※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供は楽しそうだけど自分にストレスがある場合、我慢するか転園するか悩んでいます。慣らし保育も迷います。

保育園についてです。
子供は楽しそうで安心して通わせること出来るけど自分が園に対してストレスがある場合我慢しますか?転園させますか?
子供は保育園自体は楽しそうなのでまた慣らし保育があると思うと迷います😭😭

コメント

ストレスの内容によりますかね、、、。
ちょっと危険がありそうとか、そういう内容なら転園も考えますけど、担任の先生ちょっと合わないくらいなら変えません、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は小規模なので危険はあまりないですが園に対してストレスしかないです笑
    担任も嫌いですが合わないくらいで変えるのはちょっとやっぱそこは我慢ですかね🥲🥲ありがとうございます!

• 5月27日
🧸𖤐⡱

通わせると思います。
でも理由が我慢ならないストレスでしたら先が長いので転園考えるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が1番だし4月入園で、せっかく慣れてきて楽しそうだし変えない方が子供のためかなとか思います🥲🥲
    小規模で3歳には転園させるので我慢ですかね😭ありがとうございます!

• 5月27日
  • 🧸𖤐⡱

🧸𖤐⡱

子どものためとは分かりつつストレスきついですよね
    あまり溜め込みすぎずにママリでも愚痴って下さい😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての保育園に初めての子育てで不安で保育園に関しては愚痴も出てしまいそうだったのでそう言って頂けて嬉しいです😭ありがとうございます!!😭❤️

• 5月27日
  • 🧸𖤐⡱

🧸𖤐⡱

分かります😓不安なことたくさんありますよね😭
    一緒に愚痴言って発散しましょう☺️

• 5月27日
あん

そのストレスがどの程度かにもよりますし、そもそも激戦区なら転園も難しいしので、そこら辺がよくわからないので何とも言えないですね…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激戦区ですねきっと😱
    認可じゃなくて企業型とかにしようかなとかもう一回保活しようかなとか思ってましたが🥲
    少しでも仕事の時間遅かったりしたら本当に仕事なのかとか必要以上に詰められたり、病院や区役所の時は相談して下さい言われて相談したのにキレ気味でなんで子供は連れてけないんですか?と言われたりまだありますが🥲どれもけど子供は危ない目にあったりはないし我慢するべきですかね🥺これが普通なんでしょうか、、、
    コメントありがとうございます!

• 5月27日
  • あん

あん

企業型にしろ、どこかには確実に入園出来るのなら、転園もかんがますかね💦
    ただ園の方針的に、厳しい園はそんな感じで、職場から買い物すら禁止の園や午前中お休みなら昼食後に預けて下さいと言われる園もあるみたいなので転園にしても色々情報収集は必要かなとは思います😰

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実にですよね😭少し距離遠くなるので迷います😭
    情報収集は必要ですね慎重に行きますありがとうございます😭

• 5月28日
三つ葉

毎日ストレスすぎて1ヶ月で転園しました!
娘はそれなりに楽しそうで、○○ちゃんやっと慣れてきたのにね〜と言われましたが、慣れてたまるかと思いました😂
保育園は子どものためだけではないし、親のストレスの有無は重要だと思います!転園大アリです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模で後1年半で転園だし立地も良いんですが迷いますね🥺🥺
    けどストレスでかいと我慢しないで転園ありですね🥲🥲
    ご意見ありがとうございます😭❤️

• 5月28日