※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷー
妊娠・出産

名前の姓名判断について、地格を重視している女性が、凶の名前を気にしています。みなさんは、そのまま命名するか、別の漢字を探すか、どうされますか?ご意見をお聞かせください。

名前の姓名判断についてです。

女の子なので、
地格(名前の合計画数)を重視しようと
思っています。

いいなーと思う名前が凶だった場合
みなさんでしたら、どうされますか?

そのまま命名されますか?
また違う漢字を探されますか?

よろしければご意見を頂けたらうれしいです。

コメント

あーちゃむ☆

わたしは本を買い違う漢字と違う名前ひたすらさがしました!

  • あーぷー

    あーぷー

    早速のコメントありがとうございます✨
    そーなんですねー!
    やはり、凶というのはあまり良い感じはしないですよね😵

    • 11月22日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    名前は一生ですからね😵

    • 11月22日
  • あーぷー

    あーぷー

    ですよね...。
    やはり、凶の字は使う勇気が出ません💦💦

    • 11月22日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    そーですね⤵わたしも凶はいやで漢字かえて、候補も増やしましたからね😅

    • 11月22日
  • あーぷー

    あーぷー

    そーなんですねー!!候補も増やされたんですね!!すごい!
    一生って言うのは大きいですよね!

    • 11月22日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    由来も考えなきゃで大変でしたが調べて、あとは顔みてきめるともりです!

    • 11月22日
  • あーぷー

    あーぷー

    由来もあったら素敵ですよね!
    お顔をみて決めるのもひとつですよね(^^;

    • 11月22日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    由来調べ大変でした⤵
    人それぞれですからね!✨

    • 11月22日
  • あーぷー

    あーぷー

    名前はほんとに、たいへんですよね💦
    いいという人もいれば、んーと言う人もですね...。
    あーちゃむ☆さんが決定されたのですか?

    • 11月22日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    一個だけは、旦那がぱっとでてきた名前をいってきたので画数調べて良かったので候補にしました!それから由来検索しました!あとはわたしが考えましたね😅

    • 11月22日
  • あーぷー

    あーぷー

    なるほどー!1つは旦那さんで、ほかはあーちゃむ☆さんが決められているのですね!
    お顔をみるのが楽しみですね😆

    • 11月22日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    一応旦那のもきかないとですからね!
    はい!楽しみです😆早くうまれてきてほしーですね😆

    • 11月22日
  • あーぷー

    あーぷー

    いちおうですね(笑)
    早く会えるといいですねー🎵
    赤ちゃんはかわいいですもんね😆
    私も早産でなければ、今35Wでしたー❤

    • 11月22日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    一応です😆
    赤ちゃんかわいいですよねー😆
    あーぷーさん多分同じグルチャの方かもです!
    わたしも早く産みたい!

    • 11月22日
  • あーぷー

    あーぷー

    うんうん(笑)
    あれ?
    わぁー!!!すみません💦
    気付いてなくて😱💦
    教えて下さってありがとうございます✨
    あーちゃむ☆さんと
    赤ちゃんが元気に会えますように🍀いっぱいお話しして貰えて嬉しいです✨

    • 11月22日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    いえいえ、わたしも途中で気づいたので😅
    ありがとうございます😆わたしもお話できて嬉しいです!
    お腹はちょくちょく張るけど陣痛はまだまだな気がします⤵

    • 11月22日
  • あーぷー

    あーぷー

    そーなんですねー🎵気付いて貰えて嬉しいです❤
    そっかぁ~張りが出てきてるんですね!私も生まれる前20分間隔の時が何日かあったりして、でもまだヨユーあるなぁと思ったりしてた矢先の破水で、驚きました😲💦

    • 11月22日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    張りでてきますけど、前駆陣痛かはわからないので、時間まったくはかってないですね😅
    余裕あると思っての破水はかなりびっくりしちゃいますよね⤵
    20分間隔のときはただ張ってて痛みは我慢できる感じだったんですか?

    • 11月22日
  • あーぷー

    あーぷー

    ガチガチって石みたいに、お腹の真ん中らへんが、かたーくなってましたねー!
    それが、20分ごとになって、何回か続く日々だったですねー💦
    痛みはほとんどなかったですね!あ、固くなった~🎵って感じで、固くならないでね~🎵とか話しかけたり出来るゆとりがありました(笑)

    ほんと、ヨユーな感じでいたら突然だったので、焦りました💦💦

    • 11月22日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    わたしも今そんな感じでカチカチに張ってます😅
    痛みはないんですね!
    それなのに破水!驚きですね😵
    そのあとから陣痛きたかんじですか?

    • 11月22日
  • あーぷー

    あーぷー

    おはよーございます!遅くなってすみません😣💦
    痛みはほぼ、なかったですね!
    そーですね!今回は破水からの陣痛でした!破水から考えると24時間ちかくかかりましたが、前駆?微弱?5分間隔の痛みが来たのが、夜中で、朝産まれたので7時間ほどでの出産でしたよー🎵

    • 11月23日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    おはようございます(^-^)
    大丈夫です(^-^)
    意外と長いですね😵
    前駆もいまいちわからないからな😵
    痛みがあまりなかったとはなんだかすごいです!
    わたしいま、生理痛のときの痛みがあるけどお腹は張ってなくてそのあと張るんですけどん?これはなんの痛みなんだ?ってなってます😅
    結構スピード安産だったんですね!

    • 11月23日
ららん

すっごく気に入ってる名前ならそのまま付けますが、気になってしまうなら違う漢字を探します!

うちも女の子なので、地格を気にして名付けました(^^)

  • あーぷー

    あーぷー

    コメントありがとうございます🍀
    漢字の見た目というか、バランスはいいかなーと思ったのですが、やはり、どのサイトをみても地格は凶なんですよね...。

    女の子なので結婚したりすると、苗字が変わるので、地格だけはと思っているところです😅

    • 11月22日