※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が物を投げるようになり、怒りながら物を乱暴に扱うことが気になる。性格なのか、何かあるのか不安。どうしたら良いか分からない。

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘がいます。

1歳になったくらいの頃から嫌な事があると(何か取り上げたり)すぐひっくり返って怒っていて、でも放っておいたらすぐ起き上がって遊び始めたりしていたのですが、最近物を投げるようになりました。
よく小さな丸いボールを器に入れて遊んでいるのですが、それを持って歩いたりしてボールを落としてしまった時に、怒りながら持っている物をブンブンして投げてから、床に散らばった物を手でぐちゃぐちゃーってします。
普段は落としてもアー!って言いながら拾ってるのですが、寝る前とか機嫌が悪い時などによくやるのと、怒っていなくてもやっていたりします。(遊んでる?)

これは性格ですか?
それともなんかあるんでしょうか🥲
だめだよって一応伝えていますが、言ったら逆効果でさらに怒ってぐちゃぐちゃってします。
どうしたら良いか分かりません😭

コメント

deleted user

あるあるですよー✨
自我が強くなってきてイヤイヤ期に片足突っ込み始める頃ですから😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    友達に聞いたら、その子の子供はイヤイヤ期とか無かったみたいで、性格もあると思うって言われて😭
    あるあるなんですね、ホッとしました💦
    イヤイヤ期ってもっと先だと思っていたのでびっくりです😫

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    徐々にもっと手強くなっていきますよー😭娘も片足突っ込み始めたのが1歳5ヶ月くらいでした✨

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖すぎます😭
    最近寝る前に必ず抱っこ!て言ってきて、抱っこしないと大泣きしたり、とにかくスムーズに寝れなくなったのですがこれもイヤイヤ期が近づいてきてるせいなんですかね😭

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもその頃寝室行くの凄い嫌がってギャン泣きしてました、、、😅
    もうイヤイヤ期前兆だと思ってました💦

    • 5月27日
じゅん

うちもめっちゃありましたーーー!!!
性格より成長過程な気がします🤔

明日で一歳9ヶ月ですがもぅやってないですよ!
怒った時は別の方法で意思表示してきます 笑