※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
子育て・グッズ

アレルギーの知識が不足しています。乳製品や小麦に関連して蕁麻疹が出た経験あり。小児科では乳製品を控えるようアドバイスを受けました。アレルギー科での検査を検討中です。

アレルギーの知識が乏しいので教えて下さい🙇‍♀️
以前、粉ミルクを離乳食に使って蕁麻疹が出ました。
その時はパン粥にしたので小麦粉か粉ミルクかどっちが原因か分からず。小麦粉は後に試して大丈夫だったので恐らく粉ミルク?
完母なので特に粉ミルクは試しませんでした。
先日、ヨーグルトを食べさせるとまたもや蕁麻疹が…😨
恐らく乳製品アレルギーだと思われます。
小児科に行きましたが、アレルギー専門ではなく、1歳まで乳製品をやめときましょうと言われました。
先生の考え方も色々だとは思いますが、完全除去食ではなく負荷していくのかと思っていたので、アレルギー反応が出た方、どうされてますか?
採血もしてもらえなかったので、今度アレルギー科に連れて行こうとは思ってますが😂
参考に教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

🐼たれぱんだ🐼

先生の考えによって違うのは確かなので、私なら除去したくないので病院を変えますかね。🤨

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

やっぱりそうですよね😀
    1歳まで3ヶ月だけですが、赤ちゃんの成長は1日1日早いので3ヶ月も除去かぁ…と思っていたので😂
    アレルギー科の病院に近々行ってみます🙌
    ありがとうございます😊

• 5月27日
りぃ(26)

上の子が生後6ヶ月でついでのアレルギー検査で卵アレルギーと分かりました

1歳までは完全除去

1歳過ぎてから負荷検査をしていきましょう方針でした!

2人目もついでの検査で卵アレルギーが見つかり(5ヶ月)
完全除去でした!
2人目はアレルギー科にいっての診断でした!

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

1歳まで除去の考え方もあるんですね🤔
    でもやっぱりアレルギー科は行った方が良さそうですね😳
    ありがとうございます😊

• 5月27日
‪( ꕹ )

うちはアナフィラキシーになり救急車で運ばれたレベルの卵アレルギーですが、今負荷試験を挟みながら少しづつ食べさせてます!

とりあえず完全除去はしたくないので病院変えますね🤔

わたしは運ばれた🚑のもあり、大学病院で見てもらってます!

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

それは大変でしたね🥹
    今日、アレルギー科の病院に行ってみたら、やっぱり完全除去より負荷して行った方が早く克服できることが多いとのことでした🙌
    専門家に診てもらうのが一番ですね😀
    ありがとうございました‼️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

アレルギー専門医の資格もってる小児科とかに行った方がいいですよ。

うちの子も完母で離乳食はじめてから蕁麻疹がでてミルクアレルギーが発覚しました。ただ、ヨーグルト(ベビータノン)は出すとうちの子は食べてました。なんで食べさせていたかというと、離乳食を全然食べてくれないけどヨーグルトだけは食べてくれてたからです。
アレルギー専門医の資格も持ってる小児科医に診てもらったら、血液検査の結果、結構重めのミルクアレルギーだと言われましたが、ヨーグルト食べられてるなら食べさせていいと言われました。そのまま毎日のように食べさせていたら9ヶ月くらいのときにはミルクアレルギー治ってました。

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

重度のアレルギーでも出る出ないの食材あるんですね❗️アレルギー科いくと食べさせた方が早く克服できると言われたので、やっぱり専門家で診てもらうのが一番ですね😄
    ありがとうございました😊

• 6月1日