※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

子供が他のお母さんになつきやすく、自分から甘えるが、自分の母親には無視される。その間下の子は1人で遊ぶ。優しいが寂しい。珍しい子供を持つ方いますか?

上の子が他のお母さんにすぐなつきます😅
ほんっとに人見知りしない子です。
公園などで他のお母さんに会うと
自分から近寄り、ブランコに乗せてなど
甘えます。
私がのせようか?と言っても無視😟
私は1人ポツンとなってる事が多いです。
その間下の子はマイペースに1人で遊んでます。
優しい方だとやってくれたりするのですが
申し訳ない気持ちと、自分に言ってくれない
寂しさがあります。
結構珍しいタイプだと思うのですが☹️
そのようなお子様お持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

発達障害ですが上の子がそんな感じでした😂
なかなか辛かったりしますよね…(笑)

  • いちごさん

    いちごさん

    そうなんですよねー、他のママにばかり行かれると自分の対応が悪いのかなと思ったり😣

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!
他のママに『ギュー』って言って抱きつきに行ったり、砂遊びしてる所に交ざっておままごとを他ママとやろうとしたり…
下の子抱っこしてたり、泥食べてないか確認してたりでなかなか思うようにかまってやれてないからなのか…(-_-)

『お母さんにもやってよー』って言ってもだいたい無視😂
今のところ顔見知りママにやってるので優しく対応してもらってますが😅
その間はそのママのお子さんとお話ししたり、次男の世話したり。

幸い家の近くの公園は同じ年代の子供が多く息子と同い年の子や幼稚園年長さんが多くどこの子も同じ様に甘えてくれるので成長過程かと思って甘えさせてもらってます(*^^*)
度を過ぎるようであれば止めますが(笑)

ちなみに他の子に甘えられるのは可愛くて私はウェルカムです!

  • いちごさん

    いちごさん

    無視は地味に傷付きます😅
    顔見知りママならまだ良いのですが、知らない人だと悪いなと思ってしまいます😅
    私があまり他の子供が苦手なのもありあまり相手も出来ず😇

    • 5月28日
咲や

上の子がそんなタイプでしたが、遊んでくれそうなママさんにしか声をかけないあたり、洞察力凄いなと思いましたね😅
幼稚園に入るとそんなこともなくなり、女の子には優しいジェントルマンになりました😅
小学生になってから、一緒に帰ってくる同級生は女の子ばっかりでした🤣

  • いちごさん

    いちごさん

    洞察力高いですね😅
    ジェントルマン!素敵です🥰

    • 5月28日