※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんどう思います…?1人目なのでこれからのことがよくわからず😂迷っ…

みなさんどう思います…?
1人目なのでこれからのことがよくわからず😂
迷っています。
夫が転勤になり、片道1時間〜1時間半かかります。
任期は3年。
今の家は親族の持ち家で3万円払っています。
初期費用のことを考えると引越を躊躇っていましたが、
通勤に時間が掛からなければ1日2時間家族の時間が増えますよね、、
◆夫の職場近くに引っ越すべきでしょうか??◆
また過疎地域なので保育園幼稚園の心配はなさそうです、、!
ただ3年したら今住んでいる地域に戻ります…
私は任期が終わる4ヶ月前に今住んでいる地域の職場に復職予定です💦

今はお昼寝したり離乳食も1回だけですが、
これから大変になりますか?
少しでも両親揃っていた方がいいのかなあ

どうしたらいいのか、、💦
お知恵や経験をよければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

通勤1時間半なら全然許容範囲で引っ越しは考えないです🤔!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫が多忙なので生まれてずーっとワンオペで週に半日くらいしか育児に参加してもらってないですが慣れますよ✊

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかーーー💦
    これから離乳食増えるし、、とかなーりブルーで
    夫になぜか罪悪感があるのですが
    励まされます、、!

• 5月27日
ママ

破格の家賃なので、今のまま3年頑張るのがいいかなと思います!
コロナ前まで8〜23時過ぎまで夫がいない生活でした。
いたら助かりますが、いない生活に慣れるので何とかなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも親族なので手当は出ないんですよね💦大丈夫でしょうか😂なんだか私が引っ越したくない人みたいな空気で気まずいんです、、

• 5月27日
Min.再登録

今夫が電車で片道1.5時間の距離を通勤してます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
通勤手段が車、かつもしくはご主人がかなり辛そうなら引越しも考えていいと思いますが3年の期限付きなら現状維持にすると思います❥❥»

3万という破格の値段で借りられている、引越し費用、初期費用、今後保育園に預けて質問者さんも働く。
これらを考えた時通勤時間の為だけに引越しは大変かと‪𓈒𓏸໒꒱

うちは36時間留守にする仕事に就いており里帰りも両家からの手助け無しでもやっていけてるので、そこまで構えなくていいと思います❥❥»
問題が起きたらその時考えたらいいんですから๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車なんです💦😂
    あとは無事に保育園か幼稚園に入れるのか…
    あぁ最後の一言にほろりと来ています…なんだか考えていたらきつくなって…
    ありがとうございます

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ただ親族なので手当が出ず、手当を考えると実質5万円くらいですかね💦

ままり

旦那が営業職でしたが、県内県外、車で高速使って1時間半とかかかるところとか行ってました。
今、内勤になって都内まで電車通勤で1時間半くらいかかってますけど、都内は家賃高くて住めないから神奈川や千葉に住んでる人が多くて、皆さん1時間くらいかけて電車通勤してますね。
そのくらいの通勤時間、別に普通じゃない?という感覚なので、引っ越す必要ある?って思います。

私、里帰りしないで出産して頼れる人はいないし日中ほぼワンオペでしたけど、別に旦那なんていなくてもって感じでしたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車なら事故の心配はあまりないかと思いますが朝も早いので心配していたところでした💦

• 5月27日

旦那さんきついと思いますがなんとかこらえられませんかね😣うちも片道1時間15分かけて車通勤してます。すごくきつそうだし、毎日つかれてるんで育児も家事も私にはなるけれど、うちはなんとかそれでまわれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦お引越ししない理由をよければ聞かせてください💦

• 5月27日

通勤1時間って、割と普通ですよ😄
うちの夫もドアドアで一時間です。

引越し面倒なので、私なら引っ越さないですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ど、ドアドアとは、、お車ということでしょうか☺️
    高速を使って1時間なので心配してしまって💦

• 5月29日

退会ユーザー

ドアtoドアの事です😊
    家の玄関から会社まで1時間って事ですね。
    通勤お車なんですね🥺

皆さんのお返事見る限り、お引越ししたい気持ちが強いように思います!引越しもありだと思いますよ😊
    我が家は首都圏住みですが、都市大きければ転勤される方も多くいらっしゃるので、幼稚園とかは空きが出て途中入園などはよくありますよ🌟
    保育園激戦区とかではなければ、そこまで心配いらない気がします✨

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!うれしいです😭
    心配しすぎずこのまま過ごそうかなあ…
    6月までなら引越し手当がでるので焦って悩んでしまって…💦

• 5月31日

残業多いか雪国なら、通勤時間長すぎて危ないと思います。
お金より旦那さんの体の方が大切です。

退会ユーザー

旦那も営業で
    高速1時間未満のエリア担当だったんですが
    冬期は吹雪いて高速ですら20キロ…
    前も見えないみたいで、帰りの遅い日は自主的に泊まるからね!と事前に言われてました。

もちろん、雪の降らない街やほぼ定時の会社勤めなら影響少ないと思います😅
    始発&終電レベルなら可哀想だなと思います…

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定時はまず無理ですね💦
    吹雪くの怖いですよね😂
    ご回答ありがとうございますっ

• 5月29日

引っ越ししなくてもいいと思いますよ☺️引っ越しせず保育園も幼稚園も途中入園ではなく最初から入れれば安心ですし、なにより引っ越すと家族の時間は多少増えるかも?しれませんがそこの土地に少なからず慣れるまで大変です💦
私もいま1人目が5ヶ月で離乳食1回で、旦那の通勤も30分のとのろから家を買ったのをきっかけに通勤に1時間ちょっとかかるところに最近引っ越してきました。
正直家族の時間が減ったかな?とか全く実感なく、片道3.4時間とかならわかりますが1時間ちょっと往復でも2時間なんて気になりませんよ☺️
逆に旦那帰ってくるとタイムスケジュール狂いませんか?笑
わたしは里帰りもしてなく月の半分は旦那が出張でいないので基本ワンオペですが1人のがやりやすいです(笑)
家賃もお安いですし、これからまだまだお子さんにお金がかかるので引っ越すならその分お金を貯めとくのが1番いいと思いますよ🙆🏻‍♀️
育児がんばりましょうね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️
    私の仕事の都合上11月入園を希望しているのです😂難しいのかなあ…
    いろいろ心配はつきません、、、
    でも頑張りましょうと言われてうれしいです、!!ありがとうございます!

• 5月29日