※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

つくば市のみどりの近くに住む女性が、抗生剤を処方してくれる小児科や耳鼻咽喉科を探しています。肺炎で入院し、大きい病院に行ったが、すぐに点滴が始まるほど状態が悪化していました。

つくば市のみどりの付近に住んでいます。
早めに抗生剤を処方してくださる小児科、耳鼻咽喉科知りませんか?

今回、なかなか抗生剤を処方してもらえず肺炎で入院となりました。対症療法でいきましょうといわれ結果がかなりひどり肺炎でした。
熱が6日間続いており3回目の受診でやっと抗生剤で様子見てみますか?それとも紹介状書くので大きい病院行きますか?と言われました。
私は娘が心配だったので大きい病院へ行きますと伝えいざ行くともう水分も食べ物も口にすることが出来ず着いてすぐに点滴が始まったくらいです。

コメント

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

小児科さんだと、なないろキッズクリニックさんは比較的にちゃんとした判断で出し渋ることなく抗生剤を出していただけるイメージです。

さすがに一発目からはもらえませんが、長引いていたら出してもらえました!!

解熱剤とかも早めに入れちゃってもいいっという考え方だったと思います。

• もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

それにしても大変でしたね😨

なかなか抗生剤出さない先生も多いので本当に難しいですよね。出さなくても大丈夫であればいいですが、それで大きな病気になったようじゃあ意味ないですもんね🥲

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

コメント頂きありがとうございます!
    なないろキッズクリニックさんですね!
    次回行ってみようと思います!
    さすがに1発目からもらえるようなことはないですよね💦
    待望の女の子でして主人は娘をこんなに酷くさせた!!とブチギレております💦毎日毎日娘がいない、声も聞こえない、顔も見れないとめちゃくちゃ落ち込んでおります💦
    早めに病院変えるんだったなと後悔です💧
    大きい病院ついてからすぐ点滴+酸素マスクつけてで見てられないくらいかわいそうでした💦

• 5月27日
はじめてのママリ

二の宮越智クリニック
検査して細菌感染だったらすぐ処方してくれます!
前回は検査してなにも出なかったんですが、念のためで抗生剤出してもらえました!
みどりのからだと少し距離があるかもしれませんが💦

熱が6日も続くなんておかしいですよね😭そこからさらに様子見なんてできないです💦
ママさんの判断素晴らしいと思います!!心配でしたよね😣
早く良くなりますように🙏🏻

• ゆう

ゆう

細菌感染だったらすぐ処方してもらえるんですね✨
    抗生剤早く処方してもらえると助かりますよね💦
    距離はなんとかなります!!
    いかに重症化させないことが大切だと学びました💧

そうなんです💦
    6日も様子見なんて怖すぎます💦
    大きい病院着いた時点でぐったりしていてサチュレーションが89%〜92%しかなくてもう本当に心配でした。
    即入院が決まり待ち時間は抱っこしながら酸素マスクつけて点滴つけて足にも機械つけてで見てられないくらい可哀想でした。
    しかも面会も付き添いも一切できなかったので本当に生きた心地しなかったです💦
    幸い退院は延期とはなりましたがやっと今日退院です!!
    早く会いたいです✨

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳で受診したときはパルスオキシメーターもやってくれました!

面会付き添いなしということは入院はメディカルですか😃?
    うちも様子見2回→セカンドオピニオンから紹介で即入院した経験があるのでお気持ちわかります😣様子見ほど怖いものってないなぁと思いました💦
    その後は持病で毎月外来の看護師さんにお世話になっていますよ😄
    今日退院なんですね✨
    早くぎゅーってしてあげたいですよね😭💓

• 5月28日
  • ゆう

ゆう

すごいですね✨
    咳だけでもやってもらえるのですね🌟

メディカルです!
    他の病院は付き添いや面会はあるんですか?😅
    様子見って本当に怖いですよね💦
    熱出て6日目なのに様子見なんて私にはできなかったです💦しなくてよかったですが😅
    毎月お世話になってるんですね🌟
    無事退院できて5日ぶりに柵のベット以外で歩いたので初めはフラッフラで歩いていました😭
    元気になってくれててとても安心しました✨

• 5月28日
ママリ

同じエリアに住んでます!
なので、その病院がこれからかく病院だったらごめんなさい🙏

いとう耳鼻科は薬が多い(すぐ処方する)してくれます😊

万博にあるキッズクリニックは、抗生剤はむやみに使わない方針みたいです!
でもキッズクリニックは熱が続く場合は、採血やきちんと検査してくれるので、私は1番信用している病院です😊

娘さんお大事になさってください!

• ゆう

ゆう

同じエリアなんですね✨
    いとう耳鼻科はいつも混んでいるイメージで行ったことなかったです!!
    すぐ処方してくれるのは本当に助かります!
    もうこんな思いはしたくないです💦

実はキッズクリニックに3回かかりました💦
    1度目は熱38.0〜38.5+咳+鼻水で受診→風邪薬を処方
    2度目→熱出て3日目→37.6〜38.2+咳+鼻水 この頃から夜に痰がらみの咳が沢山出て眠れなくなりました。
    採血をしてもらいましたがあまり白血球とかの値は高くはありませんでしたが標準値よりは高かったです。
    この時は気管を広げる薬の処方でした。
    3度目は熱出て6日目の受診です。
    (何日まで熱出てたら着てねと言われました。)
    この日の朝39.5℃まで熱が上がり坐薬をいれても下がらず水分も取れずでちょっと元気がないなという感じで受信しました。
    その時に抗生剤か紹介状かでどちらにする?と聞かれ紹介状を選びました。

とても良い先生なのですがもうちょっと早く抗生剤を出してくれていたらこんな大事にはなっていなかったのでは?と何度も考えてしまいます💦

長文失礼しました🙇‍♀️

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    キッズの紹介状という事はメディカルですか?

キッズは先生の口調が優しい元小児救急という事で信用していましたが、こんな事になってしまうんですね😭

確かに鼻水が凄くて受診しても、薬はださないと言われるみたいです💦

いとう耳鼻科混みますが、めっちゃおすすめです!
    小児科は1人8分時間をとってくれてるので、丁寧によくみてくるますし、耳鼻科の旦那様先生もめっちゃくちゃ優しいです💓

ネット予約が始まる前に名前を書きに行けば、そこまで待たずにすみます!

• 5月28日
  • ゆう

ゆう

下にコメントしてしまいました💦
    すいません🙇‍♀️

• 5月28日
ゆう

そうです!メディカルに入院してました!
昨日退院予定でしたが延期で今日やっと退院できました✨

そうなんです💦
引っ越してきてキッズクリニックのレビューみてとても良いことばかり書かれていたのでかかりつけ医にしてました💦
そうなんですね💦

いとう耳鼻科いってみます!
1人8分はすごいですね✨
そうなんですね!!
ネット予約始まる前に行ってみます👍

お昼頃無事に退院できました😊
咳や微熱はありますがニコニコしてとても機嫌が良いです🌟

ママリ

娘さん退院おめでとうございます㊗️
ママも看病お疲れ様でした🙏
メディカルは付き添い不可と聞いた事があるので、ママも心配でしたよね😭
娘さんも小さな身体でよく頑張りましたね😊
元気になられて、本当に良かったです❗️

いとう耳鼻科さんぜひ行ってみてください❗️
小児科は女医さんですが、凄く優しいですし鼻水など多少の風邪なら耳鼻科でも診ていただけるので、その時の空いてる方を選択も可能です😊

予防接種も一度キッズにいきましたが、いとう耳鼻科なら注射前の診察も丁寧にみてくださりキッズでは泣いていた息子もいとうさんなら泣かないです😊

キッズクリニックはとても良い病院だと思います🏥
私の周りにもかかりつけ医にしてる方多いです!

しかしどの病院も合う合わないがありますし、今回の経験を教訓に変更するいい機会ですよね😊

ママリさんも今日からは安心してゆっくり休んでください💓

いっちゃん

詳しくは聞いてませんが、ママ友のお子様が発熱で学園病院に行き、脱水症状もあったので入院になったそうです。
学園病院も親身になってみてくれるって言ってました!