
メルカリで出品者として悪い評価を受けました。破損は配送中の可能性が高いですが、購入者に謝罪し代替品を送ることにしました。この場合、事務局に連絡しても評価は消せないでしょうか。
メルカリに詳しい方教えてください!
私が出品者側です。
悪い評価がついて、内容が商品の一部が破損していたとのことでした。
梱包時には破損はなかったので配送中の破損だと思うのですが、私の梱包が甘かったかなと反省して、購入者にメッセージで謝罪し了承いただき代替品を送らせてもらうことにしました。
この場合事務局に連絡しても悪い評価は消せないでしょうか?🥺
- ママリ
コメント

はじめてのママリ🔰
消すことはできないですが、相手が評価変更に同意されたら、悪いから良いに変更は可能です、😊同意がない場合はできないです💦
ママリ
ありがとうございます!
真摯に対応しつつ、ダメ元で事務局に問い合わせてみます🥺!
ママリ
度々すみません💦
事務局から評価の変更はできないが相手が合意すれば評価を非表示にすることは可能という旨の返信がありました!
そこで相手の方にどんな文面で確認をすれば不快にさせないと思いますか?😭
迷惑を掛けたのは事実なので合意してもらえなくても仕方ないとは思うのですが…😭
はじめてのママリ🔰
もしよければ、悪い評価の方を変更依頼したいのですが、どうでしょうか?手続き等はこちらで致しますので、同意だけして頂けると助かります。
って感じですかね?🥺💦
ママリ
ありがとうございます!😭✨
そんな感じで送ってみます!