※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🔰
子育て・グッズ

主人が朝帰りが続き、激務で土日も仕事。子育てでヘトヘト。旦那の飲み会多い。気持ちを保つ方法や2人目のことで悩んでいます。周りの旦那さんと比べて羨ましいと感じることも。

主人毎週に朝帰りされます....。
本日もです...😇

営業職でお客さんに誘われると断れないようですがあまりにも朝帰りが続いており呆れてしまいます....
そもそも体壊さないか心配ですし。。

普段は8時半〜22時ごろまで仕事です。
土日もよく仕事が入ります。

フルタイム共働きなので、まだ夜泣きがあり私もヘトヘトで、土日は一緒に子供を見てほしいんですが、朝帰りだとちょっと寝かせて....となるので土曜日なのにワンオペ、みたいなことも多いです。。

平日は朝の準備を忙しい中頑張ってくれているのですが💦

営業職で激務の旦那さんお持ちの方で飲み会多い方いらっしゃいますか?
どのようにして気持ちを保っていますか??

またこんな状況なので二人目欲しいけど1人目の子がもうすこし手が離れないと無理かなぁと思ってます。。

周りと比べたくないですが、土日完全休みだったり、平日帰りが早くてお風呂に入れてくれる旦那さんの話とか聞くと羨ましいなと思ってしまいます😂

コメント

コロナ禍でお子さんもいるのにそんなに飲み会やってるとか…ちょっと信じがたいです。ゆゆさん大変だし、わたしならさすがにコロナ心配になります。会社の姿勢もどうかと思いますし、私は営業ですが、飲み会だらけの営業ってまだあるん!?というかんじで、ひと昔まえ感すごいです。やりがいのある仕事なのでしょうから難しいきもしれませんが、たとえば転職(もしくはおなじ業種の他社)はできないものですか?会社によって風土は違います。飲み会じゃなくて、実績で評価される会社がないものですか?

個人的には家族すら大切にできんひとはお客様のこと心から大切にはできん って思っちゃいますよ!

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

コメントありがとうございます!
    かなり体育会系の会社で、飲み会が実績に繋がるんです。。だからあまりうるさく言えず😓つい最近までは抗原検査を毎回やってまで飲んでました...

同期や先輩と仲が良くやりがいもあるようで転職は考えていないようです。。お給料もそこそこいいので💦

社員みんなこんな感じらしいので家族はどう感じているのか気になります....転勤族でいずれ単身赴任になるのに...
    ほんと、家族をもっと大事にして欲しいです😭💦

• 5月28日

退会ユーザー

飲み会が実績に繋がるような風潮だと、「朝帰りしんどっ!俺ら頑張ってるぅ!」みたいな謎の一体感でますし、仲良く?なりますよね。私の業界も一昔前までまさにそうでしたから、なんとなくわかります。笑 消費者としては、商品やサービスの品質で勝負してこない会社のものは買いたくないですけど、そこは業界の闇の中…笑

わたしならキレ狂って暴れまわっているところ、ゆゆさんが旦那さんの体調心配されてるの、本当に優しいなあと思います。ゆゆさんとお子さんが大変で、寂しい思いをしない方法が家族で見つかるといいですね!

• 5月28日
  • ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

そうなんです!絆生まれちゃってます😅
    いえいえ、、めちゃイライラしちゃってます😭!!あとしんどそうにされると、こちらもしんどいので体調には気をつけて欲しいんです😂笑
    ありがとうございます😭早く単身赴任になって旦那に期待しないで生活したいです笑

• 5月28日
たこさん

普通は家庭持ちの人は朝帰りしないですよ😓
本当に仕事のお客さんなのか…ちょっと疑っちゃいます…🙄

うちは日祝は休みだけど、土曜は月一回しか休みないです。
なので土曜は私1人で子ども2人連れて出掛けます😅
お風呂も月〜土は私1人で2人を入れてます。
(現在は育休中です)

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

コメントありがとうございます!普通はそうですよね😅
    本当にお客さんなんです。。。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの体調心配されるなんて優しすぎます😭いくら仕事とは言え奥様もフルタイムで働いていてそれは有り得ないです💦

家族の体調などを理由では中々断りずらいですかね?😭

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

ごめんなさい返信↓になっちゃいました😭コメントありがとうございます✨

• 5月28日
ゆゆ🔰

クレーム対応からの飲みだとなかなか断れないようです😔あとは大手の企業との飲み会は成果に繋がるので逃せないみたいで....
一応これでも私が入院したとか、いろいろ理由をつけて何件かは断ってるみたいです。。

いえいえ、心配1の苛立ち9ですけどね🤣