※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を楽しんで食べてくれるけど、何が好きかわからない。バナナやデザートは喜ぶけど、ご飯系は普通。好き嫌いがなく、食べるのに困らない。他の赤ちゃんも同じか気になる。


低めの月齢で離乳食になんでも食べるって子
その中でも何が好きってわかりにくくないですか?(笑)

5ヶ月から離乳食を始めてて順調で
7ヶ月頃には2回食にもなってます☺️👐

何個かは(;-ω-)ウーンって顔したのもあって
単品は苦手かな?ってのはあるんですけど
基本的にニコニコして喜んで食べてくれるので
何が特に好きなのか…とふと考えたら
イマイチわかりませんでした😂😂(笑)

基本的にパウチやフリーズドライのをあげてて
それもよく食べるしたまに作りますが同じく食べて
たまに何かヒットするのか超喜ぶ時ありますが
それが離乳食が美味しくてなのかたまたまか…も
微妙なタイミングだったりします(笑)
後日同じのをあげても普通だったり🥹🥹

バナナとかキューピーの便のデザート系は
いつあげても喜ぶので好きなのかな~と思いますが
ご飯系とかが吐き出すことも残すこともないので
好きなものが察せません…(笑)

同じような赤ちゃんどうですか?(笑)

毎回完食してくれるのは有り難いですが
これなら食べるのに…みたいなのが全くないので
好き嫌いがさっぱり╮(´•ω•)╭です😂

コメント

ママリ

上の子も下の子もそうでした😆
とりあえず今は食べる事が好きで、食べ物全部好きなんだと思います💡

上の子は1歳半くらいから好みが出てきて、2歳には肉魚豆腐のようなタンパク質をほとんど食べなくなりました😳
食べムラが出てきたのもその頃で、アンパンマンカレーも好まず、味噌汁ご飯と野菜だけで乗り切りました💦
4歳過ぎてから普通かな?と思える好き嫌いの程度になりましたよ😊

下の子はチーズが好きな事だけはわかりますが、まだ何でも食べてくれてます👍

  • Sapi

    Sapi


    食べ物全部好き!まさにそうです😂(笑)
    離乳食あげてもおやつあげても何でも食べてくれるので
    ほんとに食べるのが好きなんだな~って感じで
    これが1番好きとか知りたいなと最近見てたんですが難しいです😂

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

娘も好き嫌い全くなく、バクバク食べる子でした❗️
自分で食べるようになると、食べる順番から好きなものが見えてきましたね🤔
そんな娘も一歳半から急に偏食が始まりました😱

  • Sapi

    Sapi


    確かに!
    自分で食べるようになったらこればっかり食べるなーとか
    そうゆうのでわかりそうですよね😌👐
    私自身が偏食なので好き嫌いとかあっても全然いいんですけど
    よくうちの子は何々が好きで~とか
    何々しか食べなくて~と見かけるので
    そういえば娘の好物分からないなと思って😂😂

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全てが好物でいいじゃないですか😊💕
    好きがあるということは、嫌いがあるということ❗️そのうち嫌でも食事の悩みが出てきます😂

    • 5月27日