※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんmama
妊娠・出産

妊娠線のショックで憂鬱ですが、消えた経験のある方のエピソードを聞きたいです。

たった今胸に妊娠線が
できていることに気付きかなり
ショックを受けています

妊娠線ほぼ消えたよなどの
エピソードをお持ちの方
いらっしゃいますか(;_;)

今後を考えると憂鬱です😔

コメント

マトイ

上の子のときにお腹に
たくさん妊娠線でました(>_<)
出産後はまったくではないですが
ほんとにうっすらあとが見える
くらいまでキレイに消えました‼
2人目3人目は最初の子のときに
1度お腹の皮膚が伸びたからか
妊娠線は出来ていません。

xmamanx

こんばんわ‼︎
私も18で出産し年子でもう1人出産経験あり

私は小柄の割に赤ちゃんは大きく育ちそれは胸からお腹から妊娠線だらけでした。(赤紫)
本当にスイカのように多数あり
お腹に関しては皮膚見えない程に…病院でも妊娠線の酷さはこれまで見た妊婦さんのTOP10に入ると言われ大変心配してくれました。

産んでから病院で出されたクリーム。市販のオイル。塗り続け
下の子を産んで1年半(半身浴で長風呂して血行を良くしない限り)全くわからないです。まじまじ見れば見えますが遠目なら全くです。ただ私の場合は妊娠線が深かったんで今でも掘られたような型はありますが、お腹触ればボコボコしてますが見た目は気にならないですよ♫

あーたんmama

たくさん出来た妊娠線は赤色でしたか(;_;)
あたしの赤色で結構目立つんですが(;_;)

おまめねこ

妊娠線は残念ながら消えません。
薄くはなりますが…

私も早い段階からケアしてたのに胸、太もも、臀部、下腹部に妊娠線ができたので見るたびに憂鬱になってます_(:3」∠)_
でも子供が成長している証拠だな!とプラスに考えるようにしています。
これから先、露出の多い服装をすることもないだろうし(母親として適切な格好をするつもりなので)、水着を着るときも上着るだろうし…と呑気に考えてます◎

たけうち

あまり参考にはなりませんが、わたくしもお腹にすでにびっしり妊娠線が(泣)
一人目の時にケアを怠ったせいですね(泣)
残念なことに全くなくなるってことはありませんが、三年半経った今ではなんとなく薄く残ってるくらいにはなります。
可愛い水着着るのは諦めました(´・ω・`)
二人目は割とケアをするようにして少しだけ増えました(泣)
三人目は今のところ大丈夫です。
切なくなりますよね(ノД`)
ああわたしもショックです(>_<)

マトイ

うちも赤かったですΣ(-∀-;)
うち、肌が白い方なので
かなり目立って気持ち悪かった
ですよ(;・ω・)
それがうちの場合、出産後
体型がある程度戻ってしばらく
したらいつのまにかキレイに
なってました‼

あーたんmama

やはり消えないんですか😔
肌も出すことは少ないと思うんですけどやはり女として出来なければできない方がいいなとショックでして😭
あまり気にはしたくないんですが😭

あーたんmama

まだ20歳手前で年も若いので割り切れずかなりショックです(;_;)
仕方がないとは思うようにしてるんですが、旦那が妊娠線だけは作らないようにしっかりケアしてねって言ってたんで凄く嫌なんだろなと思うと気が重くなります(T^T)

あーたんmama

あたしもそーなんですよ😭
もーう最悪です(;_;)
羨ましいです>_<💦
あたしも薄くなり綺麗になることを信じ今は少しでも自分を励ませれるようにしたいと思います(;_;)

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

こんばんは!
私も先日授乳中に胸の内側に妊娠線できているのに気づき、かなーりショックで…😱
まだ10代なのでなおさら…
しかも旦那さんに勇気を振り絞って見せたときの反応が「わー…」以外に言葉が出てこなかったので怖かったです😅
参考にならなくてごめんなさいm(__)m

あーたんmama

あたしもギリ10代でかなりショックで(;_;)
ほんとに旦那の反応が一番こわいです(;_;)
胸の下に赤い線があるのでバレないうちは黙っておこうと決めてます。笑
しかもなぜか自分は妊娠線出来ない自信があって予防クリームなんか塗っても出来る人は出来るしいいやって思ってたら出来たのでバカでした…(笑)
きっと旦那にもやから塗っとけ言ったやんって怒られるんだろうなと…😑