※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

娘が毎日靴下を泥汚れみたいな土汚れみたいな茶色の汚れをして帰ってき…

娘が毎日靴下を泥汚れみたいな土汚れみたいな茶色の汚れをして帰ってきます😮‍💨
上履きも靴も毎週洗うんですが靴下汚れは変わらずです…
これって何が原因でしょうか…💦
靴下で走り回ってるんでしょうか…😅😅

皆さんはこういう汚れは何で落としてますか?

コメント

あん

うちの子のこども園の靴下が白指定なので、毎日靴下がまっ茶色です😅
多分、園庭に行くときに上靴から履き替える時に上靴→靴じゃなくて一旦下を歩く、砂場の砂が靴に入る、廊下や保育室も汚れてるのでそれかと思います😅
我が家も毎週洗ってますが、月曜日から既に茶色です笑笑
ちなみに私はブルースティックと言う水色の固形石鹸使ってます😄

あこ

娘の場合、靴の中に砂が入ってそれで靴下が茶色く汚れている気がします💦
私はいつも固形のウタマロで洗ってから洗濯してます!

2mama

下履きから上履きその逆するときに一度地べたに降りるんですよ。
園は外廊下ではないですか??
園庭に沿うようにお部屋がないですか??

れい

外遊びで靴に砂入ってそのまま遊んだりしてるんですかね😓?
うちは多分そうです💦
靴の中も上履きの中も汚れてるんで😂

洗う時はナノックスの泥汚れ用かブルースティックで洗ってます😊

けー

靴を脱いで上がって上靴を履くまでのところが意外と汚れてるんです💦
いろんなところを歩いた上履き(外廊下含む、トイレ別)が踏みならしたところを靴下で歩くので…
息子の園だと靴箱は室内ですが
小さな体育館みたいなところは靴を脱いで上がるところが外で常に外気や風雨に晒されてるので掃除はされていても常じゃないですしそれで茶色くなります💦うちはウタマロでゴシゴシしてます💦

はじめてのママリ

夜のうちにオキシ漬け→朝ウタマロでゴシゴシですぐ落ちます✨

まる

コメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません💦
やっぱり靴下汚れはあるあるなんですね😮‍💨
娘のクラスは2階なので1階の園庭横にウッドデッキがあるところで靴を履き替えるのでそれかなと思いました🥲

靴の中に砂が入ってても気にせず履いてるのでそりゃあ汚れますよね…💦
うちはウタマロの石鹸使ってましたが、ブルースティック使われてる方もいらっしゃるのでそれも試してみようと思います☺️✨
ありがとうございます!