※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
住まい

うちはベランダ側のすぐ向かいにアパートがあり、うちの高さとアパート…

うちはベランダ側のすぐ向かいにアパートがあり、うちの高さとアパートの玄関が同じ高さです。私は洗濯物をちょこちょこ干したり、下の子がすぐ窓をいじったりベランダに出ようとするので、私がその場を離れる時いちいち窓をしめたり、おそらく窓をいじったり窓際に居る回数が多いです。あとは子供達がよく外を眺めてます。

最近うちの目の前の部屋にママと女の子が2人引越してきました。私がベランダに出たり窓を閉める時など、とにかく窓際で何かをしている時にそのママとよく鉢合わせます😂💦ママさんは玄関前で靴を干したりしてます。目が合えば挨拶はしますが、あまりにも鉢合わせるので若干気まずいなーとは思ってました。笑

すると昨日になって向こうの家のキッチンの窓を外から白い布?(換気扇フィルターみたいな素材です)で綺麗に覆ってて💦洗面所っぽい所の窓も中が見えないように内側からなんか貼ってました。もしかして私が覗いてると勘違いされた?って思っちゃいました😣
旦那には、単純に見えるから目隠ししただけじゃない?あとは汚れ防止とか、、って言われて、目の前なんだし見えちゃうのはお互い様!って言われましたが、、気にしすぎなのかな。。私は全く見てるつもりないですし、なんならうちなんてベランダ側なので部屋の中が丸見えです💦笑

話は違うのですが前にコロナ禍で公園にも行けない頃、玄関の前で子供にチョークでお絵描きをさせていた時、玄関側に面した家の方が私がずっとそこに立ってのが不快だったのか露骨に雨戸を閉められた経験があり、しかもそれ以来その家はそこの雨戸を開けてないっぽいです。。なんだかすごくそういう事に敏感になってしまってます、、人様の家の中なんて全く興味ないし見てないですよー!!!涙

コメント

させたいようにさせておけばいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

ママリ

開きっぱなしでジロジロ見られるより対策してくれる方が良いと思います😊

もし私が賃貸に住んでいてもお隣さんがそれだけ近かったら見る見ない関係なく目隠ししますかねぇ。

礼儀見たいなものです😊

ベランダ側のお家に関しては、はじめてのママリさんのお家の中が見えてる分「うちもこんな見えてる?!」ってなって恥ずかしくて隠されたのかもしれないですよ🤣
わたしもあまりにも鉢合わせするなら気まずいし恥ずかしいしで隠したくなっちゃうと思います🤣
そんな悪い意味でしたんじゃないのかなーと思いました💡

玄関側の方はお子さまおられますか?
もしかしたらですけど、雨戸閉められてるとのことなのでうるさいと思われてる可能性はあるかもしれないですね😅