※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾
雑談・つぶやき

至急アドバイスください😭娘が今風邪ひいてるんですが熱はもう高くなくて…

こちらのが回答多そうなので
至急アドバイスください😭


娘が今風邪ひいてるんですが
熱はもう高くなくて食欲もあるみたいですが
喉が痛いのと咳がひどいので

先程もプリン、ゼリー、ジュースなど全部吐いちゃいました😭

うどんとかバナナもダメで…
大好きな焼きおにぎりも食べたいっていうからあげたけどダメでした😭

喉を食べ物が通る時に痛いのと
咳き込んで吐いちゃうみたいです😭

唯一きゅうりは食べやすいみたいで食べてます🤣

他になんか食べやすくて
食べてくれそうなもんてありますか?💦

お腹はまだ減ってるみたいでイスからおりません🤣



てか薬も吐いてしまった😭

コメント

deleted user

娘さん辛そうですね😣💦
胃腸炎とかではない感じですか?😭
うちの次男が何を食べてもゲロゲロ吐いてしまってた時は胃腸炎で、水分をスプーンで少しずつあげるのがやっとでした😭

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    コメントありがとうございます😭
    昨日病院には受診して
    コロナも陰性で風邪と言われました💦
    咳、鼻水と熱が最高38.3ぐらいまであったんですが今日は微熱で今は平熱ぐらいまでになってます😊

    ただごはん食べるときに咳き込んで吐くって感じで喉もいたくてめちゃくちゃ機嫌わるいです😭

    結局お菓子は食べたのであげました🤣💦

    • 5月27日
ままぷしゅ

アイスはどうですか?!
水分取っても吐いちゃいますか?

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    コメントありがとうございます😭
    アイスは食べるんですが
    アイス、プリン、ゼリーとか冷たいものばかりで下痢とか大丈夫ですかね?😭
    結構お腹弱めな子で🤣💦
    とりあえず水は飲めてます🥺

    • 5月27日
  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ

    水は飲めているのであれば、無理に食べさせずゆっくり休ませてあげても良いと思います!
    食べ物欲しがったら、都度少しずつ様子を見ながら食べさせるのも良さそうです!
    子どもが弱っている時は、心配で大変ですよね💦
    お大事になさってください⭐️

    • 5月27日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾



    親切に教えて頂きありがとうございました😭♥️

    • 5月27日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

ちび竜ちゃん辛いね😢

アイスはどうかなー??
あとうちの子は喉痛い時マヌカハニーそのまま舐めてるよ🥺

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    デビー😭
    昨日から咳、鼻水、熱で
    PCR受けたけど陰性やった😭

    アイスは食べるんやけど
    冷たいもんばっかで下痢とかせんかな?🤣
    結構腹弱めレディーです🤣🦖←

    マヌカハニーあんねんけど
    結構あれクセあるよな?🤣
    でハチミツは食べたから一回あげてみるわ!
    ありがとう😭

    • 5月27日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン


    とりあえずコロナじゃなくて良かったね🥺

    たしかにお腹弱めガールだとアイスばっかりは下しそう😫

    マヌカハニー癖強いよね🤣
    私マヌカハニーの癖無理なんだけど息子達は余裕で舐めてる🤣
    普通のハチミツでも充分喉にはいいと思うー🥹✨
    お大事にね!看病あるし返信はいらないよー👌

    • 5月27日
はるのゆり

ちょっと説得は難しいかも知れませんが、こまめに少しずつ食べさせるのがいいと思います🤔

パウチタイプのゼリーとかを一口たべて、10分後とかにまた一口…みたいな💦

咳がひどくて咳すると内臓が圧迫されたりして苦しいので吐いちゃうと思うので少しずつがいいんじゃないでしょうか💦

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    コメントありがとうございます😭
    なるほどそうなんですね😭
    それで吐いちゃったぽいですね💦

    全く言うこと聞きませんが…頑張ってみます!!😭💦

    • 5月27日
🍭👻いちこ🍫🎃

氷舐めさせるのとかどうでしょうか?😭脱水が心配なので水分は摂らせたいかな…

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    コメントありがとうございます😭
    アクアライトとかは全く飲んでくれませんが
    今のとこなぜか水だけは飲めてます🤣💦
    氷も喉が楽になりそうですね🥺

    • 5月27日
3Kids-mom

今すぐは難しいかもですが、キュウリが食べやすいならハチミツ大根とかどうですか?🤔
ハチミツ舐めるだけでもいいと思います!
娘さん良くなると良いですね😭

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    コメントありがとうございます😭

    大根ハチミツ!
    思い付きませんでした!🥺
    実は大根ときゅうりの酢漬けが大好きなので
    そしてハチミツも好きなので食べてくれそうな気がします!🤣
    早速作ります!👩‍🍳

    • 5月27日
deleted user

水分摂れているなら
無理に食事させない方がいいかもです💦

少しずつ水分取ってゆっくりしてる方がいいかなと🙇🏻‍♀️

水分だけでも吐くようであれば受診お勧めします🌱
お大事にしてください。

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    コメントありがとうございます😭

    昨日受診して風邪と言われました💦
    水分は水が飲めてます😊
    そうですね!
    やはり体休めるのが一番ですよね☺️
    今日はテレビ見せてゆっくりさせようと思います🤗

    • 5月27日
aimi🍀🐈💛

ちび竜ちゃん、風邪だったのね😭
喉痛いの辛いよね💦💦

うちはウイダーinゼリーみたいな、やわらかい飲むゼリーなら食べれたよ!
あとは、アイスとかジュース。
ポカリとかもいいかも✨

とりあえず水分が取れてれば大丈夫だから、無理に食べさせなくても平気だと思う🥺
吐くのもしんどいからね😭

お大事にね✨
kieちゃんも看病大変だと思うけど、休める時休むんだよー🥺

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    あいみんコメントありがとう😭
    せやねん💦
    コロナは陰性やった😭

    ポカリって薄めずあげてた?
    アクアライトは嫌いで飲まんくてさ🤣
    ポカリなら飲むかなー😭

    なぜか水は飲むから水でもいいんかなー?💦

    • 5月27日
  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    ポカリはそのままあげてたよ!
    でも、2歳だったら薄めたほうがいいかもだよね☺️
    うちはポカリの味好きでよく飲んでる💕

    水でも大丈夫よ!
    水分とって、よく休めば楽になると思う😊
    スープとか、お味噌汁でもいいかもね✨

    • 5月27日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    そうなんや🥺
    ポカリ買ってくるわ!

    教えてくれてありがとうー😭💗

    • 5月27日
みみ♡

吐いちゃったならお味噌汁の上澄みあげるかな🤔
水分も急にたくさん取らせると余計吐いちゃうからゆっくり!
オレンジも吐いちゃうよ!

お薬吐いちゃうくらいなら厳しいかもしれないけど、お粥とかもダメそうかな😭??

ちび竜ちゃんも辛いけど、看病してるきえちゃんも辛いよね😭😭😭

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    ミカンゼリーもやめた方がいい?😭買ってきてしまった🤣

    お粥系元々あんまり好きじゃないみたいで食べへんねんけど
    今回食べるかなー?😭

    • 5月27日
  • みみ♡

    みみ♡

    柑橘系は吐いたとき余計気持ち悪くなっちゃうから……
    果実なしのやつならそんなに濃くないから大丈夫かもしれないけど🤔!

    お粥のサラサラ感が好きじゃないなら少し水少なめにしてお米感残すとか、その逆もしかり!

    • 5月27日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    たしかにさ
    自分もつわりのとき
    柑橘類吐くときしんどくてあかんかったわ🤣💦

    バリバリ果実あり買ってきたわ🍊(笑)

    結局チビ竜ごはんも薬も飲まずに寝てしまった🤣😭

    薬も飲んでへんし
    今日たいした栄養取れてへんし
    起こすか悩んだけど…
    1日でどうこうなるわけちゃうし

    結局寝るのが一番早く治るかなともう抱っこで寝室連れてった🤣
    いつもと違う寝かたやからたぶんやっぱりしんどいんやろな😭
    色々ありがとう😭♥️

    • 5月27日
  • みみ♡

    みみ♡

    果実ありとかアクセントあって美味しいよね?って思って買っちゃうよね🤣

    そうなのか😭😭😭
    心配だね……
    ふさおはもう寝た??
    ちび竜ちゃん夜も起きるかもしれないし、ふさおねたらきえちゃんもエネルギーチャージしてね😭

    明日起きたらけろっとしてますように🙏❤️

    • 5月27日
  • みみ♡

    みみ♡

    なぜかふさおだけ呼び捨てしてたわ🤣🤣🤣

    • 5月27日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾




    ふさお今日6時すぎにねた🤣

    さすがに早すぎると思ったけど…また咳き込んだりするやろうし
    もう布団にきた(笑)

    そして…みみちうけた🤣👏

    俺…その呼び方好きやで👶✊♥️笑

    俺とみみの仲やないか…呼び捨てで呼んでくれよ👶

    🤣

    • 5月27日
  • みみ♡

    みみ♡

    はやいな🤣!
    健康健康!!!

    疲れただろうし早く寝ちゃった方がいいよ🥺
    まだ外明るいけど、覚醒したら対応しないとだし😣

    ふふふふてれるじゃないの🙈
    じゃあ喜んでふさお呼びするわ💖

    • 5月27日
手つらぐの@言い間違え

絹のお豆腐をご飯に混ぜて上げたりすると良いかもですね😊
息子が風邪を引くと、お豆腐ご飯食べるっと言ってくるので、ちょっとめんつゆをかけて、混ぜ混ぜしてあげると喉越しいいかもですね😊😊
後は、クタクタに煮てあげたうどんとかですかね?😊

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    コメントありがとうございます😭
    お豆腐もスルッと喉ごしいいから食べやすいですよね🥺
    ただうちの娘豆腐嫌いで😭
    うどん今日普通にあげちゃったので次クタクタになるまで煮てみます!
    何うどんを作られてましたか?🥺

    • 5月27日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

kieちゃんお疲れ様😭
喉痛くて吐き戻しも多いと娘ちゃんも辛いよね😢

我が家は喉痛くなった時は蜂蜜スプーンに少しだけ入れて舐めさせたりしてるよ🥄
甘くて美味しいから👦下の子の大好物🤤
あとは、他の人が言うみたいにアイスとか冷たくて喉にあまり刺激にならない物とかかな😢
お水やお茶は飲めてる感じ?
水分も全部吐き出しちゃう感じなら脱水症状が怖いし病院で点滴とかのがもしかしたら良いのかな😭
ふさおの世話もしながら娘ちゃんの看病もしなきゃだから大変だよね😭
少しでも休める時に休んでね😭😭

喉の腫れ早く落ち着きますように😭🙏💭

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    ハチミツあげたら食べた!🤣♥️
    1日何回ぐらいあげてた?
    コメントありがとう!

    なぜか水ばっかのんでる🤣
    アクアライトは嫌いみたいで飲まへん😭
    水飲んでるからいっか🤣

    • 5月27日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    蜂蜜は薬の前に上げてたからだいたい1日3回とか🤔💬

    👦下の子は蜂蜜好きだからそれ以上求めてくるけど🤣笑

    水飲めてるなら良かった😭👏👏
    うん!水分取れてるなら大丈夫だよ👍🏻💓
    蜂蜜の抗菌作用で喉の腫れが早く落ち着くことを祈ってる🥺🙏💭

    • 5月27日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    そうなんや!
    うちもそうしてみるわ😊

    ありがとう😭❤️

    • 5月27日
おとふぃ˙ ˟ ˙

水分取れてればいいとは言うけど
本人は食べたいってことだもんね😭😭

我が家は風邪で咳ひどい時は
雑炊ばかりつくってる🥺✨
あとはりんごすりおろしてあげたりする時もある!!

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    コメントありがとう😭
    すりおろしたりんごって冷蔵庫で保存ならどれぐらいいけるかな?🍎

    • 5月27日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙


    食べる分ごとにすりおろしたほうがいいかも!✨
    切ってしまってるりんごはレモン汁かけてラップして冷蔵庫いれてる✌️

    • 5月27日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    やっぱりそうやんな🤣
    めんどくさ病がでてしまった…笑

    ありがとう😊❤️

    • 5月27日
ゆいたろう🌸

ちび竜ちゃん喉痛いの
心配だね😭
お腹空いてるのに
食べれないの辛いね😫
娘は冷たいお豆腐とか
卵豆腐をあげたら
ちょっとずつあげたら
食べてくれたよ😭
他の方のアドバイスで
少しでも何か食べてくれたら
いいね!
kieちゃんもお疲れ様🙏🙏
🗿さん帰ってきたら
休める時は身体少しでも
休めてね🥺🥺

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    ゆいちゃんコメントありがとう!
    卵豆腐か!
    うち豆腐嫌いやねんけど…卵豆腐なら食べるかな🤔

    ちょっとずつが大事なんやな😭
    知らずにいつも通りにしてた🤣💦
    夜もなにあげるか悩むけど
    みんなのアドバイスをもとにやってみるわ😭
    頑張る🤣💪🔥

    あっ!今日🗿…夜勤🥺笑🧟‍♂️

    • 5月27日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

すりおろしたリンゴとかはどうかな?😭
娘ちゃん喉痛いのか😭それはしんどいね😢
お水とかは飲めてる?


あんまり吐くようなら
もう一度受診した方がいいかも😭💦

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    コメントありがとうー😭
    すりおろしたりんご冷蔵庫でどれぐらい保存できるー?🍎

    アクアライト飲まんけど
    水はなぜかめっちゃ飲む!🤣

    そうやな💦
    そうするわ!
    たぶん咳き込んで吐くって感じで胃腸とかからではなさそうやねんけどな😭
    機嫌も最悪やし…おっさん白目🤣🧟‍♂️

    • 5月27日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    んー、色変わっちゃうからなあ😭💦
    保存したいなら冷凍しちゃった方がいいかも🤔!

    水は飲めるのか✨
    それなら常温で少しずつ飲ませた方がいいかもね🥺

    機嫌悪いかー😩💔
    ふさおの面倒みつつだと
    メンタルやられるよね😭

    おっさんも体調気をつけてね😢
    多分移りやすいから😩💦

    • 5月27日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    ですよね…🤣
    めんどくさ病がつ出でました🥺笑

    チビ竜結局ごはんも薬も飲まずに…寝た!🤣
    りんごすりおろしたのに(笑)

    結局寝るのが一番早く治りそうやと思ったから寝室連れてったわ🥺

    いつもと違う寝かたやし
    やっぱりしんどいんやろな😭

    色々教えてくれてありがとう🥺

    • 5月27日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

野菜食べる?
固形じゃなくて何種類か家にある野菜を
全部すっちゃってあったかいスープにして
スプーンで一口づつ飲ませられない?
固形だと噛んでごっくん大変だから
すっちゃうといいよ!
コンソメか鶏ガラで味付けして✨
体もおなかもあったまるよ( ' ' )💓

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    癒し系おママー!😭🤣
    コメントありがとう😭
    それ思い付かんだー😭
    夜なにあげるか悩んでたからやってみるわ!😭


    たまにはいいこと言うやないかい🥺🤝💗

    🤣

    機嫌も悪いしおっさん白目…いやもはや目がなくなってますぅ🥺🤝💗

    • 5月27日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    癒し系おママでぃす😎✨🤣

    固形だと普段食べてくれなくてもすってスープに味付けしちゃえば飲んでくれると思うんだ😫すったってスープに栄養溶け込んでるし😫✨
    あまり冷たいのばっかりだとマジでおなか冷えてやられちゃうからあったかいの食べさせてあげて😭

    たまにはっておい🤣!
    エブリディだわ🤣!

    機嫌悪いのとことん付き合ってあげるしかないんだよな😭
    ふさおもいるし、おっさん頑張り時だぞ😭✊

    • 5月27日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    おママいつも何すってる?
    すれるもんが大根とニンジンぐらいしかねぇ!🤣💦

    食べれるもんで温かいの探してたのよ🤣

    • 5月27日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    え、大根と人参があるならそれだけでも充分だよ😭✨

    • 5月27日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    大根と人参なら味に変なクセがないから食べやすいよ☺️!

    • 5月27日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    てかさ…作ったけど

    チビ竜食べずに就寝。

    🤣
    ごはんも食べてへんし
    薬も飲んでへんけどもう寝るのが一番治りが早い気がして寝室連れてった😭

    いつもよりすごい寝るし
    やっぱりしんどいんやろな😭

    色々教えてくれてありがとう🥺
    明日食べさせるわ🥺🤝💗

    • 5月27日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    オーマイガー🤣!!

    うん、でもそうだよ☺️
    たっぷり寝るのが一番☺
    大人も体調悪い時ってとにかく寝ていたいしね💦

    いえいえ~🎶

    • 5月27日
わっちゃん🧸🤎

kieちゃん,こんにちは💦
チビ竜ちゃん、大丈夫⁇
大変だったね💦
チビ竜ちゃん,咳き込んじゃうの、可哀想に
Qooのウィダーインゼリーとかはどうかな?
小さい頃からうちの次男、具合悪くてご飯食べれない時、飲んだりしているよ

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ごめんね🙏
    大変な時に、返事してしまって😢

    • 5月27日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    わっちゃんおつかれー💗
    心配ありがとうー😭

    昨日から鼻水と咳で熱なかったから今日の午前中に受診しようと思ってたんやけど
    昨日の夜に熱がで出して

    旦那が夜勤やったから
    コロナ陰性じゃないと出勤できやんくてさ💦
    夜に急遽病院いったねん😭

    幸いコロナは陰性やったよ💦

    本当に涙目になりながら吐いて可哀想やった😭

    クゥーのやつ飲めたからいっぱい買ってきたよ🥺
    ただ飲めるけど咳き込んでその勢いで吐いちゃうみたいやから
    少しずつあげることにするわ…それも難しいねんけど🤣💦

    いやいや😊
    コメント嬉しいよ!
    ありがとう❤️

    • 5月27日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    kieちゃん,おつかれ〜
    なんかママリ見ていると,体調悪い子いるね💦😞
    チビ竜ちゃん,具合はどうかな?
    子供が辛そうにしていると,切ないよね💦
    ふさおちゃんもいるから、kieちゃん大変
    休めているかな?

    • 5月27日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    おはよー🌞
    わっちゃん心配ありがとう🥺💗
    チビ竜熱は今測ったら平熱やった😭
    あとは咳と鼻💦
    私も昨日7時すぎに寝た🤣

    • 5月28日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    おはよう☀
    お熱下がって良かった〜
    咳と鼻水辛いよね💦
    鼻詰まりはないかな?
    鼻詰まっていたら,温かいタオルで鼻当てると,鼻通るようになるかも
    kieちゃん,よく眠れたかな?

    • 5月28日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    鼻つまってるみたい😭
    鼻かむけど追い付かんぐらい出ててメルシーもしてる🤣💦

    そうなんや!🥺
    さっそくやるわ😊💗
    私は夜中熱測るのに何回か起きたけど寝れたよ☺️
    ありがとう😭💗

    • 5月28日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    鼻詰まっていて、可哀想に😞
    メルシーあるんだね
    優しいママね💕
    うちの次男は朝早く起きてから,グズグズ大泣きで、わがままだから,YouTube見せ続けてる
    チビ竜ちゃん,ふさおちゃん,ご機嫌⁇

    • 5月28日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    もう楽しよ!楽しよ🤣👍️

    チビ竜&ふさおは機嫌いいよー😊
    チビ竜昨日はさすがに機嫌悪かったからな🤣

    • 5月28日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    うちの次男は,本当にYouTubeばかりだよ😵
    チビ竜ちゃんと,ふさおちゃん機嫌よくて何よりだね!
    今日実家に来ているけど、テンション上がってなかなか,お昼寝しなくて、ババ午後の用事済んでから、ドライブ連れて行ってもらって、寝かせたよ😅

    • 5月28日
はちのはち🐝

柑橘系は吐き気を増幅させるので避けた方がいいです!
水分も常温の水かお茶をキャップ一杯飲めてるならそれでしばらく様子見てあげてください!吐いてる時は飲ませたり食べさせたりせず、お水で様子見てあげた方がいいです!冷たいものも吐き気を増幅させます🥺
あとは落ち着くのを待ってみるしかないです😔

  • はちのはち🐝

    はちのはち🐝

    食欲があるようなのでおじやを10倍粥のようにとろとろにつくると娘はよく食べていました😆
    喉痛いの辛いですよね😫
    早く良くなりますように🥺!

    • 5月27日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    こんにちは!
    詳しくありがとうございます😭

    食欲はあるようですが
    咳き込んだり喉が痛くてうまく飲み込めないようです💦

    色々試してみます!😭

    • 5月27日
  • はちのはち🐝

    はちのはち🐝

    お母さんも赤ちゃん見ながら大変だと思いますが手を抜きながら看病がんばってくださいね🥺!!

    • 5月27日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    お優しいお言葉ありがとうございます😢

    • 5月27日
  • はちのはち🐝

    はちのはち🐝

    子供体調悪いと母も滅入りますよね😭お子さん復活したらストレス発散してください🤭✨

    • 5月27日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

アイスとかはどうかな?💦
ひんやりして食べやすいかも!

ただ、空腹になりやすいか…
うちもこの間胃腸炎と便秘気味で
食べたいって言われたけど逆に
あげれなくて苦戦した💦

フルーツ系は厳しいかな?
いちごとか!

  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    あとは、すりおろしリンゴとか!

    • 5月27日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    みぃのすけー😭
    アイスとかもあげて食べてるんやけど
    🦖←腹弱めgirlでさ🤣💦
    どうしても冷たいもんばっかりになってしまって下痢せんか心配でさ🤣💩

    難しいよなー😭
    お腹はすいてるし食欲あるけどうまく食べらへんくて😭😭

    娘ちゃんも大変やったんやな😭

    フルーツ系はバナナはあかんくて
    りんごすりおろしたの夜あげようと思ったら
    食べずに寝てしまった🤣💦

    薬もごはんも今日1日たいしたもん食べれてへんか悩んだんやけど
    結局寝るのが一番早く治るんかなと…寝室連れてった🤣

    • 5月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    確かにそれは気になるね💦
    小分けにしてちょっとずつ
    あげたりとか、水分補給メインにして
    食事は二の次でも大丈夫だと思うよ✨

    お腹すいてるから食べたい
    ってなるかもだけど吐くと
    辛くなるし水分補給がちゃんと
    出来てれば大丈夫だと思うからさ✨

    寝れてるうちは回復するし
    全然大丈夫だと思うよ🥰

    あと明日からまた暑くなるみたいだから
    グズグズが増えるかもだから
    kieちゃんも休みながらね!😭💦

    無理はだめだよ💦

    • 5月27日
あいみょん👶3人のママ♥️

うーん😔ちび竜🦖ちゃん。喉痛いんだね…(;´д`)

水。飲めてるの、救いだね😅💦

食べれる物を少しずつかな…💧

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    あいみょんコメントありがとうー😭

    せやねん!🤣
    なんか水分っていうとやっぱり水のがいい気がして
    お茶やめて水にしたらすごい飲む🤣
    アクアライト飲まんくて🧟‍♂️笑

    結局ごはんも食べずに…薬も飲まずに寝た🤣
    寝るのがもう一番体休まると思って寝室連れてったよー😊
    やっと今日おじさん休める😭

    • 5月27日
  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    お疲れ様です…(;´д`)💦

    うんうん!!アクアライトもなんか。飲みにくいんかもね😅💦

    水を飲めてるなら、大丈夫かな? 
    うんうんー💦寝るとずいぶん。回復するもんね!水をちょいちょい飲みながらね!♥️

    kieさんも、休める時に休んでねーー!!♥️体調には気を付けてねーー!!

    • 5月27日