※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、旦那が『紬』を使いたいと言っており、候補として『七紬』が挙がっています。読みにくさや古臭さが気になっており、他の意見を聞きたいです。

赤ちゃん(女の子)の名前について相談です。
旦那が『紬』という漢字を使いたいとの事で、
候補に『七紬』(なつ)という名前が上がっています🙂

画数も良く、旦那は『この名前がいい!!』とこの名前に決める気満々ですが、わたし的には

•少し古臭い?
•読めなくないかな?

と少し引っかかっております💦
この名前をパッと見ても読めないですよね😅?
色々な意見が聞きたいです🙂

コメント

deleted user

なつちゃん、あまり聞かないしかわいいです。
でも読めないですね💦

  • るる

    るる

    やはり読めないですよね💦画数が最高らしく悩みます😰
    古臭い名前でないようであればそこは安心しました😊✨

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

なつちゃん可愛いです✨
が、すみません、読めません…😣

  • るる

    るる

    読めないですよね😂読めないのをわかりつつこの名前にするのか非常に悩ましいところです😵

    • 5月28日
( ノ ̫<。 )

すんなりは読めないですが、教えてもらえればなるほど!となります👌🏻
可愛いお名前ですね🥰

  • るる

    るる

    読めないですよね😖💦
    当て字風の名前が元々あまり好きでは無いので悩ましいです😵

    • 5月29日
蕎麦

なつちゃんってお名前とても可愛いですね✨
読めないですが教えてもらえればそう読むのね!となります😂

なな

漢字の読みの頭だけ取るの流行っているので読めなくはないと思いますが、折角紬ってキレイな字が入っているのにキラキラ読みで勿体ないなぁ🙄と思います!

はる

紬って、繋がるとかそういう意味があるのにそれをぶった切ったら、繋がりたいのか切りたいのかどっち??って思います。
せっかく素敵な意味があるのに残念だなぁと。

なつ ちゃんはとても可愛いです😊

mizu

なつちゃん、響きはとても可愛いです!
古臭いとも全く思わないです!

むしろ当て字で、イマドキだなと思いました💦
わたしには全く読めなかったです😅

七(なな)→な
はまだ分かりますが、
紬(つむぎ)→つ
は流石に強引すぎるかなぁと💦

はじめてのママリ🔰

読めないですね…😱
ななつむぎって何?って感じです、すみません💔
なつという名前自体は古風といえば古風かなと思います。
なつきとかなつみとかのあだ名が「なつ」ならよくありますが…。

でも、そこまで古臭いというわけでもないですし、可愛らしい漢字を当ててあげたら今っぽくなると思います!

ママリ

古臭くはないです😊

教えてもらわないと読めないです😅

画数が良いのは素敵ですね☺️

ただ、私なら七は縁起の悪い漢字なのでやめるかなと思います☺️

きのこ

読めないけど、古臭くないし
名前自体は可愛いと思いました!

deleted user

なつちゃん、娘のお友達と私のお友達にいます!あんまりいないような感じで私はいいなあって思いますよ☺️

deleted user

読めないけどかわいいです♥

ママリ

紬も、七も、なつも、
全部可愛いですが
七紬(なつ)は読めないし意味も不明ですね。。

R🔰

古風ですが、美しい字の並びで
個人的にはものすごく好きです!

読めないと思いますが、
教えてもらうと読めるし
キラキラネーム感もなく
逆に、粋だと思いました☺️🙌

ありきたりな名前でもなく、
奇抜でもなく、
美しい粋な名前だと思いますよ💖

セレニティ

読めないけど古臭くはないです。ただぱっと見ナナツムちゃんに見えました…