※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

母親としても妻としても失格と言われました。日曜日以外毎日夜はキャバ…

母親としても妻としても失格と言われました。

日曜日以外毎日夜はキャバクラで働いています。
夜働くことはお互い話し合って決めたことなので不満はないのですが家事育児仕事の両立はとても難しいです。

毎日してることは洗濯、掃除機、コロコロ、テレビ台のホコリ取りです。
だけど旦那からしたらこんなの当たり前でむしろ全然できてないと毎日怒られています。
少しでも役割分担してくれたら助かると伝えたら何も出来てないくせによくそんなこと言えるな。もうお前にはほんと呆れた。と言われてしまいました。
それで来年から別居すると言われています。

今月は旦那仕事していないので
今月だけでも役割分担できたらなと思ったのに私が甘かったんでしょうね。
自分の使った食器を洗うとかそれだけでもいいのに。
美容師なので練習してることもありますがそれ以外はDVDみているか寝ているかです。
育児は協力的なので助かってます。

一緒に暮らし始めた頃から
整理整頓や掃除などについて何度も怒られてきてるので変われない私が悪いのもわかっています。
何度もガミガミいうのに疲れたし一緒にいたくない居場所がないと言われています。

もう何が伝えたいのかも分かりませんが別居したくないです。離婚したくないです。家族3人でがんばっていきたいです。
励ましの言葉がもらえたら嬉しいです。

コメント

s

夜働いてるのは生活が苦しいからですか?

• めろん

めろん

お金がなくて母に40万借りてて
    そのお金を返すのと
    3年間で1000万貯金がんばろうとなってそのために働いてる感じですね。

• 11月22日
  • s

s

妊娠するまでキャバで働いてたので大変なのよくわかります。働いてくれてる奥さんに感謝の気持ちがないんですね、旦那さんは…あなたが稼いでくれば専業主婦でいられるのにって感じですよね。当たり前だと思われたくないですね。

しかも仕事してないのに家事の分担もしないなんて、ブチ切れですよね…

まろんさんは何も悪くないと思います。むしろ頑張ってますよ😣旦那さんの性格が変わらないとなかなか解決しなそうですね…

• 11月22日
  • めろん

めろん

感謝の気持ちはあるらしいのですが
    家のことするのは当たり前らしいです。
    もっと潔癖になれと怒られます。
    冷蔵庫の手垢、排水口の髪の毛、プレイマットは毎日拭けなど言い出したらキリがないですが。。
    性格絶対変わらないんです(;▽;)

• 11月22日
みゆ

以前も同じような質問されていましたか?😭
旦那さんの理解の問題かと思うのですが…
旦那さんモラハラ?な感じですかね?😰
私は働いてないですが、家の事多少出来てなくても、いいよいいよ。と言ってくれます(._.`)
今は旦那さん働いてないんですよね?
うちの旦那は先月まで休職していましたが積極的に洗濯物干してくれたり、料理や洗い物してくれたりしましたよ!!
まろんさんが働いているのは旦那さんの稼ぎだと暮らしていけないからですか?
もしそうなら、働かせてるのは旦那さんなのにそんな言い方あり得ないと思います(._.`)

どなたか旦那さんに意見してくれる方はいないですか?
どう見ても呆れられるのは旦那さんの方だと思います…

すみません、人様の旦那さんなのに(._.`)

• めろん

めろん

モラハラではないんですけど
    私が何度言われても変われなかったり
    喧嘩口調なのに旦那も耐えれなくなってきてて。
    12月1日から仕事復帰です。
    私が働いているのは出産前家賃など払うお金がなくて母に40万借りていたので返すためなのと貯金のためです。
    旦那が夜働いてと言ってきました。

• 11月22日
  • みゆ

みゆ

それでも旦那さんは働いてなくて好きに過ごしているだけ、まろんさんは仕事に家事に子育て、、負担が偏りすぎていると思います。それなのに、責めるような言い方をするのはどうかと(;´・ω・)
    なぜ仕事をしていない今も何もしてくれないのか理解できないです…

働いているのは貯金やお金を返す為ということは、旦那さんも関わってますよね?
    旦那さんから働いてとお願いしたのなら、家事を協力するのは当たり前では無いのですか?
    しかも2人で貯金頑張ろうと決められたのですよね?
    それなのに、全てマロンさんに押し付けるなんて(;´・ω・)
    私だったら疲れとストレスでおかしくなるかもしれません😭
    もし家事を完璧にして欲しいのであれば、夜の仕事を辞めるしか無いかと思いますが…

あまり自分を責めないで下さいね(._.`)
    何度考えてもまろんさんは悪く無いと思います😢

• 11月22日
  • めろん

めろん

お前が家のことも育児も適当だから
    俺は美容の練習ができないと言われます。
    お前と一緒にいたら苦しい、疲れると言われます。

旦那が働いてくれてたから
    支払い分はまかなえるので感謝しているのですが、なぜ私がすべてしないといけないのかいっぱいいっぱいです。
    週5に仕事変えたら家のこともがんばると伝えたのですが妥協してとお前は何もできるわけないと怒られました。

• 11月22日
  • みゆ

みゆ

なぜそうなるのか…
    質問文を見る限り、美容の練習が出来ない程育児や家事に時間を割いてるとは思えないのですが(._.`)

旦那さんは自分の思い通りに動いて、全てこなしてくれる人じゃないとダメなんでしょうね(._.`)
    実際そんな奥さんいないと思いますが…
    週5に変えることすら許さないなんて😱
    旦那さんはまろんさんへ優しい言葉や労いの言葉はいっさいかけてくれないんですか?
    お話を聞いてるだけだと体調崩しても怒られそう…
    旦那さんと何度もケンカして出来るように頑張ると言っていても出来ないのは、この環境では仕方ないと思うのですが…
    出来る環境があるのに自分に甘えて変わる気がないのと、余裕なくいっぱいいっぱいなのに変われないなんておかしい!と言うのでは全く違いますよ(._.`)

みなさんへのコメントを見ていて思ったのですが、旦那さんへ悪い方に依存しているのかなと思いました(._.`)
    上から何度も言われて怒られて責められて…
    私が変われば上手くいく、私が悪いんだ。っていう考え方はDV受けてる人と同じ考え方です😭
    やはり旦那さんモラハラとしか思えません😣
    旦那さんがお子さんの事愛してくれているのは良く伝わって来ましたが、お子さんはママが悲しそうにしていていつも怒られているのに、精神的に安定すると思いますか?😢

旦那さんがもっとマロンさんの大切さに気づいて思いやりを持ってくれない限り、1つ直しても次から次へとあれがダメだ、これが出来てない、と言われ続けると思いますよ😢
    これから何十年も耐えられますか?😢

• 11月22日
  • めろん

めろん

まさにその通りです。
    自分の思い通りに動いて、全てこなしてくれる人がいいのだと思います。
    疲れたでしょ。無理しなくていいよ。何もしなくていいよ。と言われるのですが嫌味っぽくて逆にイライラしちゃいます。
    自分は頭痛くてずっと寝てたりするけど私がそんなことしたら許されそうにないですね。

自分がほんとに口だけなのもあるのでそこは自分の悪い部分で。。
    だけどこの状況で完璧にしろと言われても時間が足りなくて。。
    時間がなかったと前言ったらブチギレられたのでそんな言い訳通用しないし全てやるしかないらしいですね。

確かに悪い方に依存してるんですよね。
    どうしても離婚したくないから変わるしかないのかなと思ってしまいます。
    娘の笑顔を見たらわたしも元気になれるのですがそれでも伝わってしまいますよね。

確かに1つ直しても次から次へと口出しされそうですね。
    体壊してみたらいたわってもらえるのかな。

• 11月22日
  • みゆ

みゆ

やはりそうですよね😱
    そう言う人は自分に甘くて人に厳しいんですよね(。•́︿•̀。)

私も直す。って言ってもすぐ直せないこといっぱいありますよ(。> <。)
    家事や育児に追われてるとすっかり頭から抜けちゃったり(。•́︿•̀。)
    それでも、一生懸命頑張っていることはちゃんと認めてもらいたいですよね😭
    怠けてやらない訳じゃないんだから😢
    夜働いて昼間は家事育児して、睡眠時間もまともにとれないんじゃないですか?😵
    時間が足りないのは見てわかるだろうに。。
    絶対怒られる事じゃないです。旦那さんの理解がなさ過ぎますよ😭
    しかも、まろんさんが働いてない間託児に預けてるんですよね!?😱
    お子さんのこと大事に考えているならお世話くらいできるんじゃ無いでしょうか。。
    自分の時間が欲しいからって預けるのは言ってることとやってる事が違うと思いませんか?(._.`)

私も以前大好きな人がいて、もっと自分のことちゃんと考えて欲しいって思っていて、事故にでも合えば大切にしてくれるかなー。って思ってた事がありました(。•́︿•̀。)
    でも、普段から大切にしてくれない人のために体張る必要なんて無いです!!
    ちゃんと思いやりのある人は、体壊さなくたって労って大切にしてくれるんです!
    今の旦那に出会って気づきました😭
    旦那さんのためにまろんさんが体壊す必要なんて無いです😭
    冷静に考えた方がお子さんのためでもあると思いますよ😢

お子さんの笑顔で力を貰えるのは分かります😊
    それでも、子供には深い所まで伝わってしまうものかなと思います(._.`)
    夫婦の空気感とかもこれからもっと読めるようになってきますよ!

旦那さんの考え方が変わらない限り今の関係はずっと続くと思いますよ。
    まろんさんがどんなに努力しても、きっと旦那さんは些細な事にまで怒り出すんじゃないかと(._.`)
    どなたか旦那さんに意見を言える人はいないんですか?
    相談も許されないんでしたっけ…
    誰にも助けを求められなくして自分だけの言うことを聞かせたいんでしょうね(._.`)

こんな旦那さんでまろんさんはいいんですか?😭

• 11月22日
草組

家にいる時間の長い人(ご主人)がやればいいのに。ってのが率直な意見です。

嫁に夜までやらせて生活費稼がせて
本人、練習ちょっとやって寝てるだけって
理不尽すぎません?
ガミガミ言われるのが嫌で別居とか勝手すぎ。

育児やってくれるだけありがたいって気持ちは素敵ですが
それこそやって当たり前ですよね。自分の子供なんだから。

家のこと何ならできるの?
って聞いたことありますか?

• めろん

めろん

お前は何も考えてなくて
    ぱっぱらぱーだ。
    俺よりいろいろ考えられるようになれと言われます。

そんなこと聞いたら離婚されます。。
    なんでもできるのですが母親としてできてないといけないことなので自分でしろという感じです。

• 11月22日
🥂🐰🌙

旦那さんが働いてない=無職ということでしょうか?
だったら旦那さんが家事しろよって思ってしまいます( ̄▽ ̄;)
だって家にいて時間有り余ってるだろうし…

• めろん

めろん

仕事辞めてきて
    今月だけ働いていません。
    だけど家事は女の仕事なんでしょうね。
    文句言うだけであまりしてくれません。

• 11月22日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

家事が女(妻)の仕事なら仕事辞めずに(辞めるにしても次をすぐ決めてから)働くのが男(夫)の仕事だと思いますよ。

そんなことも出来ないくせに、人が出来ない事に文句ばっか言ってどんだけ自己中だよって思います。

完璧に家事してほしいなら専業主婦にさせるべきだし、子育てに協力的って言ってますが奥さんが働いてる間に子守もしないで託児所頼りなんて無職のくせに協力的とは言えないなーと思いますよ(^_^;)

• 11月22日
  • めろん

めろん

仕事辞めたあとすぐに次の美容室面接に行き受かったのですが自分で12月からお願いしますと伝えたそうです。
    1ヶ月の間に美容の練習をしたかったようで。。

確かにそうですよね。
    仕事してないのに託児所頼りひどいですよね。
    どうしたらいいのかもうよくわかりません。

• 11月22日
うなぎ

そんな小さい赤ちゃんがいるのに夜働いていることが凄いと思います😅
それで日中、子どもと遊んだりあやしてたら身体いっぱいいっぱいになっちゃいますよ〜

怒るくらいならやって欲しいですね!
私も子供産まれる前は美容師をしていましたが、一人暮らしだったので毎日練習しても家事もしていましたし、気になるなら旦那さんがやってくれればいいんじゃないかな?って思いました。

• めろん

めろん

ありがとうございます(´・ω・`)
    ほんと頭いっぱいいっぱいだし
    疲れがやばいです。

ほんとそうなんですよ。
    気になるところは気になる人がすればなんの問題もないのに私が細かいところまで気にならないことがお店にりえないらしいです。

• 11月22日
どれみちゃん♪

旦那さんのほうがよっぽど口先だけのように感じますね。

• めろん

めろん

わたしも出来るようになると言って
    何も変われてないのでそれで諦めてるんです。
    旦那の言い分も聞いたら私がダメダメなこともわかってもらえるんですけど自分でうまく伝えることができません。

• 11月22日

前にも同じような事を質問されていて、同じような事を答えたかもしれませんが、、、

夜働く理由としては何なのでしょう?
経済不安ですか?
夜働くことは2人で決めたこと。不満はない。とおっしゃっていますが、
それはご主人やお子さんはどうなのでしょう?

まろんさんは夜働くことに不満なくても
ご主人は夜、お子さんを預けられることをどう思っているのでしょう?

お子さんは?

あと、ご主人は何をまろんさんに求めているのですか??

• めろん

めろん

夜働く理由は出産する前に
    母に40万借りていたので返すのと貯金のためです。
    旦那から夜毎日働いてと言われました。
    みんなに伝えてからの行動です。

旦那は家のことも育児も仕事もすべてがんばってほしいらしいです。

• 11月22日
☆ALOHA☆

その前に父親として旦那としての方が失格ですよね?
別居するってお前何様なんだよ、どのツラ下げて言ってるんだ?って感じしか思えないです。
まろんさんは悪くないですよね、旦那さんがおかしいですよ、言い方悪いですが異常かなと…自分のこと棚に上げすぎです。

• めろん

めろん

もうどうすればいいのかわからないです。
    わたしは3人で仲良くしたいです。
    だけど旦那は私と一緒にいるのはもう限界らしいです。
    どんなに苦しくてもいいから別居したくないです。

• 11月22日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

下のコメント読みましたが母に愚痴っただけで信用無くすもんですか?😳
    旦那さんに、誰と結婚しても嫁は実母に愚痴るよと伝えると良いですよ。
    信用を無くすきっかけがあまりに小さすぎてビックリです。
    それでダメなら、旦那さん家庭持つことに向いてないですよ。

• 11月22日
  • めろん

めろん

お互い悪口言わない
    思ったことは直接言うと約束していたので裏切られてショックだったらしいです。
    旦那が一番嫌なことだったらしいので。
    わたしは約束してたことすら覚えてませんでした。。
    それ伝えたことあるのですが周りと一緒になるなと怒られました。

• 11月22日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

約束はともかく、吐き口がないってことですよね。
    それはきついですし、結婚生活かなり参っちゃう原因になると思いますよ。
    約束は破ったかもしれないけど、愚痴をこぼすくらいのことをしてるのは旦那さんですよね。
    旦那さんがもっとしっかりすればいいのにって思います。

• 11月22日
  • めろん

めろん

いまじゃもう母にも愚痴れず
    なかなか友達にも会えないしでもう溜め込むしかないです。
    明後日保健所に娘の体重はかりに行くからそのとき保健所の人にもお話してみようかな。
    俺がしっかりしてなかったのが悪いと言われましたがそのあとも何回もお前も俺のこと愚痴ってたからどーたらこーたら言われての繰り返しです。

• 11月22日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

溜め込んじゃ身体にも娘さんにも悪いですよ。
    保健師さん頼るのいいかもしれないですね!
    過去のことを掘り返すのって女々しいですね…いや〜まろんさん大変。
    何か気分転換になることや、それこそ保健師さんを頼ったりしてください💦
    実母を頼れないのが致命傷ですよね…。

• 11月22日
  • めろん

めろん

そうですね。
    溜め込まないようにしたいと思います。
    俺はあっさりしてるからという割には過去のことをすごい掘り返してくるのでめんどくさいです。
    ほんと実母に頼れないのは致命的です。
    気分転換になること見つけたいと思います。

• 11月22日
あやきゃー。

失礼ですが、そんな旦那さんと居ても、まろんさんは幸せですか?

• めろん

めろん

苦しいことが多いですが
    娘をすごい大事にしてくれています。
    私が母に旦那のことを愚痴っていたことがバレてから信用を失い冷められてしまったのも原因で冷たくなりました。

• 11月22日

前回の質問にもコメントした者です。
あれからご主人とまたお話ししてもダメだったんですね…正直むしろまろんさんから別居や離婚申し出てもおかしくないと思いますが、離れたくないんですよね?
育児は協力的ということですが、どれ位してくれるんでしょうか?
それならこの際、お子さんの事は寝かしつけも何もかもご主人に丸投げして、まろんさんは家事に専念してはどうでしょう?

• めろん

めろん

一緒にいて苦しいと思うこともありますが
    離婚したくないです。
    私がいろいろできるようになったら
    幸せになれると思っています。
    お風呂は基本私がいれていますが
    体拭いて洋服着させてくれたり、オムツ替え、あやしてくれたりですね。
    今月旦那は仕事してないですが
    私が仕事中はみてくれていません。
    することや考えることがあるからと託児所に預けています。
    わたしはすることがあっても娘の面倒みながら育児家事してるのにそこは不満です。

• 11月22日

退会ユーザー

離婚したくない明確な理由は何ですか?
    ご主人が好きだから?
    仕事中はご主人が見てるんだと思ってましたが、違うんですね(´・・`)
    育児も着替えとオムツ替えと時々あやすって、ほんと数分で出来ることですよね?
    まろんさんは家族の貯金の為に、ご自分の時間も殆ど無く、仕事して家事して子育てもしてるのに、一日に合算しても1~2時間?位しか家族の為に動いてくれないご主人って本当に大切ですか?
    4ヶ月のお子さんですら、ママとパパの為に数時間寂しい思いをしてるんですよ?
    それでもご主人はお子さんの事、家族の事大事にしてるって思いますか?
    まろんさんは何も考えてない、俺は考えてるっておっしゃってますが、何を考えてるんでしょうね?第三者から見たら、ご主人はまろんさんの事、お子さんの事何も考えてないですよ…

うちの夫は常に私の体調、娘の事を第一に考えて行動します、それゆえに仕事して家事して子守して…無理しすぎて夫がダウンしちゃう時もあります。それが考えてるって事だと思いますよ?

借金は返さなきゃダメですが…
    今みたいに貯金頑張って、目標達成した時ご主人と一緒にいて幸せになれるかどうかもう一度考えてみませんか?

• 11月22日
  • めろん

めろん

子供のため、
    子供のことはすごく愛してくれているので代わりのお父さんになる人はいないと思っています。
    子供もいなければ離婚していると思います。

私の口から伝えたら旦那が一方的に悪いように聞こえますが、旦那の言い分も聞いたら私が悪い部分も多々あるんです。
    どんなにムカついても旦那は大事です。
    だからこそ理解してもらいたい部分なのですがどうしても理解してもらえないようです。
    ほんと託児所に預けたり娘に申し訳ないです。
    母親失格なのかなと思いますがなにが正解でなにが間違えなのかわからなくなりました。

• 11月22日

退会ユーザー

子供のため、子供は凄く愛してくれていると何度も言われてますが、本当に子供が大切ならまだ4ヶ月の子供から夜お母さんを引き離すように仕事行かせたりしませんよ?経済的に仕事しないと仕方なくても、自分が一日家に居るなら数時間くらい代わりに一緒に居てあげようって思いますよ。
    もちろんまろんさんも完璧では無いでしょう。むしろ完璧な人なんていませんよ。

問題は、旦那さんが余りにも自分勝手だと言うことです。
    自分はなんの努力もしないで、まろんさんにばかり完璧を求めるなんておかしいですよね?

まろんさんは母親失格じゃないですよ。
    ご主人が父親、夫失格なんです。

物凄く失礼を承知で言いますが、旦那さんに求められ過ぎて、上からものを言われすぎて、否定されすぎて、まろんさんは正常な判断が出来なくなってるんじゃないですか?
    半ば洗脳されてるように思えますよ。

• 11月22日

退会ユーザー

あと、まろんさんは自分が頑張れば、自分が我慢すれば…と言ってますが、1年後も同じ事言えますかね?
    子供も親の雰囲気察するようになりますよ。
    ママを大事にできないパパは子供だって嫌いになりますよ。

• 11月22日
  • めろん

めろん

訳あって外を家族3人で堂々と歩けないんです。
    一目気にして歩かないといけないので貯金してはやく県外に引っ越すためにがんばっています。
    のびのびと娘にも育ってもらいたいので。
    そのためにも私たちも夫婦が仲良くしないといえないんですけどね、喧嘩ばかりの毎日です。

洗脳されてる。それはたまに自分でも思います。
    もう何もかもよくわからなくなってきてるので洗脳されてるのかもしれません。

これが当たり前になって家のことも完璧にできるようになったらいいんですけどね、なかなか難しいです。

• 11月22日
ちゃる

毎日お疲れ様です。
まろんさん頑張りやさんなんですね、すごいです!
私は掃除機なんて毎日かけたことないです…
洗濯と炊事は必ずしますが、他は余裕があるときだけです。
子どもと向き合ってたら、仕事に出ていなくても一日があっという間です。
それなのに、仕事も家事もしていてすごいです。

旦那さん、思いやりがないですね。
子育て中、しかも産後4ヶ月で体調も完全じゃない状態の奥さんが家計のために働いているのに、、労いの言葉もなく、逆に罵られているなんて…

涙が出そうです。

私ならそんな冷たくされたら嫌いになり即離婚すると思いますが、まろんさんは離婚したくないんですね。

無理かもしれませんが、旦那さんに、子育てと家事の両立がいかに大変なことかを資料など集めてプレゼンし、理解してもらうのはいかがですか。

• めろん

めろん

ありがとうございます(;▽;)

周りだって毎日家のことすべてはできないんだよとか、産後はガルガル期っていうのがあって嫌でもイライラしてしまうとか伝えたのですが言い訳するなと怒られました。

最初からできないって言ってるならお前は何も出来ないと言われます。

• 11月22日
  • ちゃる

ちゃる

えー😱ひどい😭💔
    まず、なんで上から目線なんですかね?お前、とか…。
    じゃあ、お前は全て完璧にできるのか?仕事してない1ヶ月だけでもやってみろ。
    って、一回だけ言ってみたらダメですかね~?
    言えないから、悩んでるとは思うんですけど😣
    あまりにもヒドイので、旦那さんが変われないのなら、まろんさんが変わればいいのだと思います!強い母!強い妻に!

たぶん旦那さんはまろんさんに依存してるし、まろんさんが絶対自分から離れないって自信があるから、別居するとか言うんですよ。別居されて困るのは旦那さんです。
    少しは強気になったほうがいいと思います!

• 11月22日
  • めろん

めろん

ほんと仕事してない1ヶ月だけでも
    すべてやってどんだけ大変なのかわかってもらいたい。。
    そんなこと言ったら即離婚になると思います。
    出産してから前より少し反抗できるようになったのですが、そしたらお前は何も出来ないくせに反抗できる立場じゃないと言われました。

私に依存してはないと思います。
    むしろ一緒にいたくなさそうです。
    私が意地でも離れたくないという感じです。
    これがいけないですね。

• 11月22日

旦那さん何様なんですか…?
いくら子供は可愛がってくれてても
てかそれって当たり前の事だし💧
奥さんに対して思いやりが無さすぎです。
個人的には、夜キャバで働かせるってロクな男じゃないなと思ってしまいます。
まだ子供だって小さいのに。。

私だったらありえんって思うけど
それでも家族3人でやっていきたいなら
まろんさんが我慢して家事も育児も仕事もやってくしかないですよ。
どーして離婚したくないんですか?
こんだけ奥さんに負担かけといて別居したいとか言ってる人、この先一緒にいて幸せでいれますか…(´・ω・`)?

• めろん

めろん

ありがとうと言ってもらえたり
    頑張ってるねと認めてもらえるだけでも頑張る気になるのですが、何も出来てないくせに自分はがんばってるんだねと鼻で笑われます。

私が我慢してがんばるしかないですよね。
    子供のためなのと、
    子供のことはすごい愛してくれているしこの子の代わりになるお父さんはいないと思っているからです。
    私が変われば幸せになれるのかなと思っています。

• 11月22日
かりん

まず、キャバクラで働かせる旦那さんにびっくりです!
そんなにお金に困ってないならコツコツ貯めればよくないですか?
キャバクラで働いてまでしなきゃ生活できないのですか?
夜働いてるなら家事の分担は当たり前かと...
専業主婦ならまだわかりますが...
私は専業主婦ですが、結構な潔癖なので排水口やら細かいとこまでしなきゃだめなタイプです笑
仕事させられるなら絶対家事は分担します!

• めろん

めろん

お互い水商売してたのでキャバクラに抵抗はないのだと思います。
    まだお金に余裕はないです。
    わたしも細かいところまで潔癖になれるようにがんばります。
    ほんとに分担したいです。

• 11月22日
  • かりん

かりん

そうなんですねぇ(;_;)
    でも偉いです!
    夜働いて家事も両立して(;_;)
    読んでて涙がでそうでした(;_;)
    私は髪の毛一本でも気になるので旦那さんの気持ちわからなくもないですが
    子育て、仕事、家事全部はやはり無理ですよね(;_;)

• 11月22日
  • めろん

めろん

わたしもそこまで神経質になろう。
    ほんとに無理だと思ってしまうけど
    世の中には無理なことはないとポジティブに考えて限界までがんばってみます。

• 11月22日
snow01

凄いですね,,,
自分が働かせといて、家事育児仕事全てに完璧を求め、自分は働いてなくて練習して寝るくらいって(;・∀・)

私なら殴って追い出し、さよならコースです。
それでも一緒に居たいと思えるの凄いです。

別居したくないとありますが、1回別居したらまろんさんのありがたみがわかるかも知れませんよ?
そしたらまろんさんも家事を少し手抜き出来て、余裕ができると思います。

お互いの為に1回離れて見た方がいいんじゃないでしょうか?

離れたがってるのを引き止めると余計揉めると思いますし。

• めろん

めろん

料理も家事もすべて旦那と暮らし始めてからやりだしたので容量も悪く確かにできてないのですがひどいですよね。

わたしのありがたみ分かってくれるでしょうが。
    離れたら楽だなもう一緒に暮らしたくないなと思われそうで足を踏み出せません。
    でも離れてみるほうがいいんですよね。

• 11月22日
mimi

今は産休中ですが10年美容師やってます。

まず練習ができないと言っているということは
旦那様はアシスタントかスタイリストなりたてでしょうか??
厳しい事を言いますが、環境のせいにして練習ができないやつなんてろくなスタイリストになりませんよ。
出来る人はどんな環境でもできるし
出来ない人はどんな環境でもできません。

そしてきっと自分が出来ないのを家庭のせい、お店のせい、アシスタントのせい、お客様のせいにする
最低な美容師になるでしょう。

美容師の仕事は個人のお店でない限り
チームワークがとても大事です。
理不尽なスタイリスト、自分のことしか考えていないスタイリストにはスタッフもお客様もついてこないでしょう。
3年で1000万貯めるなんてそんなやつには不可能です。
まして1番身近な家族を大事に出来ない人が
お店のスタッフを大事にしてるとは思えません。

アシスタントやなりたてのスタイリストのお給料は予想がつきますが
子供もいる状況でお店を変えるなんて。
本当に家族の事を考えていたら1ヶ月空かずにすぐ働けるようお店を変えるか
アシスタントであればスタイリストになってから変えるべきでしょうね。

同じ職業としてとても腹立たしいです。すみません、つい厳しい事を言ってしまいました。

まろんさんはどうしても別居はいやだと思ってらっしゃるようですが
ここはぐっと我慢して、反抗せずに
『わかった。』と一言いって先にひとまずお子様と一緒に家を出てみたらいかがでしょうか??

『ダンナに言われたからイヤイヤ出る』というよりも『自分から出て行く』
のです。

別居は嫌だし不安な気持ちも分かりますが
1度距離を置くのはお互いにとっていい気がします。
相手に酷いことを平気で言えるのは相手に甘えている証拠です。

この先3人で幸せに暮らす為には、まずまろんさんと旦那様が同じ立場にたって話し合いが出来るようにならないとダメな気がしますね。

その為に今は我慢して、離れてみるのもいいんじゃないかなと思いました。

何かあるときはどっちも悪いのです。
確かにまろんさんにも悪いところがあったかもしれない。でもまろんさんだけが悪いというのは100パーセントありません。
誰かが沢山我慢して成立する人間関係はありません。

1度離れて、自分の悪かったところを見直す時間にしてもいいのではないでしょうか??
そうしたら旦那さんも考える時間が出来るし、まろんさんが今後もっと素敵な女性になるいい時間になるかもしれないですよ。

どうか『誰かの為に』だけではなく
『自分自身』もきちんと大切にして下さいね。
未来の自分自身もです。

それがお子様にも良い影響になるんじゃないでしょうか?

長々すみません。

• めろん

めろん

旦那はいっとき美容師してなくて
    来月からスタイリストとして復帰します。
    私は自分で軽はずみに言ったことなので覚えていないのですがウィッグの毛が落ちてることを言い訳にしたかなにかで家でも練習できないと言われました。
    お客様はお店の人たちのことは大事にしてて評判もいいのですが、私のことは嫌いらしいです。
    給料は旦那が20万くらいで私が50万くらいなので私が貯金する感じですかね。

仕事辞めてすぐ面接に行って採用されたのですが旦那自ら12月からよろしくお願いしますと伝えたそうです。

いま新しく引っ越す家を探してて
    そっちに私が住んでいま住んでるところに旦那が住む感じになりそうです。
    やっぱり別居するのがいいんですよね。
    別居したら2度と一緒には戻らないと言われたのでそれが嫌でなかなか足を踏み出せません。
    自分のことを見つめ直す時間をつくることは大事ですよね。
    来月から旦那とわたしは働く時間が真逆なので別居しなくても一緒にいる時間は朝だけだから別居したくないというのもあります。

逆に長々とありがとうございます。
    心に響きました。

• 11月22日
  • mimi

mimi

まろんさんが旦那様と離れるのが怖いのかなっていうのは、お返事見ていてもとても分かります。
    そりゃ怖いですよね。
    いくらうまくいってなくても、好きになって結婚して、子供まで産んでいるんだから
    離れるのが嫌なのは当たり前ですよね。

でも、返信を見る限り、まろんさんはきちんと自立されてるじゃないですか。
    お給料もいいし、新しい家だって探している。
    お母様への借金だって、甘えずきちんと返そうとしている。

まろんさんは自立出来る素敵な女性です。

旦那様が2度と一緒には戻らないと言っているかもしれないけど
    先の事は誰にも分からないから
    ぜひ勇気を出して踏み出してみたら、未来も変わるんじゃないかなと思います。
    でも勇気を出すのは大変な事なので無理はしすぎず
    自分が納得してから踏み出して下さいね^_^

自分の悪いところに気付ける人は素敵な人ですが
    自尊心は無くさないで下さい。

きちんと稼いでいる接客業の方ならば
    きっと笑顔がとても素敵な女性なはずですよ!
    まろんさんは素敵です。
    その事を旦那様も早く思い出してくれるよう、応援してます!

• 11月22日
  • めろん

めろん

新しい家は旦那が探してきました。
    わたしは全て言われてからじゃないと行動できていないです。
    自分で行動できていないのも旦那も不満に思っている点です。
    まだ21歳だからって言い訳したいけどもう母親だからそんな理由にもいかないんですもんね。

だけどそんなこと言ってもらえて嬉しいです。

そうですよね。
    いまは2度と戻らないと言っていても気持ちは変わるかもしれないですもんね。
    自尊心無くなりかけてたのかもしれないですね。

前のおまえの方がまだマシだったと言われました。
    思い出してもらえるようにがんばります!

• 11月22日
ayama

まろんさん~(>︿<。)
自分が自分がって、自分が変わればいいの考えぢゃなくていいと思いますょ‼️
会える友達なら、目の前旦那連れてこいって言ってあげたいくらいです。

極端に言えば‥‥、愛があって結婚したいって1番に思い、誓い合いますが、実際、愛だけで結婚生活何10年とやっていけるかと言ったら無理‼️
子どもを可愛がるのは、当たり前‼️
家事は夫婦間の応相談‼️

家事も完璧に育児もしっかり金も稼げなんて、嫁だからって理由ぢゃないです。「両方完璧になんてできない‼️家事を一生懸命がんばるから、しっかり稼ぐのは任せた‼️」くらい言ってみては??
お母様への返済は夫婦で返そうと決めたんでしょうけど、自分のお母様なら、あれもこれもで大変だからって、夫婦仲が(><)っと、ゆっくり返済させて欲しいと言ってみては?
しかも、それは旦那様に言わなくていい‼️生活費をきりつめてるのもリアルに実感してもらうべきです(><)愚痴るなって言ってんだから黙ってていいです‼️

• めろん

めろん

ほんと誰か説教してくれないかな。。

確かにそうですよね。
    愛だけじゃ生活していけないですよね。
    役割分担大事ですよね。

家事育児仕事全て完璧にできないと伝えたらそれなら違う優しい男を探せと言われました。
    俺じゃ無理だねと。。

母と旦那がすごく仲が悪いのではやく返済したいらしいです。
    母もあんた達のせいでお金がなくなったと言ってくるのでそういう訳にもいかず。。

• 11月22日
  • ayama

ayama

だったら、旦那様‥‥お母様から借りるべきぢゃなかったですね。出産前から難点があるかと(><)

我が家、年下のスタイリストですけど、可愛がられるタイプでちゃんと稼いできてますょ。講習とか当たり前の世界で、給与や福利厚生で言えば大手や個人ぢゃないと、厳しいのはわかりますが、自分だけが大変ぢゃないし、自分が動かないで環境が悪いなんて、甘えすぎ‼️そんなんぢゃ、稼げるスタイリストになれません。

キャバなら、自分の売上世界だからわかりますょね。座っているだけの可愛いお人形さんぢゃ、客も続かないし、スタイリストも一対一で接客し施術しまたこの人にキレイにしてもらいたいって思われなきゃ、つかない。

努力しないで、自分の思い通りにならないのが、嫌ぢゃ、この先家庭を守っていってくれるのか不安ですね。
    まろんさんは、別居や離婚嫌でしょうけど、女の自分の思いですょね。子どもを大事にするのは当たり前なので。家庭のこの先未来を考えたら、何を優先に大事にして話し合い行動にうつすかですね(>︿<。)
    我慢だけで幸せにはなれません💧

• 11月22日
  • めろん

めろん

私の母がわたしたちの問題なのにすごい口突っ込んできてお金もなくなったしこんな関係になってしまったのでしょうがないんです。
    お金も旦那は知り合いに借りようとしてたんですけど母がダメだとしつこくて、私が貸してあげると言ってきたんです。
    だけどそこからもっと関係が悪化してしまって。。

そうですね。
    旦那は人一倍仕事熱心なんですけど
    たまにずれてるところがあって家庭のことになったら何がなんだか。。
    しっかり話し合いしないといけないですね。

• 11月22日
にこ

旦那さんから失格といわれても、まろんさんは母親としても奥さんとしても立派だと思いますよ!こん質問を読んだ人はみんな同じ気持ちだと思います。

自分も風俗で働いていたことがあるので、仕事の大変さがすごくわかります。おじさん達に気をつかって精神すり減らされて、ずっと笑ってなきゃだし考えて会話しないといけないし~。気持ちも体力も疲労感MAXだと思うのに、家でも休む暇なく家事育児で、しかも週6も仕事してるなんて立派ですよ!

でもそれだけ働いてたら1ヶ月そこらで40万なんてすぐ返し終わるんじゃないですか?貯金をそんなに急がなければもっと家族のこと、考える時間と気持ちにも余裕ができるんじゃないかなって思います(о´∀`о)

• めろん

めろん

そうなんですね。
    ほんとに精神すり減られるし
    仕事中はずっと笑顔でいなくちゃだから帰ってきたら真顔になってしまってそれで旦那が俺と一緒にいたら辛いんでしょ。それなら一緒にいないほうがいいと言ってくるのでもうどうしたらいいのかわかりません。

とりあえず返済できたら
    少しは心にも余裕ができると思うのでそれまでがんばります。

• 11月22日
  • にこ

にこ

仕事後の虚脱感、、、めっちゃ共感します!笑
    辛いんじゃなくて安心して真顔になれる(って言い方もおかしいですが)のに、うまく伝えられませんよね。

私からしたらそんなに素敵な旦那さんには聞こえませんが、それでも家族みんなで一緒にいる時間を増やすために、昼の風俗への転職もありかと思いますよ。どんな選択をするにしろ、いつかまろんさんと娘さんが幸せな生活が送れるようにお祈りしてます。

• 11月22日
  • めろん

めろん

わかってくれますか!
    ほんとそれなんです。
    辛いんじゃなくて安心できるから真顔になってるんですけどね。旦那も水商売してたのですがわかってもらえません。
    辛そうにみえると。

そうですね。
    またいろいろ考えてみます。ありがとうございます!

• 11月22日