※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親がヤンキーだから関わらない方がいいと言うのは、子供がイジメに巻き込まれる可能性があるから心配しているのかもしれません。幼稚園の友達は選ぶべきでしょうか?

幼稚園のうちから親がヤンキーだからその子供と関わらない方がいいとかって言ってる親どう思います?
子供はまだ純粋無垢だと思うし、そんなこと子供に行ってたらイジメになってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしています。
幼稚園のうちから友達は選ぶべきなのでしょうか?

コメント

ヤンキーなんて今時いますか?😰
親で判断して子どもに誰々ちゃんと関わるななんて普通言わないと思います😰

その子が乱暴とかなら話しは別ですが親の見た目?だけで子供の事まで判断する人ってなんか無理ですね😂💦

ゴーヤママ

親がヤンキーでも子どもはヤンキーじゃないですし関わらない方が良いと子どもに言うのは違うと思いますが、その子どもがお友達を叩く、蹴る、押し倒すなど怪我をさせる様な事やそれをしても親子して謝らない、こっちは悪くないなどをされ続けたらもう関わらない方が良いって子どもに言ってしまうかもしれません。

よっち

元ヤンかな?みたいな親の子どもと仲良くなってましたが、めちゃ優しい子でしたよ!

人それぞれの価値観なので、否定は出来ないけど、ヤンキーだからだけでは避けないですね、乱暴とかそういうことがなければ、、

ゆきんこ

私は全然気にならないですけどね💦

見た目がヤンキーで
近寄り難いとかはあるかもですが案外話してみると
いい人だったりしますし😉

親がそう言う見た目?で
子供の交友関係を縛るのは
良くないと思いますね🥺

親がそう言うふうに
見た目で差別したりすると
子供も同じように
誰かを差別したり、いじめに
発展したりすると思います😭

こないだもどこかで見ましたがランドセルの色をお子さんが悩んでいて、好きな色にしなさい、と言ったら

本当はパープルがいいけど
お友達から、

そんな色にしたら大きくなって後悔するよ

と言われたからパープルにはしない、と言ってた

という話がありました。

こどもが自分からそんな事
言わないと思うんですよ。

親が赤にしなさい!
ピンクや紫にしたら
大きくなって後悔するからね!

など伝えてたのかな?と。

それくらい親の言葉を
こどもは良く聞いてるし
覚えてるんですよね😭

モモヨ

ヤンキーってのが何を指すのか分かりづらいですが、例えば子どもの前でタバコ吸う、吸い殻が家にある。公園などでジャンクフード、炭酸、お菓子食べまくってるとかだったら、正直あまり仲良くなって欲しくないです😅
ヤンキーお子様を否定してるわけではないですが、一緒にいることで危険が及んだら嫌だなーとは思います💦

もし服装や髪型でのヤンキーなら別にいいかなーと思います😊

かびごん

親である大人がそのように
容姿で判断し関わるな、と言ってくる方が
きっと毒あると思います。
ヤンキーだろうがギャルママだろうが
礼儀がしっかりしてればいいと思いますし。
もし深く関わりたくないのなら
幼稚園の外では深入りしなければいいと思います!
子供同士の仲を裂くのは気が引けます...

いる

親がヤンキーで
子供も格好から性格から
ヤンキーなら(笑)
近づきたくないですね🤣🤣

でもそういう子に限って
仲良くなるんですよね🤣🤣

春

親の見た目で判断みたいな感じですかね!?
そーゆー事してくる人達と関わらなければいい話ですよ( *°∀°)b