※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカメの母
ココロ・悩み

子育てでの不安や苦しみから逃げたい気持ちがあります。楽しい子育ての提案をお願いします。

今後の事が不安で気持ち悪くなります。
例えば、
☆私のことをすごく求めてくるようになったら、私はちゃんと相手できるのか。
☆ 思春期ちゃんと支えてあげられるか。
☆娘が夜中どこか痛くて苦しんでる時、優しく声掛けてあげられて、ちゃんと病院に連れていくのに正気でいられるのか?などなど。
「そんなの分からないから、考えなくていい。」と言われますが、人間だし、母親だし、それは考えてしまいます。
この苦しみから逃げれるなら逃げたい。
こんなことで悩んだ子育てはしたくない😭😭😭
なにか子育てにおいて楽しいこと提案して下さるとこれからも元気に楽しく生きる糧になります。
どうかアドバイスよろしくお願いします🥲

コメント

ママリ

アドバイスになるかわかりませんが私も妊娠中全く同じこと考えてました。むしろ妊娠もしてないのにそれくらい先のこと考えてて周りにも考えても無駄なことで悩んでもしょうがないって言われてましたがふとした時にやっぱりぐるぐる考えてて出産したらもっとひどくなるんじゃないかと思ってましたが逆でした😂産んだら吹っ切れたというか、1日1日が必死で目の前のことでいっぱいでそんな先の事考える暇がなくなりました、そして生まれた我が子が可愛いすぎて悩んで苦しいっていう時間より可愛い癒されるっていう時間の方が多くなりました。分からないことだらけで考えだすとキリがないですが毎日元気で生きてさえいれば大丈夫という気持ちでいきましょう🙆‍♀️