※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

体重を減らしたいけど方法がわからない。体重コントロールの秘訣を教えてください。

ついに、体重で先生に怒られた😅😂
もうお腹も大きくなりよるし減らす事は
絶対不可能じゃん😭

少しでも体重減らしたい&どうやったら体重コントロール
できるのでしょうか。
皆さん、体重コントロールできる秘訣を教えて下さい😭

コメント

怪獣使い

経過に問題無ければ適度な運動が効果的ですよ(o^^o)
あとは夜は白ご飯なしのおかずだけ、お菓子は食べたりしましたが先生に注意されて3キロプラスで済みました!
脂肪燃焼スープもおすすめです☆

3児Mama✩︎⡱

わかります!
私も増えすぎてもお
どーしよーもないです⤵︎

私はMAX17キロ太りました笑
もう8ヶ月の時からは
主食は豆腐、温野菜メインでした!
もちろん、味付けなしです!
それでもどんどん増えていきました笑
産後1ヶ月で20キロ落ちましたが
全然皮がタルタルで体型は戻らなくて
かなり後悔してます( ; ; )

るり

私は運動で補ってました!
1日1時間くらい歩きましたよ。
お腹大きいと、しんどくてそのくらいしか歩けなかったですが、、
予定日1週間前からは、早く産みたいならもっともっと歩けといわれ、
朝昼晩と1時間ずつ、1日12キロ歩いてました。
予定日の1日後に出産しましたよ。

妊娠30週目の頃はお腹すいてたくさん食べてしまいがちですが、
ご飯はお茶碗一杯分にして、ほうれん草とか小松菜とか副菜を多く、あと、30回噛むようにしてました。
2人分食べなきゃ〜ていうのは昔の考えで、産むときにしんどくないようにあまり太らないほうがいいみたいですよ。
あと私はチョコが好きなので1日一粒だけとか、もしくは1週間に一回コアラのマーチやアルフォート。ときめてました。

里帰りしてからは、ギャバとか乳酸菌の、少し高いチョコを毎日食べてましたが何故か体重は増えませんでした。
コアラのマーチやアルフォートはビスケット部分がかなり太るんだなと実感しました。

長々とすみません

maman

私も怒られ、赤ちゃんの増加分しかもう増やしちゃダメと言われました。

マタニティビクスをはじめたのと、野菜中心の食事に変えて体重抑えられました。

みーちゃ★〇゜

体重管理、私も必死でした💦難しいですよね!(;_;)
私は切迫だったので運動は出来なかったので、間食をやめて、糖分は控えめにしました!野菜中心を心がけましたよ(*^^*)
でも、甘いものを取らずにいたらイライラしちゃって、時々頑張ってる自分へのご褒美にチョコなど食べてました(^○^)

はるちゃん

増えた体重を減らすことは妊娠中なかなか難しいですね😥
私はヤバイ増えたなって思ったら次の日の晩早めの時間にご飯終わらせて調整しました。
19時以降食べないっていうのが効きました。
でも毎日それだとストレスたまっちゃうので時々は好きなおやつ食べたり焼肉食べに行ったりもしてました。
最終8キロちょいの増加でした✌🏻️