※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
雑談・つぶやき

ヒルナンデスとかやってるとホッとする‼︎東日本大震災の時はどこかけて…

ヒルナンデスとかやってるとホッとする‼︎
東日本大震災の時はどこかけても地震のニュース。
気が滅入る状態だったなぁ。
津波の映像流れてはこれは本当に現実なのか⁈って思った程。
私は海沿いに住んでないけどその当時お父さんは相馬で仕事。
携帯は繋がらないし心配したけどちょうど相馬での仕事はお昼に終わり家に向かってる最中だったらしく地震が来て10分くらいで家に着いたからホント家の近くに居たんだなと。
後ちょっと仕事終わるの遅かったらと思うと鳥肌もの。
私はその日仕事休みだったけど当時働いてたデパートも凄いことになってたみたい。
今日の地震は東日本大震災の余震かもしれないと言われているがまたあんな地震が来るのではないかとハラハラする。
今年は自然災害が多いな。

コメント

KTM

わたしもヒルナンデスみてホッとしてます(ノ_<)うちの父も当時出張で被災地で、当日の仕事が早めに終わり、早めに終わったので山を通って遠回りして帰ったそうです。
あとであんな津波になっていたことを知り、驚いていました(TT)
そして、今も出張で石巻にいるのですごく心配です(TT)
ほんと鳥肌ものです。。
地震なんて起きなきゃいいのに(ノ_<)
ほんと怖いです。。

地震、怖いですよね(/_\)
東日本大震災の時の、家や人を一瞬で飲み込んだあの黒い津波は、未だに直視できません。
恐ろしすぎて。
本当は、むしろ直視しなきゃいけないんだろうけど。。。

あたしは北海道なので被害はなく、大きい地震を体感しただけでしたが、友達が東日本に何人も居るので何かあったんじゃないかと心配で心配で、いても立っても居られなくなり連絡取りまくりました。
数時間後に全員と連絡ついた時はホッとしたことを覚えています。

ぽん

それを思いながらテレビを見ていました!
いわき住みの、海が近いので起きてすぐに避難!
娘のおむつセットを大量に持ち出しました。
昔は福島と東京、両親と離れて住んでいたから連絡が取れないのが不安でしたけど、今は回線が混雑することなくて安心にも繋がりました。
注意報に変わって、アパートに戻りましたが、このまま落ち着いてくれることを祈ります!