※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で育児を続ける方について相談があります。母乳とミルクを混ぜて与える際、哺乳瓶や直接授乳の問題があるようです。息子は母乳を欲しがりますが、哺乳瓶は拒否気味。飲むタイミングに悩んでいます。

3ヶ月すぎて混合の方いらっしゃいますか?
哺乳瓶拒否や直母拒否乗り越えて
混合続けていらっしゃる方いますでしょうか?

母乳少なくてミルクにしようと思いましたが、
朝は母乳の分泌が良く、息子もどちらかというとおっぱいを欲しがるので飲ませてあげたいです。。。

哺乳瓶は拒否気味ですが、お腹空いて一発目に哺乳瓶であれば飲んでくれます。母乳飲ませた後は飲みません💦

コメント

みみん

生まれた時からずっと混合でしたが、
哺乳瓶拒否と直母拒否繰り返して、6ヶ月になる前に完ミになりました!
うちの場合直母拒否のほうが多く、搾乳もしんどくなったので完ミにしちゃいました。
本当はさっさと完ミにしたほうが楽なんだろうなぁと思いつつなかなか踏み切れなかったです😅

母乳出ない時はミルク飲ませてから母乳とかで良いのではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも哺乳瓶、直母、気分で拒否ります😭💦
    混合だとどうしても陥りがちですよね😭
    体重増加も芳しくないので、もうミルクにすべきなのはわかっているのですが、
    なかなか踏ん切りがつかずで、、、💦

深夜と朝は体の反応なのか、抱っこするとおっぱい分泌してちゃうのでつい飲ませてしまって完ミ移行するのをダラダラしています💦

ミルク飲んだら今度は母乳は一切飲まないんです😭ミルク→母乳の順であげたら、おっぱいのむのが、めんどくさくなり、でもハムハムだけはしてたいみたいで、おっぱいしまうと怒り、ハムハムしながら最終的にげぼっと吐いてました😅💦

• 5月27日
  • みみん

みみん

うちも混合の間は体重の増え緩やかでしたが完ミにした途端めっちゃ増えました😂
    踏ん切りつかないですよねぇ…難しいですね😅

出る時のんでくれるなら飲ませちゃいますよね😂
    うちはだんだん飲まなくなって搾乳やめたらすぐ出なくなりました😂
    ハムハムしたいの可愛いですね🥰
    吐いちゃうの困りますが💦
    おしゃぶりはどうですか?

• 5月27日