※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

バリバリ働いていたけど、子ども優先でゆるい仕事に転換した方へ。子どもが大きくなったら再びバリバリ働きたいですか?そのために何かしていますか?

バリバリ働いてたけど、子ども優先でゆるい仕事に配置転換や転職した方に質問です。
子ども大きくなったらまたバリバリ働きたいですか?またバリバリ働きたい方はそのためにしてることありますか?

コメント

はじめてのママリ

時短勤務の為落ち着いた部署に異動しました!
私は産前は仕事が楽しいと思っていましたが子供を産んで育休期間を過ごしてみると日常生活自体が楽しすぎて仕事への熱量がめちゃくちゃ減ったのでもとの仕事仕事!!には戻れないと思います🥲

フルタイムでバリバリ残業もしてましたが、子ども産まれてからは1日4時間のパートにしています☺️

今はこれでいいと思っています。

いつかバリバリ働くために、短時間でもそれまでと関係ある分野の職場を探しました。

あと、寝かしつけ後の時間で資格の勉強をしています😂
※これは時にしんどいです

むーむー

私は子供大きくなってもこのままいくと思います😌
子供たち大きくなったときに昔と同じように仕事できるかって言われたらたぶんもう同じように仕事は無理です😅
同じように仕事したいなら早い段階で復帰するのをオススメします😅

はじめてのママリ🔰

子供の手が離れたらバリバリ働きたいです!そのために時間がある今のうちに本など読んだりして知識を深めています。

こどもが大きくなっても残業や休日出勤はしたくないです😅

職種によると思います!
時間経てば経つほど復帰しづらくなる仕事・職場もあれば、そうでないところもあると思うので🤔
そうでないところであればそんなに焦らなくてもよいかと思います。