※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

ランドセル選びで候補があります。経験者の方、決めた理由や感想を教えてください。

年長の女の子がいます。
ランドセル選びで私が候補に選んだものは
・池田屋
・ララちゃん
・天使の羽
・ふわりぃ

なのですが、お子さんが使っている方などいたら決めた理由や使ってみた感想教えてください😊

コメント

年長なんで解答権ないのですが
うちは4月に池田屋で買いました
その後メルマガきますがもう既に売り切れで購入できないの出てきましたよ
池田屋以外は大手?なので売り切れはないと思いますが
池田屋の人気色検討してるなら急いだ方がいいかも

• mamaりん⭐︎

mamaりん⭐︎

お返事ありがとうございます😊
    お子さんは女の子ですか?男の子ですか??
    私的にガッツリ刺繍が入っているのが苦手で池田屋のランドセルがいいなと思っていたのですが、女の子にはシンプルすぎかなぁ?と思い始めて、、😅
    娘も刺繍なくてもいいとは言ってくれていますが😅

確かに売り切れ出てきますよね💦
    そろそろ決めないと😣😣😣

• 5月27日

退会ユーザー

男の子です
    刺繍があると雨がしみる原因にもなるようで池田屋は刺繍はしないみたいですね
    でも刺繍シールあるし素敵だと思いますよ
    あと1年生は交通安全カバー付けるし、2年生からは好きなカバーかけたらいいのかなと思います
    なので何色でもカバーつければいいだろうし好きな色選ばせました!
    本革にしましたがララちゃんとかは比べ物なならないです

• 5月27日

退会ユーザー

刺繍シールは池田屋の刺繍シールです!
    うちは池田屋のカバーも買いました

• 5月27日
けー

甥なのですが池田屋ランドセル使っています。今六年生です。
物に気を遣えない男なので、めっっっっちゃくちゃ乱雑に使っていますが少し歪んでる程度でとてもキレイですよ!
カブセにシワが寄ったりとかもないです。
決めた理由は地元の会社だからみたいですがさすが地元メーカーだけあって帰宅途中見かける子は池田屋のランドセルをみんな背負ってます。
うちの子は残念ながら希望と合わなくて別の工房さんで買いましたが
池田屋は何しても無償修理なのが強いと思います。甥のも今年の長期休暇中に全部直して息子がサブで使えるようにしてくれる予定です!