※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊活

ホルモン補充周期での薬について質問です。ジュリナやプレドニンの役割がよくわからず、説明してもらえる方いますか?

ホルモン補充周期で移植前した方に質問です。
卵胞ホルモン、黄体ホルモンともにどんな薬剤を使ってましたか?😊
月経3日からジュリナ6錠/日、エストラーナ開始。
排卵想定日から、ルトラール6錠/日、ジュリナ3錠/日、プレドニン、膣坐薬が始まりました。
なんでジュリナが減量になるのか、プレドニンが必要なのかよくわからなくて💦💦
病院に聞いても説明のくわからなくて、わかる方教えてほしいです!!!

コメント

まめ

ホルモン補充周期でエストラーナテープとデュファストン、ウトロゲスタン使ってます!

エストラーナは最初4枚でしたが排卵前(想定)に2枚に減り、排卵後(想定)からまた4枚に増えました。
排卵前はエストロゲンが減るので自然に似た状態を作り出すためにエストラーナを減らすと言っていました。

だからジュリナが減ったのはそのようなことじゃないですかね?排卵後って黄体ホルモンがあがっていくわけなので。
病院によって差はあるので、憶測ですみません💦💦

プレドニンは私もわかりません。
すみません💦

• あきこ

あきこ

今日受診で聞いたら、そのように言ってました🥺💓ありがとうございました!

• 5月31日