※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が風邪薬を全く飲まない。色々な方法を試しても拒否し続けており、困っている。他の子供と比べて珍しい行動だと感じている。

2歳8ヶ月、風邪薬を飲みません。
本当に何をしても飲みません。
シロップも粉薬も。
今回は粉薬で出してもらいましたが、アイス・ヨーグルト・ビスコ・団子状・あえてそのまま・ジュース・お薬飲めたね…その他にも考えられるものすべて試しましたが全滅です。
言い聞かせてもダメ、優しく諭してもダメ、お菓子やご褒美で釣ってもダメ。
少しでも味や食感が変わると口をつけないので隠しようがありません。
グミなら食べますがグミを作る工程で封入したらダメですよね。
こんなに飲まない子、他にいないんじゃないか。
1日3回、もう疲れました…

飲まなすぎて悩んでいるので批判や冷たいお言葉はご遠慮願います…。

コメント

みみ

うちも全く同じでした、
ほんとに何しても飲まない
おかげで風邪1ヶ月治らない😱
毎週高熱出すの最悪なループ。。笑

抗生剤を座薬で出してもらって
初日は何がなんやらで分からずすんなり入れさせてくれたのに
翌日からトルネード🌪🌀

また40度超の熱が出て小児科連れて行って
ジュースにシロップ混ぜたらついこの前飲まなかったのに飲んだ!!
粉薬は団子状より緩くしてヨーグルトに混ぜたら食べた

って感じで特に何も変化つけてないのに
飲んでくれるようになりました!
次回はまた飲まないかもしれないけど、、

一時時間を開けてあげてみてはどうですか?
うちはこれでいけました!!



友達はアンパンマンチョコを一旦とかして
一緒に混ぜて凍らせたら食べた!
とか言う子もいました!

ほんと疲れますよね……
飲んでくれるといいですね😭

ラティ

娘も薬苦手でしたが、
チョコのアイス(レディーボーデン)とアンパンマンジュースかウェルチ(ぶどう)で飲んでくれてました🙌😊

smile

インスタで、粉薬を水で捏ねて、味付け海苔で巻いたら食べたと書いてありました🥺

なひまま

粉薬を自分でお水で混ぜさせるのはどうですか?
お皿にお薬を準備して、お水も少量別容器に準備する。
それを混ぜて貰うんです😁
うちはこれで成功しました😅

星

うちはCOOPのミックスキャロットに粉薬を入れて飲ませてました。
少しのジュースに粉薬を溶かしてスポイトで紙パックに戻し、空腹を狙ってそのままどーぞと渡したら成功したので、依頼毎度その方法です😁🍹

はじめてのママリ🔰

うちも最初全く飲みませんでした!でも自分で粉薬をコップに
入れたがったのでそれを
やらせるとそのままなにも
混ぜず飲むことができました!

ママリ

インスタだったと思うのですが、リッツサンドに挟んでたの見たことあります😳