※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについてアドバイスください。周期が34日で生理予定日がズレる場合、排卵検査薬は生理開始後約何日から始めるのが適切でしょうか?

今回生理が終わったら初の排卵検査薬を使おうと思ってますがイマイチネットで見ても使用する期間がわかりませんm(__)m

生理開始 11/20
平均34周期です!
アプリも生理予定日が二日とかはずれてきます!

今回は大体何日頃から排卵検査薬開始したらよいのでしょうか?
色々アドバイス下さいm(__)m

コメント

生理予定日の17日前から使えるもので、計算しますと・・・逆算しても12月7日とか8日からですかね😊

間違ってたらごめんなさい💦

• lii

lii

コメントありがとうございます!!
    ありがとうございます😌
    初めての排卵検査薬うまく使えるのか不安ですが頑張ってみます(^^♪

• 11月22日
R♡

コウノトリネットなら
計算して出してくれる機能
ありますよ😊😊

• lii

lii

そうなんですね😳ちょっと探してみます!!

• 11月22日
花束❁¨̮

初めまして(^^)
すごいびっくりしたんですけど、状況がわたしとまるで一緒なんです!!
わたしも今回の生理が終わったら初の排卵検査薬を使用しようと思っていて、既に購入も済ませています(●´ω`●)
なんと、わたしも整理開始20日からです!笑
周期も似た感じです♡笑
思わず、コメントしちゃいました、なんか親近感で(^^)

お使いになる検査薬によっても、使用開始が異なると思います。どちらのをお使いでしょう?あと、排卵するのが何時間後ってゆうのも、使う検査薬によってまちまちです。48時間後だったり、24時間後だったり。。
初めてお使いになるようですし、生理周期も平均ってことは34で決まってはいないんですよね?なので、予想日の少し前から開始したほうがとらりあえず初めてだし安心じゃないでしょうか!
わたしは生理周期平均30で、予想日12/4~12/9なんですけど、排卵が早まることもあるので、11/28くらいからちょこちょこ始めていこうかと思います(^^)だんだん線が濃くなってきたら使用する回数を増やす予定です。
いちお、ほかにお使いのみなさんの様子ですとか、わたしの周期とか、ネットとかで勉強した結果です(^^)参考になれば嬉しいです♡

• lii

lii

私と似てる方がいて嬉しいです😭👏
    とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます😊😊

まだどれを買おうか決めれてなくてm(__)mちなみになにわ使う予定ですかー?
    私はドゥーテストにしようかな?と!
    前回は基礎体温も排卵検査薬も使わずアプリのみで排卵の予測もそれ外れ😭
    なので私も早めから排卵検査薬でタイミング狙いたいと思います😌👏
    お互い頑張りましょう(´∇`)

• 11月22日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

はいっ♡一緒に頑張りましょう♡
    ✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

たくさんあって迷いますよね!しかもわからないし!
    わたしは他にも使っている方の意見や口コミやネット情報も参考に、海外製品を使用することにしました。海外のもたくさんあるけど、わたしはラッキーテストという商品を使う予定です。国内製よりも安価で、お財布もグッッと抑えられます♡ネットで購入しました。コウノトリネットです(^^)
    1度で成功するとは思ってないし、周期も安定してないし排卵日が定まらなかったりして、何度も何ヶ月も使うことを考えてできるだけコスパ抑えたいなーと思って。

んでも、初めて使うひとにはやっぱり国内製のほうがわかりやすいみたいですね。最初は。( ̄▽ ̄)
    わたしも商品と説明書とにらめっこしてます♡笑

• 11月22日
  • lii

lii

コウノトリネットは安心のサイトなのですね( ¨̮ )私も今回は日本製ので試しまたリセットだったら安くて試せる方の海外のも気になってたので来年は妊娠できなかったらコウノトリネットで見てみようかなと思いました😊

平均が28周期の方が多いので
    33周期の方の意見があまり聞けなかったのでとても勉強になりますー😭👏

• 11月22日