※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の切り替えが早いのは性格の問題か、何歳から練習するようになるのか気になります。

娘が切り替え早いのは良いことなのか、
諦め早いのか?と思うときがあります💦
・鬼ごっこしよー!と同じバス停のお友達を誘って、行くよ!ってサーっと走っていったけどお友達ついて来ず。
結局鬼ごっこできず、しょんぼりするものの、
3分後にはケロッて😅
なんなら次の日も誘おうとしてた。
・幼稚園の体操の時間に何かが10回できなかったーと
思い出したように話し始め、
うなだれて、うーうー言ってたかと思ったら、1分以内に復活!

体操とかができなかったから悔しい、練習する!
ってなるのは何歳くらいからですか?
というか性格の問題なんですかね💦

コメント

miu

はじめまして!
いろいろなお子様見てきましたが、本当に様々でしたよ😂

切り替え早い子もいれば、ずっとしくしくしてる子もいます。
私はもう少し気にせず様子みても大丈夫かなと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    幼稚園の先生されてるんですか?
    切り替え早くて助かる場面もあるんですが、
    何事もあっさりなので、負けず嫌いなところもあってほしいな〜と感じたり💦ですが3歳なら様子見ですかね😅

    • 5月27日
  • miu

    miu

    保育園やシッター勤務です!

    3歳であっさりしてるの、むしろラッキーくらいで良いのではないでしょうか🥺3歳だと本当にイヤイヤなお子様が多いので…

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それであれば色んなお子さんを見ていますよね😊

    あっさりは、親としては楽ですね💦幼稚園であった嫌なことを話してくれるんですが、翌日には忘れてるので😅

    • 5月27日