※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
お金・保険

SBI証券でNISAを始めたいけど、口座開設手続きが複雑で戸惑っています。信用取引口座を開設してからNISAを始めるのか迷っています。

SBI証券で積立NISAをされている方教えてください‼️

証券口座開設の際にネットバンキングも同時開設できるのに、色々間違えてしまい

住信SBIネット銀行開設

SBI証券開設

と別で動きました。

そしていま証券開設の初期設定をしたのですが
今度は「信用取引口座お申し込みフォーム」にいます。

かれこれ1ヶ月以上、NISAはじめるのにどれを設定したら良いのかわからずあちこち申し込んでは「あれ?これ違う…」となってます💧

インスタやYouTubeで見てもよくわからず💦

この信用取引口座を開設してからNISA買付けするのですか❔

投資に関しては数年前から夫婦でかなり勉強しましたが
まず開設でつまづいて情けないです💧

コメント

あき

信用取引口座は関係ないですよ💦
開設しなくて大丈夫です。

解説動画は、この動画がSBI証券の画面付きでわかりやすいですが、これ見てもわからなかったですか?

• たけ

たけ

やっぱり関係ないですよね💧子供に邪魔されながらやってるからかなにがなんだか分からなくなってきて😭😭
    そのYouTubeは見たことなかったので子供が寝たら見てみます‼️

ちなみに一つ質問なんですが、米国株を買うのに総合口座を開設はしましたか❔
    また口座開設…?と怪しく思ってしまい💦

• 5月27日
  • あき

あき

私の知る限りつみたてシータさんの動画が、わかりやすいし、SBI証券の画面付きなので間違えにくいと思いますよ😊‼️
    総合口座は基本となる口座のことなので、必ず開設します☺️

• 5月27日
  • たけ

たけ

詳しく教えて頂きありがとうございます♥️

• 5月27日