※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
子育て・グッズ

3人の子どもが3学年差で、困ることやメリットについて相談したい。現在3人目を妊活中で、2学年差にしたいが難しい状況。友達にも相談できず悩んでいる。

子どもが3人いて、みんな3学年差だよって方に聞きたいのですが、、😫
3学年差だと高校や大学でお金が一気にかかるのと、受験が被るということは一般的によく目にするのですが、他に3人3学年差だと実際に大変なことや困ることがあれば教えてほしいです!
あとメリットもあればぜひ聞いてみたいです!!!🥺

此処からは私の現状です😣
↓↓
子どもは元々3人と考えていて、なるべく体力がある若いうちに出産を終えたいと思い、2学年差ずつでできたらなと思っていました!
1人目は自然妊娠だったのですが、生理不順で排卵日が読めないので2人目は妊活を開始して割と早い時期からタイミング法での妊活になりました。
ところが希望通りいかず3学年差となりました💦

現在、タイミング法で3人目を妊活中です。
3人目も2学年差にしたく今頑張っているのですが、もうリミットが近付いていてこのままだと3人目も3学年差になりそうで、リミットを迎えたあとどうしようかを悩んでいます💦💦
今漠然と頭にあるのは妊活を一旦お休みして、4学年差にするのはどうかなと思っていますが決定した訳ではありません😅

自分の話じゃなくても友達の話でも全然いいです!!
私の周りには3人いても2学年差だってり、子ども自体2人までが多いので、相談したり話を聞ける人がいなくて困ってます😞

よろしくお願いします😣

コメント

ママリ

私自身が3人兄弟全員3学年です💡
受験期のピリピリが酷い→良い人悪い人がいると尚更💦
受験期被るのでお母さんは手続きや説明会が大変、手続きミスると入学キャンセルになったりするので必死だったと言ってました。
行事が被るので両親手分けして行くことになる→子供ながらに寂しかったのを覚えてます。拗ねて、もう来なくていい!!って言ってた時期もあります😅

ひとまずパッとこんな感じでした💡

  • Liz♡

    Liz♡

    コメントありがとうございます!
    あーかさん自身が3学年差だったんですね🧐
    しかもお話の感じやと良い事はなさそうですかね😭
    しかも受験シーズンは本人も親もやはり大変そうですね🥲

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    私は自分の経験と、母からの話で3学年差避けました💦
    今は色々配慮されてるから行事被りにくいとも聞くのですが、私立とかに行くと関係ないですし、今はコロナで行事がガンガン変更になるからやっぱり被るところが増えるってママ友は言ってました😖

    兄弟みんな大人になっても仲良いし、喧嘩した記憶もないので、ちょうどいい年の差かなとは思うのですが、なかなか大変な部分もあるのかなと思います💦

    • 5月27日