※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お金・保険

自転車事故で150万円の支払いを検討中。義兄が弁護士で無料だが、事務のお世話になったため支払いを悩んでいる。

交通事故、弁護士に依頼された方、いくらくらい払いましたか?
お世話になります。自転車を走行中に子ども二人と私の計3人で車にはねられ、むちうち、捻挫、靭帯損傷で8ヶ月通院しました。

先ほど身内の弁護士から連絡があり、三人で150万でどうですか?と連絡がきました。

個人の弁護士事務所に依頼しました。代表が主人の姉の旦那さんなので義兄にあたります。
料金はいらないよ。と義姉から言われてしまいましたが、事務の方にも交通費の請求などお世話になったので、払わないのは気が引けます。

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

気持ち程度に菓子折り持っていくぐらいで良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

委任契約として、代理人をお願いする時に報酬について決めてないでしょうか?

決めてないなら、菓子折りだけでOKだと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ痛みなど有れば通院続けて治療費をもらってもいいですし、遠慮し過ぎずに和解前にちゃんとじぶんの希望を伝えて後悔が少しでも減るようにできるといいですね

一日も早く平穏に戻れることを願っています

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

交通事故ではないですが、別件で弁護士さんにお世話になったときは、成功報酬として10%お渡しした記憶があります。
なので今回だと15万?ですかね😭?
料金いらない、と言われても仕事なので一応お支払いしたほうが、スマートな気はしますよね😭✨