※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がプレ幼稚園に通い始めて挨拶が増えました。しかし、挨拶すると話しかけられ、人見知りの娘は困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳の娘が4月からプレ幼稚園(母子分離)に行くようになり
すごく変わりました。
幼稚園に行き出してから、こんにちは、ありがとう、さようなら、ごめんね、など挨拶等自発的にたくさん言えるように
なって感動していたのですが、(幼稚園ですごく挨拶等に厳しいです)
誰にでも挨拶するようになり、ふらーっと娘と散歩中も
通りすがりの人にこんにちは!!と挨拶します。
挨拶は凄くいいことだし、褒めるんですけど、
挨拶することによって、かわいいね!偉いね!と話しかけられるることが多くなりました😅(おばあちゃんが多いです)
こんにちはと自発的に言うくせに話しかけられると
人見知りの娘はだんまり決め込むし、
私も人見知りなので苦笑いしかできなくて....
皆さんこう言うときどうかわしますか?

コメント

はじめてのママリん

褒められて嬉しいねー♪て娘に話して、相手にはありがとうございます!と返しています😄

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、すみません💦💦
ですかね😊
かわいいね、と言われた感謝と、いきなり話しかけられてビックリする人もいるかもなので😂

お子さん、挨拶できてほんとにすごいですね✨👏✨
うちの息子は、ちっとも言わないです😂
おはよう、バイバイ、ありがちょのみです😂

はじめてのママリ

うちの子も誰にでも挨拶してたまに話しかけられるの大変だなと思う時期ありましたけどありがとうございます〜!ってそのまま子供引っ張って流れるように歩いていくとそれ以上話しかけること少なくなりました