※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中国製のおもちゃについて、子供に渡すべきか悩んでいます。カメラを購入したら中国からの配送で、安全性が心配です。皆さんは日本のおもちゃ屋で選び直すべきでしょうか?

中国産のおもちゃについて。

中国のおもちゃ、子供(6歳)に渡せますか?

娘の欲しがっていたカメラを誕生日だから、買ってあげようとAmazon注文したら、

届いたら梱包もかなり雑で、箱に中国語の文字が、、、

偏見で申し訳ありませんが、
会社も何もかも中国のおもちゃなど、子どもに渡せますか?

7000円のカメラで、かなり高かったしまさか中国から送られてくると思わなくて💦(チェックミスです)

実はこちらのミスで今日が誕生日で、これしか用意できなくてほんとうに申し訳ない気持ちで。


何か怖いです。安全面。


みなさんならトイザらスなど、日本のおもちゃ屋に行って選び直すか、中国のおもちゃ渡すか
どちらにしますか?

コメント

姉妹まま

本人が欲しがっていたならそのまま梱包だけし直してあげます😅

ただ、ママさんがどうしても嫌って思ってしまうなら今日子供と一緒にトイザらスなどに行ってその場で子供に選んで貰って改めてプレゼント買うのが良いと思います😊

私は中国製は気にせず使いますが、やっぱり日本製の方が子供の物は特に安心って気持ちは分かるので😅

これは人それぞれだと思うのでどうしても嫌って思いが出てしまうなら買い直しも全然ありだと思います🙆‍♀️

  • んはじめてのママリ🔰

    んはじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    中国製というか、

    もろ中国、会社も中国で、中国語のみで。怖いです😱

    日本の会社のmade in chinaは、全然いいのですが、、。

    • 5月28日
  • 姉妹まま

    姉妹まま

    なるほど💦💦まさに中国産なんですね💦
    それは確かにそれは怖い気持ち分かります😭

    でも私ならとりあえずそれ渡しますかねー😖
    欲しがっていたカメラなら子供は嬉しいと思いますし🤔

    ただ、せっかくの誕生日プレゼントなのに!って気持ちにはなりそうです😖

    • 5月28日
  • んはじめてのママリ🔰

    んはじめてのママリ🔰



    そうですよね💦そんなの誕生日の日に言われるの嫌ですよね。

    最近ネットに騙されるなぁと感じていて。

    本当に嫌です。

    わかりやすく明記しなさいって感じです。

    • 5月28日
𓎤𓅯♡*

似たような欲しがってたカメラを一緒に買いに行きます!

  • 𓎤𓅯♡*

    𓎤𓅯♡*

    Amazonの方は返品できるかも確認します🤔

    • 5月28日
  • んはじめてのママリ🔰

    んはじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    返品できるか確認してみます!ありがとうございます✨

    • 5月28日
ママリ

安全って具体的にどう言う懸念ですかね??
トランポリンとか重大な怪我につながりそうなものなら、少しでも怪しければやめますが、カメラはべつにふつうに使わせます
口に入れるわけでもないし…😥

  • ママリ

    ママリ

    うちも友達からもらったお絵かきボード完全に中国のやつでしたが普通に使ってます

    • 5月28日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子が欲しがったものも
届いたら中国製…
私は特に気にしませんが
アップルウォッチ型の
カメラやゲームができるやつですが
中に表示される日本語もめちゃくちゃでした😂