※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

おむつサイズに悩んでいます。ナチュラルムーニーのSサイズだと漏れないけど湿りが気になる。他のメーカーも考えている。どこのメーカーがおすすめでしょうか?

おむつについての質問です!

生後3ヶ月約7キロ
お腹周り普通 太もも太め

産院がパンパースの肌いちだったので
Sサイズまで肌いちを使っていました。
小さくなったのでMサイズに変えたのですが
ウエスト部分ががばがばで
2回に1回くらいうんち漏れしていました💦
そこでナチュラルムーニーのSサイズに変えて
うんち漏れはなくなったのですが
おしっこをたくさんすると
漏れている様子はないのですが
肌着が湿っているのが気になります💦
ナチュラルムーニーのSが小さくなってきたので
同じもののMサイズにするか
他にもっと良いものがあれば
そちらを買ってみたいなと思うのですが
どこのメーカーが良さそうでしょうか?💦
教えて頂けるとありがたいです😢✨

肌いちをたくさん買ってしまったので
うんちをした後のおむつ替えの時に
(しばらくうんちをしないかなって時に)
使っています!

コメント

片栗粉

私はグーンプラスを使ってます🙆‍♀️
それでもやはり最近のものは通気性がいいのか、結構湿った感じはしますね💦
一応パンパース以外の物は全て試供品を手に入れられたので、全て試したのですが、やはり湿った感じはありました…😩

いいところもあれば悪いところもある、、、という感じで一長一短ですね…。
私はグーンのおむつのポイント目的なんですけれどね😅
勿論娘に合わなくなったら他のを使おうとも思ってます💪

この表がとても参考になったので良ければ見てみてください✨

  • 片栗粉

    片栗粉

    パンパースで湿ったことないんですね!!?
    パンパースは試供品もらえたことなかったのでそれは試してみる価値がありそうな…🤔✨✨!!

    おしっこの成分は出てきてないと思います!!
    おしっこの方はしっかり吸収してくれてますし、大人でいう汗とかで服が湿るようなものかなと思ってます💦
    それでも気になりますよね😢

    どこのメーカーもやはり通気性がいい分、湿っぽいですね…。
    よくよく考えたら紙ですもんね、そりゃ湿りますよね、、、、。
    湿るのが嫌なら早めにおむつ替えれば防げるのではと思いますが、これが中々難しいんですよね😭

    • 5月27日
りー

コメントありがとうございます😊✨

パンパースでは湿ったことがなかったので
ムーニーに変えてびっくりしました😂笑
あれっておしっこの成分もでてきてるんですかね🤔?
そうじゃなければ
全然気にならないんですが…
でもどこのメーカーでもとのことだったので
ムーニーがあってるみたいなので
ムーニーでサイズアップしようと思います✨