※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
子育て・グッズ

上の子は保育園に預けず、支援センターに通っていました。産後、下の子も連れて行きたいと考えていますが、いつから行けるか悩んでいます。季節柄、少し時間を空けた方が良いと感じています。

保育園など預けず2人以上お子さんがいる方、下の子がどれくらいで支援センターとかって行ってましたか?

上の子を保育園に預けておらず、出産前は平日は毎日支援センターに行っていました。
それで生活リズムが整っていたので産後落ち着いたら下の子も連れてまた行きたいのですがどれくらいから可能でしょうか?

季節柄もあり少しは空けたほうがいいとは思うのですが^^;

コメント

支援センターとかは2ヶ月過ぎたらですね😅
なので私も予防接種が始まって2ヶ月になった息子を赤ちゃんマッサージに連れ出してました^ ^

これからインフルも流行るので新生児は絶対に連れて行かない方がいいです。

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

やっぱりそうですよねー(*_*)
    それまでの間、
    上のお子さんはどうやって遊ばせてましたか??

• 11月22日

退会ユーザー

上の子は保育園なので😅
    産前産後で保育園に預ける事は出来ない感じですか?

• 11月22日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

そうでしたか!💨
    産後1ヶ月までは里帰りしてるんですが、自宅に戻ってからどうしたものかと思ってまして💦近くの保育園は激戦区なのでリフレッシュは難しいかなって感じです(><)

• 11月22日

退会ユーザー

私の地区も激戦区で県では待機児童が2位の地区ですが、産前産後って点数が高いんですよね〜
    もしかしたら入れるかもしれないので、申し込むだけ申し込むのもアリだと思いますよ?
    「激戦区でダメだから」と申し込まなければ間違いなく入れないので、申請だけしておけば入れたらラッキーぐらいで。

因みに、うちは4ヶ月の(現在)息子も申請済みです(笑)

• 11月22日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

リフレッシュでも可能ですかね?!
    二月に引越しの予定なので下の子が落ち着くまでの間だけ何とか…という感じなのですが(`・∀・´)

申し込みの手順確認し直しておこうかな…

• 11月22日
ruuiii

うちも1歳7ヶ月差です(^^)
風邪が流行る時期はほとんど行きませんでした。下の子がうつ伏せで首をあげれるころに一緒に連れて行って、上の子の隣で一緒に見せていました。でも上の子は走り回るしで私がヘトヘトになっていたのを思い出します。笑

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

同じですね(゚∀゚)時期が時期だけに慎重にならなきゃなぁとは思うんですが、何せ外に出ないとストレス爆発しちゃう子で💦
    どうしたものかと今から悩んでます🌀
    下の子落ち着くまでは室内で工夫して遊ばすしかないでしょうか?

• 11月22日
  • ruuiii

ruuiii

上の子もお外にでたいですよね!そんな時はかわいそうだけど抱っこ紐と三輪車でお散歩とかしてました(^^)/おうちのまえでシャボン玉など。

• 11月22日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

近所でできる範囲のことを見つけてやっていくのがベストですね!
    シャボン玉買い足しておきます(笑)

• 11月22日

早くても2ヶ月以上ではないでしょうか?

この頃は寒いですし何かと流行る時期なので避けてあげたいですが上の子いるとどうしようもないですよね↴↴

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

やはりそうですよね(><)💦
    全く外に出ないというのもけっこう厳しいものがあるので、人気の少ない公園など選んで時々遊ばせようかなーくらいは思っていますが…
    皆さんどうされてるのか知りたくて!

• 11月22日