※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

30週の検診で切迫早産の兆候が見つかり、入院中に張り止めの点滴を受けています。退院後にすぐお産になる可能性があるか相談しています。

現在32週の妊婦です。

30週の妊婦健診の際に頸管長を測ったところ16mmで、
張りも1時間に6回以上あり子宮口を測ってもらうと1.5センチ開いてるとのことで、即入院となりました。

私がお産をするクリニックが36週の後半からじゃないと対応できないとの事で大きい病院に転院し、
36週後半まで入院→退院してクリニックで出産という流れになるのですが、
現在毎日24時間張り止めの点滴をしております。
退院日当日に点滴を抜くそうなのですが、
張り返しがきて初産婦でもすぐお産になる(子宮口も少し開いてるため)のではないかと言われております。

赤ちゃんのタイミングなので皆さんそれぞれかとは思いますが、切迫早産で点滴して退院された方はすぐお産になりましたか??

コメント

苹果🐱

私は初産の時は出産になりました💦
点滴を抜いても病院では平気でしたが退院して動いたら陣痛来ました💦
ちなみに子宮口は1度も開かなかったですが子宮頸管短いです

• みゆ

みゆ

ご回答頂きありがとうございます🙇‍♀️
    入院お疲れ様でした😭
    やはり点滴なしで動くと陣痛に繋がるんですね!!
    点滴外していつ産まれても大丈夫なように過ごします!
    ありがとうございました!

• 5月27日
kei

27w〜36w5dまで切迫早産で入院してました!
36w5dに点滴外して、そのまま陣痛に繋がり出産しました!
先生が言うには産まれる人と、産まれずに予定日近くで産まれる人半々くらいかなーと言っていました!

• みゆ

みゆ

ご回答頂きありがとうございます🙇‍♀️
    入院お疲れ様でした😭
    やはりすぐ陣痛くる方多いんですね…!
    退院してからいつ産まれても大丈夫なように過ごしつつ、赤ちゃんのタイミング待ちたいと思います☺️

• 5月27日