※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が2時間半ごとにお腹を空かせて泣く。夜は3〜4時間持つが、昼間は3時間持たず。ミルクをあげると1日の摂取量が多くなる。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月半の息子を完ミで育てています。
ミルクの量を増やしても減らしても必ず2時間半程で
お腹すいたーと泣いてきます。
おむつなど確認してるのでミルクで間違いないです。
夜は4時間とか3時間持ちますが昼間は3時間滅多なことがない限りもちません。
でも、2時間半で泣いたらあげると1日のトータル量が1000近くなります、、
どうしたらいいんでしょうか😅

コメント

ママリ👩‍🍼

増やしても状況に変わりがないのは、ミルクが足りないからではないと思います🥺
足りなくて増やしたら状況は変わります😭
状況に変わりがないなら、足りない以外の理由で泣いていると思います💦
減らして泣くのは、足りないの可能性が高いです🥲
理由なく、泣きたいから泣いているだけの場合があります😱
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😰
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…😨
口が寂しくて泣く事もあります🥺
赤ちゃんって何かを吸っていると落ち着くみたいです😂
おしゃぶりか、哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めておしゃぶり代わりに吸わせてみても良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり何度も試すんですがすぐに吐き出してまた泣き出すんです😭😭

• 5月27日
exbk

おしゃぶりも一つの手です!
きっちり3時間あけなくても2時間半でミルク全然大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは吐き出して使ってくれなくて😭

• 5月27日
さや

母乳実感の哺乳瓶使ってますか?
もし使っていたら、母乳相談室の乳首使ってみてはどうですか?飲むのに時間がかかるし、普通の乳首よりしっかり吸わないと出ないので飲み終わる頃に体力も使いますし、結構いいですよ😊