※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hayaui×mom
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる場所に悩んでいます。ベビーベッドがないため、ベビーコットを使っていましたが、窮屈に感じるようになりました。床にベビー布団を敷くのは難しい状況で、上の子供たちも一緒に寝たがるため、どうしたらいいか迷っています。他の方はどのようにしているのか教えていただけると助かります。

【生後1カ月、3人目 寝室とリビングで寝かせる際ベビーベッド?または代用出来るもの??】

ベビーベッドは上の子達(6歳と4歳)の時にそんなに長く使わなかったので、早々と知人に譲っており、今回はレンタルや購入をせずにベビーカーに付け替えられるベビーコットを使用しているのですがだいぶ窮屈になってきました😣

小型犬を飼っているため床にベビー布団を敷いて寝かせるのは難しいです。
また、上の子達が私の両横(セミダブル)で寝たがる為ベッドインベッドも使えず、赤ちゃんを寝かせる場所をどうしたものか悩んでいます😅

皆さん(特に3人目を育てている方)どのようにされてますか?
教えて頂けると嬉しいです❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は日中はハイローチェアです!
下に寝かせてると、姉2人に踏まれそうなので😂
夜はベットではないので参考になりませんが、寝室に布団敷いて雑魚寝です🌙

hayaui×mom

コメントありがとうございます😊
やっぱりハイローチェアが使いやすいですよね😆
事足りるならハイローチェアにしようかなと思います!

お布団の方が便利ですよね、うちは狭い寝室でベッドの横に布団を並べて敷いて、2つに別れて家族全員で寝てるのでベッドはやめて布団だけしようか悩んでる所です🤔

でも、上の子達の寝相が酷すぎて離して寝たとしても潰されないか心配で😅笑

亜美子

我が家は
日中のリビングでは小さいサイズのベビーベッド
夕方にご飯作ったり食べてる間はキッチンのハイローチェアに寝かせて見守りながらです🙋‍♀️

夜の寝室は
上2人は2段ベッドの上と下でそれぞれ寝て
主人は2段ベッドの下から引き出せるシングルベッドで寝て
私と3人目は床にセミダブルのお布団を敷いて全員で同じ部屋に寝ています‼︎

上に2人いてわんちゃんもいるならリビングにはベビーベッドがあった方が安心だと思います
ハイローチェアも結局は安全に寝かせられるのは寝返りをするまでなので💦