※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
妊娠・出産

妊娠超過で生まれない理由が知りたい。陣痛が来ず、動き回っても進展なし。どうしたらいいかわからない。ありがとうございます。

こんなに超過してるのになんでなんの兆候もないの。
おしるしあってから6日も経過。
超過は5日。いつ生まれるの…って聞かれる日々
私が1番知りたい、いつ生まれるの。
毎晩苦しむ前駆陣痛、気付けば寝落ちしてて朝を迎えて
陣痛こないなーとまた一日中家事や育児をして
バタバタと動き回り終わる。

横になる時間なんて寝る時以外にないから
日中も食事以外は動いてるのに…どうしてこんなに生まれないの。
長女39w 次女39w3d
なんでーーー。これ以上どう動けばいいのか
わからないくらい動きまくってて、逆にしんどい…

コメント

はなまる

状況は違いますが、陣痛来ません。
子宮口が5cm開いてる経産婦です。入院2日目の今日、促進剤を使いましたが、陣痛起きず。入り口も柔らかく、赤ちゃんも下に降りてきてると言われているのに、明日で入院3日目突入しちゃいます😭
お互い早く産まれるといいですね!

  • るーん

    るーん

    私も4センチあいてて…
    24日の内診でも子宮口も柔らかいし開いてきてるし
    お腹下がってるからいいねー。とか言われたのに全然で…

    明日の朝の受診でもダメなら誘発すると言われていて…
    その費用や入院期間も長くなりそうですし
    本当に金銭面もストレス面も凄すぎて…

    • 5月27日
  • はなまる

    はなまる

    同じくです、、、
    元々、無痛を希望していて
    昨日、促進剤したら陣痛がすぐ来て
    経産婦だし、早いだろうって事で
    無痛の処置もしてもらったのに、
    本陣痛に繋がらず、無痛意味なし。
    明日に持ち越しになりました😭
    無痛を1日持ち越すと1万加算されるし
    促進剤も保険適応外ですよね。
    お金も心配だし、娘のことも
    気がかりで仕方ありません🥺
    今日の促進剤でメンタルやられました

    • 5月27日
  • るーん

    るーん

    やはり保険適応外なんですね…😮‍💨
    妊婦健診は助成金が出ますが
    出産するギリギリ、なんなら産後の細かい助成金も一部でいいから出して欲しいですよね。

    私も明日促進剤のお話されそうですし
    すでに色々調べてメンタルきてるのに現実見るのかー。って感じです。
    上2人もいて預け先はありますが不安しかないです。。

    • 5月27日
  • はなまる

    はなまる

    ほんとですよね、、、

    3人目にして、促進剤って…って感じになりますよね。
    私も1人目は39wでした!
    今回は38w5dで子宮口が開くのが早くて入院になりましたが、まさかの促進剤…辛すぎです。
    上の子のことも不安ですよね!
    私も預け先はあるものの、不安すぎて今も娘のことばかりを考えてしまって眠れません。

    • 5月27日
  • るーん

    るーん

    朝の受診が色々と不安しかないです。。

    • 5月28日
  • はなまる

    はなまる

    おはようございます!
    結局、自然陣痛来ることなく
    朝を迎えてしまいました🥹
    9時から朝の内診があるのですが
    昨日の5cmから進んでれば
    少しは気持ち明るくなれますが
    変わりなければ絶望です🥲
    るーんさんも色々と不安かと
    思いますが、私も頑張ります!
    元気な赤ちゃん産みましょう!

    • 5月28日
  • るーん

    るーん

    こんばんは
    わたしも朝イチで健診に行き
    NSTやらしましたが
    10分間隔の張りはありますが微弱なので
    またまた帰宅。。月曜日までに陣痛が来なければ
    入院となりました笑

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も2人目超過して、結局1週間遅れて出産しました😂

前日に促進剤しましたが、効果なしで翌日に持ち越し〜となりましたが、朝方の助産師さんの内診グリグリで速攻で陣痛きてそのまま出産になりました(笑)

ほんと出産って何が起こるか分からないですよね、、、

そして2人目以降はなんとなく予定日よりも早く生まれてくるみたいな風潮が余計プレッシャーになって、地獄でした😮‍💨

  • るーん

    るーん

    やはり2人目以降は早く生まれてくるし、
    陣痛きたら早い。みたいな言われるの嫌ですよね。。

    プレッシャーとストレスでおかしくなりかけてるのに、誘発までしてお金も当初よりかかりそうで本当に嫌になります。。

    • 5月27日
リラックマ

予定日超過して周りに聞かれるのほんとストレスですよね😂
私も一人目予定日超過して、友達からは「生まれた?」ってLINE来るし、里帰り中の家族にも「いつ生まれるのかな?」って毎日聞かれて、声出して大泣きしましたよ🤣🤣🤣
私はおしるしや前駆陣痛すらなく、大泣きした翌日に破水して出産しました!

いつ生まれるかは自分が一番知りたいですよね!ただでさえ不安やのにこれ以上ストレスかけるなー!って感じです!!

二人目も予定日超過するものやと思って過ごしてます!!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡きっと生まれたい日があるんだと思います!!

  • るーん

    るーん

    なかなか出てこず、日付がもうすぐ変わりますが、そうなれば超過6日になります🤣
    勘弁してくれー。わたしも体がしんどい…💦って感じです。。

    周りからのプレッシャーと、予定外の金銭面と…本当にお産ってなんでこんなに母親負担しかないのだろうか。

    • 5月27日