※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

父と母はパパとママ、伯父はにいに、叔父は名前+にいちゃん。兄弟で実家暮らしで、叔父伯母には地名+おじちゃん、おばちゃんと呼んでいました。

叔父伯父叔母伯母、父母のことをどう呼ばせていますか?

我が家は父→パパ、母→ママ、伯父→にいに、叔父→(名前)にいちゃん と呼ばせていますが、叔父とパパが同年齢だし長男こそ正真正銘の“兄”だしなと、、。
呼ばしたきっかけは単に末っ子な弟に兄気分を!との思いからです。「にいに」は私の兄でも息子の兄ではないし、なにより40を目前に、「にいに」キツいかなぁと、、。

父方の叔父伯母には「(地名)のおじちゃん」「(地名)のおばちゃん」て呼んでいましたが、私兄弟実家暮らしです。(;´д`)

コメント

より

父母は、お父さんお母さんです。おじおばは、〇〇ちゃん、〇〇くんと呼ばせてます。

ayu

父母はパパ、ママ
叔父は3人いますが、私が呼んでいるのと同じ呼び方にさせるつもりです。
いつき→いっくん
そうた→そうちゃん
みたいなあだ名です( ᵕᴗᵕ )

私自身に伯父叔父が数人いるのにみんな「おっちゃん」で分かりにくかったので😂