※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
妊娠・出産

お腹の張りについて、お風呂後や胎動が激しいときに重みを感じることがあります。これはお腹の張りの一種でしょうか?腹帯未着用で関係する可能性がありますか?

お腹の張りについてです。
今まで張りもなく順調だったんですが、お風呂入った後とか、寝起き、胎動が激しいときにお腹が、ずぉーーーーんと、下に引っ張られているというか、重みを感じるというか、そうゆう感覚になるんですが、これって、お腹の張りですかね?
締め付けが苦手で腹帯はしてないんですけど、関係ありますか?

コメント

もにゅ

腹筋に力入れてないのにきゅーーーーとなにかが縮まるような感覚なら張ってますよ
わたしはトイレ前とかがその頃一番張ってました

同じく腹帯なしですが、
大きくなればなるほど買っておけばよかったかもしれないと後悔してます(笑)

• きちきち

きちきち

トイレ前!分かる気がします!
    やっぱりこれが張るということなんですね!痛くはないけど気持ち悪い感覚です😨

やっぱり腹帯いるんですねー😢

いちよう買ってみてはいるんですが、どーしても締め付けが気分悪くなっちゃうんですー😣

• 11月22日
  • もにゅ

もにゅ

そうそう!わたしも痛くはなかったですよ、
    でも、うーー…って蹲りそうになってました。
    その場だけ安静にしてれば大丈夫そうです。

買ってあるなら安心ですね、
    重たくなってからつければいいんじゃないかな?と思います

• 11月22日
  • きちきち

きちきち

なるほど!ありがとうございます😄

これからもっと重たくなるんですもんね😨
    そうすることにします😄

• 11月22日