※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期の判断について質問です。生理2日目から基礎体温をつけ始め、排卵検査薬で陽性→陰性の変化がありました。病院には行っておらず、正確な排卵日は不明ですが、高温期の開始時期を知りたいです。

高温期について質問です
今回、生理2日目から基礎体温をつけ始めました
5/19.5/20に排卵検査薬陽性で5/21には陰性になってました
病院にかかってないので正確な排卵日はわかりませんが5/20か5/21だと思います
いつからが高温期になるのかわかる方すみませんが教えてください

コメント

まり

こんにちは😃
高温期ってお熱が高い期間の事ですよね??となると、生理前からの話になるかと思います💦生理から2週間は基礎体温が続き、その後2週間高温期になります。お熱が下がったところで生理が来る。といった感じです😊なので、今生理2日目からとおっしゃってるので、それは基礎体温とされる普通の?低い?お熱になります😊
で、あってると思うのですが💦
間違ってたらごめんなさい💦
こーゆー時期なので、毎日の体温チェックはいろいろと役に立つかもしれないですね😊頑張ってください✨

ねじれちゃん

排卵日の次の日から高温期です。
20日排卵だと高温期7日、21日だと6日です。

はじめてのママリ

基礎体温から見たら19日が排卵で高温期が20日からの今は高温期8日目とかかな?って思いました。
そして私も排卵日が20日くらいなので近いです☺️