※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai 🕊
子育て・グッズ

子供のマスク対策について、他の方はどんな対策をしているか知りたいです。例えば、カートを使わない、手を拭く、日除けを使う、衣類にミストをする、平日に出かけるなど。


マスクできない子供のコロナ対策
なにされてますか ??

うちの場合は
︎︎︎︎︎︎☑︎お店のカートは使わない
︎︎︎︎︎︎☑︎その都度 気になったらノンアルコールの
手拭きで手を拭く
︎︎︎︎︎︎☑︎ 人が多いなって思った時はベビーかの日除けを
下ろす
︎︎︎︎︎︎☑︎衣類に除菌抗菌のミストをする
︎︎︎︎︎︎☑︎出かける時は人が少ない平日

などなど … みなさんどんなことされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクできない、というか子供にはマスクさせてないです。普通に出かけてます。

ママリ

1歳頃までは買い物へ行く時必ず対面で抱っこ紐してました!
つば広の帽子もかぶせてました。
人との距離をとる。
特に家族連れで買い物してる人は会話してるので近づかない。
除菌シートで拭く。
帰宅したら服を着替える。
を徹底してました😭
すぐ口に手や物を入れる子だったのでこまめに除菌は気をつけてました!

Y.Y

長女はそもそもマスクさせてないです
その代わり外のもの(公園以外)は
なるべく触らせないようにして
公園で遊んだ後は
次亜塩素酸のスプレーで消毒してます!
目を離すと
何でも口に入れるのでアルコールは
使わないです。

ミミコロ

赤ちゃんから使えるウイルス寄せ付けないスプレーをしています。

マママリリ

強いて言うなら人混みに行かない位です!

消毒も殺菌もしてないし外で遊びまくって土でドロドロになったりしても大して気にしてません
全く神経質や潔癖に育ててません
むしろ私も含め不衛生な感じがします笑
何か口にものを入れたとしても危険なものじゃない限り様子見
やめてといい吐き出しをしますが笑
赤ちゃんの頃に丈夫な体にして免疫力をつける対策です!

はじめてのママリ🔰

コロナも怖いかもしれませんが、過度に清潔にしすぎるとかかっとくべき病気にかかれなかったりもするので塩梅が難しいなと感じてます💦
サイトメガロウイルスは妊娠中にかかったら子供に障害が出る病気なので逆に言うと赤ちゃんの頃かかっとくべきですし…
一番気をつけてるのはこまめな手洗いですかね✨手拭きは信用できなくて😂

まいちゃん☆

手洗いですかね!
あとは普通に出掛けています😄
除菌抗菌は逆にしないようにしています👍

Mai 🕊



まとめてですみません😭💦
みなさんたくさんありがとう
ございました 😭💓
参考にします🥹
本当にありがとうございました🙇‍♀️!