※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かうなん♪
家事・料理

食パンの食べ方について♪安くて、手に入りやすい食パンで朝のご飯を簡単…

食パンの食べ方について♪
安くて、手に入りやすい食パンで朝のご飯を簡単にしたいと思っています。
毎日、菓子パンだと、1個で100円はしますよね?食パンだと1斤でやすいのだったらそれぐらいで済むかと思っています。節約に。
だけど、アレンジが、ジャムバター、シュガーバター、フレンチトースト、ピザ風ぐらいしかわかりません。
出来れば、簡単でなおかつおいしい食パンレシピあったら教えて下さい♪
息子二人いてて、上はなんでも食べるんですが、下が食が細く美味しくないとあまり食べない為、食パンが食べれずにいます。

コメント

とく

うちはクックパッドで見つけた
オリーブオイルかけハマってます
トーストしたパンに
クレイジーソルト(塩)、オリーブオイル、バジルをかけます。
簡単美味しいですよ♪、

Stella

まず、食パンを買ってきたらその日の内に一枚ずつラップに包んで冷凍してます(^^)そのままトースターで焼いてもいいし、解凍だけならレンジで10〜20秒です。

で、レシピですが…私もそんなにバリエーション無いのですが、コーンスープに浸して食べるのが好きでよくやります♪あとは、フルーツサンドやメンチカツ・コロッケサンド…サンドにしなくてもオープンサンド(上に乗っけるだけ)でも楽チンでいいですね!ソースとキャベツの相性がバツグンです◎
あとは以前テレビでしていたレシピですが、パンの耳を切って白い部分だけにして、ラップをパンの下に敷き、冷凍シュウマイを真ん中に置いて、包むようにラップごとギュッと絞ります。あとはレンジでチンすると、お手軽肉まん♡

しーちゃんママ

ベタですが、薄く切ってバターで炒めて?焼いて?グラニュー糖をまぶすのはお子さんなら好きかも(^-^)
あとは焼いたパンをコーンスープに浸したりはどうでしょうか。

*K♡MAMA*

耳だけとってカリントウにし白い部分はサンドウィッチとかいいと思います!

RK mama

私の家でわマヨネーズを塗ってハム
と、とろけるチーズをのせてオーブ
ントースタでチンして食べてました

かなお

目玉焼きトースト好きです。
マヨで縁取りして生卵落として塩をちょびっとふって焼くだけです。濃いけどたまに食べたくなります^^

manya

私も毎日食パン生活ですヽ(o´∀`o)ノ

最近はバターをぬってメイプルシロップをつけて食べるのにはまっています✨
あとは単純にとけるチーズにマヨネーズをつけて焼くとおいしいですよヽ(o´∀`o)ノ

リンりん

我が家は毎朝食パンかロールパンですが
食パンにはメープルシロップかけたのが一番息子は好きみたいです^^
ケーキシロップとかじゃなく本物メープルシロップなのでコスパは悪いですが健康的ですよ!
あとは目玉焼きやベーコンを焼いて乗せたり
スクランブルエッグやツナマヨと野菜を半分に切った食パンに挟んでサンドイッチにしたりとしてます。
トマトスープやオニオンスープがある日はスープに浸して上からチーズ乗せてレンジでチーズ溶かすと美味しいです^^

∞まぁみん∞

サンドイッチでお子さんの好きなの挟んだり、ホワイトソースとか事前に作っておいてパングラタンとか、ツナマヨ乗せて焼くとかですかね。
甘くてもよければチョコ塗ったり色々なジャムを試してみるとかですかね。

ゆん@GSR

マーガリン塗ってスライスしたバナナのせてトースターで焼くだけのバナナトーストは、母が子供の頃よく作ってくれました(^^)!
色は茶色っぽくなりますが、バナナの甘みが増します♪お好みでハチミツかけてもおいしいです♡
あとはツナマヨ、ハムマヨ(あれば+チーズ)、のりマヨチーズ(のりは後乗せ)、照り焼きサンド(キャベ千+冷凍の照りマヨ使用)、カツサンド(カラシ+キャベ千+冷凍のソースカツ使用)、卵サンド(あらかじめゆで卵を作っておく)など、手抜きばかりです♡
こう見ると私マヨネーズ使いすぎですね(*_*)笑っ

クックパッドで食パンで検索するとたくさんでてきて面白いですよー(^^)

がちゃみ

私はトーストしてからマーガリン塗って、クリームチーズ塗ってはちみつかけて食べてます!甘じょっぱくて美味しいです(*´~`*)

まなぽんぽん

私はクックパッドとか見てサンドイッチひたすら食べてました☆

おまめねこ

クロックムッシュもどきに一時期ハマってました(笑)
ハイカロリーですがお手軽なので!

⑴耳だけ残して中身をくり抜く
⑵耳をフライパンに入れ中にバターを入れて火をつける
⑶バターが溶けたら卵をくり抜いた中に落とす
⑷白身が固まってきたら、ベーコンと溶けるチーズを卵の上に載せてくり抜いてたパンでフタをする
⑸チーズが溶けたかなーくらいでひっくり返しフタをしたパン側も焼く

完成*\(^o^)/*♡笑
味はお好みですが、私は醤油マヨでハイカロリーにハイカロリーを重ねる感じで食べてました(笑)
チーズとベーコンだけでも十分味はありますが!
卵が半熟だったり、チーズが綺麗に伸びたりすると尚更美味しいです◎
見た目はあまりよろしくないですが(笑)

めぐみん♪

私のオススメは、ホットサンド風です。

食パンにサンドできるように一辺のミミのから真ん中辺りを切り込みを入れ、とろけるスライスチーズとハムを挟んでトーストすると美味しいです♪

みめり

うちは、納豆トーストをよく作ります!食パンに納豆とマヨネーズをのせてトースターで焼くだけです!チーズをのせてもおいしいです!納豆は嫌いな人も多いから嫌いなら却下ですが…。
あと、カレー、シチュー、クラムチャウダーなどがあまったら軽くトーストしたパンをスティック状に切って付けて食べるのもおいしいですよ!

みー ♩

お義母さんに教わったもので、

食パンは自分で焼く。
マーガリン自分で塗る。

食卓には大皿にレタスとハムとスライスチーズを用意しておいて、自分で勝手にのっけて食べてね方式でした(^^)

焼いた食パンにマーガリン塗って、スライスチーズ乗っけてレタス、ハム。
調味料は何もいりません♩

すごく美味しいです(*˘︶˘*)
主人も大好きで、全部乗っけたら三角に半分に折って食べます\(^o^)/

にも⍤⃝

塩分注意!ですが、マヨネーズ+ふりかけ、美味しいですよ♡

ふりかけは丸美屋のたらこ、すきやき、のりたま辺りがおすすめです(﹡ˆoˆ﹡)

かうなん♪

濃くなさそうで美味しそうですね★
ついつい、食べ過ぎてしまいそうです《*≧∀≦》

かうなん♪

コーンスープに浸す♪忘れてました♪しっかりとした朝食になりそうです。

かうなん♪

甘いのは子供らすきですね♪
コーンスープに浸すのは忘れてました♪

かうなん♪

サンドイッチですね♪朝からだと時間がかかりそうですが、サンドイッチは好きなので、早起きしたときにしてみます♪
ミミのかりんとうは美味しいですよね♪

かうなん♪

マヨネーズ好きなのに、マヨネーズ塗ってませんでした!
いつも、ケチャップで…。
次、マヨネーズにしてみます♪

かうなん♪

かなり美味しそうです♪
やっぱりたまごは半熟がいいですよね?
朝とお昼を兼用の時に作ってみます♪

かうなん♪

メイプルシロップはかけてませんでした。子供らに良さそうです♪やってみます♪

かうなん♪

サンドイッチなら少し用意しておいてからがいいですね♪
サンドイッチ大好きなので、食パンでやってみます♪

かうなん♪

色々試してみないとダメですね。
定番ばかりで…。食パンを飽きさせないようにがんばります♪
ツナマヨをやくなら簡単で出来そうです♪

かうなん♪

バナナいいですね。
やっぱりサンドイッチが飽きなくていいのかな。
マヨネーズ私も好きです♪

かうなん♪

クリームチーズは食べたことないので味がどんなのか興味あります♪蜂蜜もいいですね。

かうなん♪

やっぱりサンドイッチが飽きなくていいのかな。
サンドイッチ大好きなので少し時間のあるときにしたいと思います♪

かうなん♪

クロックムッシュ、はじめて聞きました♪
たしかに、カロリー高めですね
だけど、かなり美味しそうですね!

かうなん♪

ホットサンド!美味しそうです♪
やってみます♪チーズハムが定番ですね♪

かうなん♪

浸けて食べる、忘れてました!
カレー美味しそうです♪

かうなん♪

自分で作るサンドイッチですね。
楽しくていいですね。

かうなん♪

マヨネーズにふりかけ!美味しいんですね。
まず、マヨネーズを忘れてたのでやってみます♪ふりかけは簡単でいいですね。