※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

着替えない歯磨きしないママの話を聞かない…などで朝から怒り爆発でなか…

着替えない歯磨きしないママの話を聞かない…
などで朝から怒り爆発でなかなか収まらず…

みなさん子供にイライラ爆発しそうな時の怒りのコントロールはどうやっていますか?
それぞれの自分の機嫌の取り方を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

その場から少し離れたりしてどうにか1人の時間を確保して深呼吸😮‍💨してます。殆どため息みたいな感じですけどね😂夫がいれば夫に任せたり。

うちの子も3歳でイヤイヤもあるし、自分の主張もしてくるので、先にスケジュール決めてます🥲その場その場で思いつきみたいに「歯磨いてー」とか言っても全く動かないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れるの大事ですよね🥲
    そのまま一緒にいても負のループですし…🥲

うちもです🤣!
    その時に言うのだとほぼやってくれないです😂😂
    前もって言ってても他に集中してるとやらないがほぼほぼなんですが…🥲笑
    なかなか今の時期の育児って頭使いますよね🥲

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンガーマネジメントも6秒くらいグッと堪えると怒りは鎮まるとか言ってますしね💦耐えられない時も多々ありますがw

少し前なら「次これ、その次はこれ」と着替えたり歯磨いたりできたけど、今は理由が必要だったり、親が先回りでやっとくのもできないし難しくなってきましたよね😂

私は子どもに時計見せて「3のところにきたら◯◯行かなきゃいけないからそれまでに歯磨きとうがいと着替えと髪の毛しなきゃだね〜。急がなきゃ!」と予定より早めに終わる時間を指定してなるべく動くようにしてます。
    時計が進んでくのが面白いのか、時計めっちゃ気にしてて、笑えてきますw
    時間何も言ってないのに「もう6のところになったよ!いそがなきゃ!」って私に言ってきたりしてますよ🤣

• 5月27日
ママリ

我が家もです😭
服着ない、遊んで裸のままでも平気。
ご飯食べない、遊びながら食べさせてもらってる。(保育園ではきちんと食べてる)
寝ない、布団から抜け出しておもちゃ持ってフラフラ。

毎日何かしらイライラしてしまうのでこっちもムキになってしまいます💦
子供がヒートアップしたと思ったら別室に移動させてしばらくお互いクールダウンします。