※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
子育て・グッズ

保育園の先生への連絡が多いことについて心配しています。先生方は返信にプレッシャーを感じているのか気になります。

保育園の先生の方!

毎日、連絡帳にびっしり?家での様子とかを書いてしまうタイプなんですが、面倒な親と感じますか?🥹

家ではこんな野菜を避けて食べてくれませんでした 笑
とか 姉と喧嘩ばかりです、とか、
こういう時園ではどんな様子ですか?とか書いていますが、
先生方は忙しいから面倒と思うのかな、、と心配に😅

交換日記のようで、わたしは書くのも好きなんですが、先生からしたら、たくさん書いてくるからたくさん返さなきゃ!とプレッシャーになりますかね?

気にしすぎですか😅?

コメント

むしろたくさん書いてある方が
返事プラス今日の様子でこちらも書きやすいです笑

ただ、園ではどうですか?
という問いに対しては
言い回しなど難しく答えづらいことも多いです😂

• にゃんころ

にゃんころ

そうなんですね😂
    家では、ほうれん草が苦手ですが、園ではどうですか?みたいな質問なんですが、なかなか塩梅が難しいですね😂

• 5月27日
みみりん

限られた時間で複数の子の連絡帳を書かないといけないので…✏️
些細な内容で返事がいるもので毎回記入あるものや枠びっしり書かれてるものは…

正直
細かいな、交換日記じゃないんだから…って思います。
返事いらずに、買いてあるものは、将来残るものだし育児日記と思って書いているんだろうな🥹と受け止め読みます!
何も買いてない家庭より、様子がわかって安心です♪

送り迎えの先生の話しやすい対応か、連絡帳でしか連絡や様子の把握ができない園なら仕方ないと思いますが!!
毎回記入があると返事ができない場合もある、ということをご自身がわかって園とも円滑に連携できているなら大丈夫と思います❣️

• みみりん

みみりん

すいません。買いてない→書いてない
    です!

• 5月27日
  • にゃんころ

にゃんころ

入園して数日、何も仕組みを知らず、空欄で出していたら、一言でもいいので何か書いてください!と言われ、そこから何か書かなきゃ→結構楽しいぞ、となっていったんですが、細かいな…と思われていたらそれはそれでショックですね🥹

先生も忙しいのは分かるので、当たり障りないことを一言で書くのがいいのかもしれませんね🥺

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

びっしり質問、とかじゃなければ全然嬉しいです!お家での様子知りたいです😊

• にゃんころ

にゃんころ

質問はみなさん抵抗があるんですね😳
    家での様子を基本シンプルにまとめようと思います✨

• 5月27日