※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8224
産婦人科・小児科

娘の前歯がグラグラしているが、痛みや出血はなく、何が原因か不明。ただの生え変わりか、歯医者に相談予定。どう思いますか?

娘(5歳3か月)の前歯がグラグラしていることに気がつきました。
これまで毎日仕上げ磨きをしても気づかず、、、
びっくりして娘に聞くと、バレないようにと思ってたようで泣いて取り乱しながらも、15日に外食した時アイスの皿にぶつけてから歯が揺れると教えてくれました。でもその後落ち着いてからまた確認すると今度は、外食して席を立つときに、隣に座っていたパパにぶつかったと言います。

その外食のときは泣いたり痛みを訴えることもありませんでしたし、もちろん出血もありません。私の記憶では皿にぶつかったのも覚えていません。ぶつけたときは痛かった、とは言っていましたが、グラグラするほどの衝撃なら泣くはず!と思っていますし、皿やパパにぶつかったくらいで歯が揺れるほどの衝撃があるとは思えませんし、少々早めですがただ生え変わりの時期が来ただけなのかな?という思いもあります。

ぶつかって歯がグラグラするのに、出血もなく痛い顔もせずなんてことありますかね?
やはりただの生え変わりなのでしょうか。
明日歯医者さんに電話してみますが、
みなさんどう思いますか?

コメント

ぽむ

歯がグラグラするほどぶつけたなら気づかないってことは無いかなって思います🤔
生え変わりじゃないですかね🤔

• 8224

8224

歯がグラグラになるって、相当な衝撃が加わらないとならないですよね。
    生え変わりが濃厚かと思うのですが。今日は歯医者さんいっぱいだったので、今度行って来ます!

• 5月28日