※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
子育て・グッズ

3歳の子供が寝る時のオッパイをやめられず、卒乳が難しいです。寝る時だけは離れない様子。皆さんはどのように卒乳させましたか?

うちの子は3歳ですが、まだ寝る時のオッパイをやめれません、、
夜中も目を覚ましてはオッパイを探してくわえないと寝に入れません、、
卒乳も何度か試みましたが、なかなか成功しません、、
ちなみに、言葉が遅く、まだ喋れませんが、言ってる事は分かるようで、オッパイないよー。と言うと離してくれるのですが、寝る時だけは無理で、、( ; ; )

皆さん、どのように卒乳させましたか?

コメント

エリーサ

泣いても暴れても何してもあげない以外方法はないと思います😂
うちは、断乳は一歳半でしましたが、触るのだけはずっとやめれなくて、でももう3歳過ぎてるので、さすがに辞めさせました。
泣いて、叫んで、可哀想でしたが、このままずっとそうしておくわけにもいかないので😂

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます!
    ですよねー、、
    一度、何をされてもあげない!と、思ってやってみたのですが、私も眠くて限界でつい、、
    仕事で朝早いと、どうしても寝たくて、、
    ダメですよねー^_^;

• 11月22日
ゆうはるママ

上の子は1歳で完全断乳しましたよー!💦遊びのみが酷く離乳食もバクバクたべていたので👍
今日から辞める!と決めて泣きわめいてもおっぱいを出しませんでした😅大変ですがお風呂の時でも乳首にガーゼを貼ったり、それでも無理矢理にでも吸おうとしたらレモン汁や玉ねぎの汁をを塗っておっぱいは不味くなったよーってしました😣

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

やはり、泣きわめいてもあげない、、しかないですよねー、、
    一度カットバン貼ったら、泣いてむしり取ってました( ; ; )
    今度からし塗ってみようかなー、、

• 11月22日
どらねこ

3歳だとカナリ話がわかると思うので、、、
当てはまるかわかりませんが、おっぱいに絵を書いて、欲しいと言われたら見せると飲みたがらないそうです。
その際、乳首は黒く塗りつぶすそうです。

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

オッパイに絵ですか、、
    それは、油性ではダメですよね、、
    水性だと絶対にじみますよね、、
    ボディペイントのペンとかですかねー、、^_^;
    うちの子、めっちゃ興味持ちそうです、、^_^;

• 11月22日
  • どらねこ

どらねこ

油性ですよ〜!
    絵を書いた状態で1日過ごして、パイパイと言われたら見せて、もうおっぱいバイバイね〜っていうのを何度か繰り返します!
    見せたら飲まないので、繰り返してるとパイパイと言わなくなります。

• 11月22日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

油性ですか!!
    やはり、そのくらいの覚悟いりますよね。
    それで効果が出なかったらちょっと虚しいですけど、やってみます!!

• 11月22日
  • どらねこ

どらねこ

各何日か前から、そろそろおっぱいとバイバイだってお話をしてあげてからやってくださいね〜(*´꒳`*)
    上手に卒乳できますように!

• 11月22日
えぽ

娘も同じで2歳半までそんな感じでした^^;
でも、言ってる意味は分かっているので、『もう、辞めようねー』って普段から話してたら、『じゃぁ、〇〇になったら♫』とか、娘なりの目標を作っては、延期延期www
でも、私もゆっくり寝たいから、『痛い痛いっ>* ))))><』とか、言ったり背中向けてたら、シクシク泣きながら寝てました^^;
でも、そーっと手を伸ばしてオッパイに触ってました。なので、オッパイを飲まなくなった後は、しばらくはオッパイは触ってました(ーー;)

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

泣かすのは可哀想な気がして、、
    私も気を強くもってしないとダメですね!!
    うちの子もオッパイ吸いながら、吸ってない方はずっと触ってます、、

• 11月22日
  • えぽ

えぽ

1歳前後の子に泣かれると、こっちも根負けしちゃうけど、3歳くらいになると、意外と平気です^^;その日我慢しても、次の日になると、何もなかったかのように、また飲もうとするし(^^)あれぇ?オッパイ辞めたんやないん?って言うちと、ちょっとだけ♫と来たり^^;あーだこーだしてたら、辞めてました(^^)

• 11月23日
にゃんこ

10ヶ月の時、完母でしたが辞めました!
おばあちゃんや旦那だと抱っこで寝るので大丈夫寝れる!と思って、泣きわめきましたが1日目に2時間半泣いて次の日からポンポンしたら寝るようになりました!
今はポンポン無しでも寝ます^^
泣きわめきますがその内疲れて寝ますよ😅
自然に卒乳出来そうになければそれを繰り返すしかないと思います!

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

パパたちの抱っこでは絶対寝ないですねーー、、
    2時間半泣き通しですか?
    私が根負けしそうです、、
    私も、睡魔に負けて、ついあげてしまうんですよねー、、
    でも、本当一度長休をとって本格的にしないとダメですね、、

• 11月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね^^;
    泣き通しです^^;
    私も睡魔とポンポンしてる手が痛くて根負けしそうでしたが、鬼になりました!
    あとあんな泣かせたのは初めてで本当に可哀想で私もつらかったです😖
    大変ですが鬼になって頑張って下さい!

• 11月22日
♡♡めー♡♡

うちの知り合いにもいましたー。
けど、友だちもまずいと思ったらしく、泣こうが喚こうが、子どものため!と思って、探していても出さない。無理でも出さないと言ってましたね。鬼になったとゆーてました。
ママもお子さんも頑張ってください!

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

本当、親も強い気を持ってしないとダメですね。。
    お友達エライです、、( ; ; )
    私半睡魔と、あまりに泣くのでついあげてしまいました、、
    子供のため!と思って頑張ります!!

• 11月22日
ワカナ

1歳半のとき断乳しましたー!
絆創膏をはって隠しました。口に含んだり、触るだけにしてまず飲ませないことから始めて、そのうち飲めないから触るだけになり、1ヶ月後くらいには1人で寝れるようになりました!
たまに触りにきたり、吸うマネをしますがただ遊んでるだけ!とゆう感じです。

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

私も絆創膏貼りました!最初は効果あったんですけど、だんだんイライラしていき、大泣きしてました、、( ; ; )
    でも、そろそろ本当に気合い入れてやってみます!!

• 11月22日