※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
妊娠・出産

友人が前駆陣痛か本陣痛かわからない相談。腹痛は寝るとおさまり、10分や20分の間隔で起きる。予定日超過の子。スクワットはいいか。

友人が前駆陣痛か本陣痛かわからないと相談してきました。

なんせ一年ほど前の記憶だし、私は破水スタートだったので知恵貸してください!!

うずくまるほどの腹痛がきてるみたいですが、寝るとおさまる。(寝てる間に陣痛あるのかな?)

寝てるときに痛くて起きることもあると。

間隔が10分だったり20分だったりとバラバラです💦

前駆陣痛でしょうか?

予定日超過の子です💦

スクワットとかさせたほうがいいですかね?

コメント

なつこ😗

うずくまるほどと聞くとうーんと思いますが、陣痛では寝れないし間隔も揃うので前駆陣痛だと思います!

ですが予定日超過であればもう参院に電話してもいいかと☺️

前駆陣痛でもそこまでの痛みなら痛みの中でも動きまくって陣痛につなげたほうがいいかと!

• ちゃ。

ちゃ。

産院に連絡したところ、8分間隔になるまで自宅でって言われちゃったみたいで💦

歩け!スクワットしろ!階段昇り降り!って伝えました🤣

• 5月27日
くまのぷー

とりあえず病院に電話して相談した方がいいと思います💦
そんなに痛むなら余計に診てもらった方がいい気がします…
私は夜中にバラバラの痛みから、翌日夜に産まれましたので、前駆陣痛だから本陣痛につながらないとは言えないかと思います!

• ちゃ。

ちゃ。

バラバラでも余裕でいちゃだめですね、、、
    初産の子ですごく聞いてくれるんですが破水&促進剤だった私には伝えれること少なくて💦

• 5月27日
ちょむ

前駆陣痛経験者です!

寝て治まったり、間隔がバラバラなら前駆ですよ! 
私は丸1日前駆でそのまま本陣痛にかわりました!
とにかく無理なく動いてました笑 

今のうちに準備とかシャワーとかご飯盛り盛り食べた方がいいですよ!

前駆って体力もってかれます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ちゃ。

ちゃ。

そのまんま伝えますね!!👂

ご飯食べるの大事ですよね!産むとき本当に体力使いますもんね😭😭

• 5月27日
もあきゅん

寝るとおさまるようなら前駆陣痛だと思います。陣痛だと痛すぎて寝れないです😭
私は本陣痛きても間隔バラバラだったので耐えてたら、よく我慢したねって言われました😂

• ちゃ。

ちゃ。

起きちゃうぐらいなら本陣痛ですかね💭
    バラバラなこともあるんですね、それは本当によく耐えれましたね、すごいです!!

• 5月27日