※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚を考えてます。今3ヶ月の娘が生まれる直前も喧嘩してて離婚離…

旦那と離婚を考えてます。
今3ヶ月の娘が生まれる直前も喧嘩してて離婚離婚言われてました。その度に嫌だと言って、どんなけ相手が悪くても私が謝って仲直りして、喧嘩する度に離婚離婚言われます。そんな事言わないでっていうと、本気で離婚したいと思っとると言われます。
今回も喧嘩して、離婚届持ってきてと言われました。もう離婚離婚言われてしんどいです。俺はもうお前に気は無いよとも言われました。主人は、私の実親が嫌いなので実家に帰って欲しくないそうです。でも私は実家が大好きなので、良く帰ります。それが嫌で離婚したいみたいです。
また、お前とは合わんと言われましたが私は少なくとも合わせに行ってます。主人はあわせにきてくれないです。
自分があわせてこないのに、合わんで別れるのもおかしな話だなと思いますが、気がないといわれて、だいぶショックです。私はまだ少し好きな部分もあるので余計。
もう前の生活に戻れる自信がありません。日曜日話するってなりましたが、私が戻りたくないなど言っても、主人からは無理って言われるのがみえみえで言うのも怖いです。
どうすればいいか分からないです。
幸せになりたいです。

コメント

はじめてのママリ

私なら別れます。
そんなこと言われ続けた方が幸せになれないし、好きな実家に帰れないのも年度はありますが、それでも嫌です。

ママリ

出産前からそんな感じで今幸せなんですか??
幸せになりたいなら離婚かなーと私は思います🥲💦
ママリさんの実家が好きじゃないからと言って、ママリさんが帰るのも嫌なんて…旦那さんが行くわけじゃないんだから別にいいじゃんって感じですけどね🤔

mama

そんな人に縋っていてもいつまで経ってもしんどいだけですよ🥲
わたしは浮気されて別れましたが、浮気された時はまだ好きでした。再構築試みるもむりで、結果最後はもういいや、こんな男に何で縋ってるんだろうと馬鹿に思えてきて離婚しました。

スッキリしましたよ!

ひー

はじめてのママリさんが
「離婚したくない!」と言ってくれるのに甘えて「離婚する」って言ってるところもあるのかな?と思いました。
どこまで本気トーンかは分からないですが…💦
旦那さんもヒートアップして本心とは少し違うことを言ってるのかも…
でも今の関係に難しさを感じてて、今のままでは嫌だなって思ってるのは確実そうですもんね。
離婚すると早々と決めてしまうのではなくて、
旦那さん側にも何か原因があるんじゃないかとか気づいてくれるといいですよね…

うちも喧嘩ばかりで
「一緒にいたくない」など言われます…幸せな家庭になれなくて辛いです。

う

うちもそうです。 
半年ほど前から喧嘩のたびにもう無理だ、離婚だと毎回言われてます。
母親になると子供の事もあるし、私達からすればそんな毎回の喧嘩で離婚だ離婚だ言ってられないですよね…
夫婦ってお互い悪い所良い所沢山ある中でそれを何年もかけて許したり直したりしていくものだと思ってました。

仲の良いときは良いですが、それも長くは続かず気分屋の旦那の気分に振り回されてるな。と感じる日々です。
本当に子供を作っておいて
離婚だ離婚だと言われる生活しんどいですよね。
ただ普通の家族で居たいだけなのにそれすら出来ないのが辛いです。
全部私が弱いせいですが
専業主婦でいさせてもらっているのでなかなか強く言えませんよね。
お金のためだと割り切ろうと今頑張ってます。