※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

なんか、旦那に日本語が通じません業務スーパーが家の近くにあるのです…

なんか、旦那に日本語が通じません

業務スーパーが家の近くにあるのですが、
テレビでは業務スーパーではなく、
地方の「業務用」スーパーの内容でした


え?業務スーパーって、業務用スーパー?
って言っていたので、
業務スーパーはスーパーそのものの名前で、
業務用スーパーは、業務用のものが売ってるスーパーやで。
って言ったのですが、わかってくれませんでした💦

私の説明がわかりにくかったとしても、ニュアンスでわかりませんかね😂

こういう教養というかなんというか、
え、知らんの?ってことが多すぎて、しかも理解してくれなくてイライラします🥲

コメント

春

業務スーパーと業務用スーパー同じでは??

  • ママり

    ママり


    家の近くの業務スーパーは、下の方が写真で載せている緑色のスーパーです💦
    テレビでやっていたのは、名前がついた違う業務用のスーパーでした
    業務スーパーという名前の写真の店と、業務用のスーパーが他にもあるというのを理解してもらえませんでした💦

    • 5月27日
  • 春

    業スーと業スーに似た感じのお店があったと言いたかったのですね!投稿文だと言ってる意味がよくわかりませんでした(;´Д`)

    • 5月27日
シングルママ

ごめんなさい💦
初めてのママリさんが言ってることが全然わかりません😭

業務スーパーと言いやすいから言っているだけで業務用スーパーという名前では?😳
業務スーパーは業務用のものが売っているスーパーですよね?🤔

はじめてのママリ🔰

この業務スーパーの話ですか?
ここはよくテレビで取材されてますよね。

ここは業務スーパーって名前ですが一般人も買うし業者も買いますよね✨

ミッフィ

業務スーパーも業務用スーパーの一つだと思います😊

はじめてのママリ

業務スーパー(神戸に本社)と業務用スーパー(広島に本社)は全く別会社ですよね☺️

はじめてのママリ🔰

わかりました!!
近所にも緑色の業務スーパーあるので😆
そして旦那もそんな感じです、、(笑)
私はイライラしちゃうタイプです😇笑笑
教養というかなんというか、、ですね😂

deleted user

え!この説明で普通にわかります!!笑
なんでわかんないの?!って私もイライラしちゃうと思います😂

「業務スーパー」は店の固有名詞で業務用スーパーの内の1つって言ったら伝わるんですかね?🥹

deleted user

業務スーパー→スーパーの名前
業務用スーパー→スーパーの種類
ですよね😂
途中でゲシュタルト崩壊しそうでした😂

mizu

はじめてのママリさんのおっしゃっていること、普通にわかりますよ!!

業務スーパーうちの近所にもありますが、これは固有名詞ですよね。
そして業務用スーパーというのは総称ですよね。

そういう当たり前の感覚?説明?が伝わらないとイライラしますね😂

  • mizu

    mizu

    すごく失礼ですが、はじめてのママリさんの説明文でわからない人がいることにもビックリです………
    仕事柄いろんな人と話しますが、時々普通の説明が通じない人っていますよね、、、笑😇

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼いたします!
    私も大変失礼ですが、この説明でわからないというかニュアンス汲み取れないんだ...ってビックリしました😱笑

    • 5月27日